2024/02/18

レイニーガール完結!


ついについについにー!レイニーガールが完結しました!遡ってみたら1話を公開したから4年も月日が経っていたようで……時間かかりすぎだよ!本当に!
途中何度も何度も止まりながらも、こんなに長い月日をかけて読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!訪れて下さる方々、そして感想を下さる方々がいらっしゃらなければ絶対に書き上げることは無理でした。
最後はレイニー史上一番濃ゆい裏にしました。さすがに天くんっぽくない……と思いながらも、自分の好きなように書いたのでそれはそれで楽しかったです。残りの書きたかったお話は今後番外編で書きます。
まずは本編は終わりということで、ほんの少しでもアイナナ夢として楽しんでもらえたなら有難いことはないです。

ご感想もありがとうございました!皆さん返信不要でお気遣い下さって……何せすぐ滞るしっかりしない管理人なので……。それから移転先の情報を下さった方もありがとうございました!このサイトの存在を知りませんでしたので、今はこんな新しい場所も出来たんだなと驚きました。しかもここよりお安い!保管先のことも含めて2箇所くらい同時進行で移してもいいかななんて思いながら、期日が来るまでもう少し考えていこうと思います。

ちなみにもう少し早く更新するつもりだったんですが、インフルエンザでずれこみました。皆さんもお気をつけ下さいね。


2024/02/04

次でラストです


レイニーガール35話更新しました。次で最終話になります。やっとやっと完結出来そうです。
レイニーガールは設定上天くんと夢主をなかなか外に出せないので、話の幅が狭くなりがちなのが難点です。話の流れを無視した番外編のがネタが思い浮かびやすい。最後はレイニーでは数少ない裏で締めます。

それからメッセージありがとうございます!長年通って下さってた大切な読者様からも頂けて感無量でした。まだ見てくださってることが本当に凄い…!神様!
ずっと鬼滅書いてないんですが、レイニー終わらせたら書きます。映画も始まり春にはアニメも始まりますもんね。この熱に乗ってそろそろ書かないと本気で義勇さんの感覚を失いかねない…。

ナノの有料料金が上がりまして。今までがリーズナブルだったのか相場もあまり分かってませんが、何せ広告出たらひどい量なので無料はうーん。かといって支払い続けるほど継続しているかというとですし。お気に入りのサイトさんも軒並み止まってたり広告出てて、書き手の皆さんは一体どこへ…。ひとまず今はpixivに移そうかなと検討してますがどうしようか。

追記
アンケート置いてみようと思って置いたのですが、読者様に委ねるのも違うかと思い撤去しました。お騒がせしてすみません。それでももし移転にご意見やアドバイスがありましたら遠慮なく拍手からお願いします。


2024/01/27

あと2話


ひっそり復活しました。放置しすぎて本当にすみません。とりあえず2次元でも3次元でもない株の世界に行ってました。毎日の売買は楽しかったり落ち込んだり色々あって、そしてやっと戻ってきました。やっぱり好きなことを好きなだけやる世界は健康と幸せに満ち溢れてる!

とにかくレイニーガールがあと3話なので、せめて完結せねばと思い、やっと1話書けました。あと少しなので話も山場とかとは違う大人しい感じになってしまいますが、それでもちょっとだけでも天くんと甘い話を書けたらなと思います。あと一回裏も書く。

それからサイトをいじってまして、フォントサイズに試行錯誤しているんですが、大きいとか小さいとかの意見を頂けたら有り難いです。気持ち小さめに設定し直したんですが、どうでしょうか。
あとかるーく話を書きたくて、サイトだと1話ガッツリって感じなのでXとかの方がいいのかなーとか考えたり。しかしそれ需要あるか…?ただサイト文化大好きなんですよね。何にせよ継続しなきゃ意味がない。

不在の間も拍手やメッセージありがとうございました。本当に唯一それがあるから書けてます。何よりも一番有難く一番の源です。こんなひどい管理状態でも訪れてくれる方がいて下さるなんて感謝しかありません。


2023/07/27

数年ぶりの裏夢


レイニーガールの前話を史上最速で書ききってから、次の話が思いのほか時間がかかりすぎて自分でもビックリしました。久々すぎる裏夢です。正直書くのに何度も躓きました。こんなに難しかったっけ……裏って!キャラ崩壊してて申し訳ないです…。ストーリーも構想してた通りに全然書けなくて、もっとこう心情を書きたかったんですけど、実力不足でさらっとした仲直りになってしまいました…。
義勇さんも含め結構裏を書いてきたせいかネタ切れ感が否めないです。なので今回は初めての天くん視点の裏にしました。レイニーガールは残り3話で終わる予定です。多分。

一気に更新したので義勇さんに移りますが、義勇さんの裏書けるかな…。でも裏に関しては天くんより断然義勇さんの方が書きやすいです。

今年の夏は暑いですね。春に体重が増えたので頑張ってるんですが夏バテで痩せそうなものなのに中々痩せないし、バテちゃって逆に筋トレする気も失せます。ラーメンと小麦類を死ぬほど食べたい。


2023/07/17

史上最速で


書き上げました32話。とにかく書きたかった千との過去と二人の結末でした。天くんと結ばれた後の話の中で一番書きたかった話だったので、プロットもかなり細かく作ってましたが、無事自分の思い描いた着地点に辿り着けました。
単純にライバルにはしたくなかったし、千だからこそ強く繋がれる作曲の話や二人の共通点をたくさん出しました。実兄の年齢も千と同じ歳にしたことも、以前21話で子守唄の話を出したのも、このへんに繋げたくて作った設定です。千が自分の曲で思いを伝えるシーンは、この作品の夢主だからこそ書けたものだと思ってるし、タイトルも含めて出来た!書ききった!という達成感でいっぱいです。ちなみに千が弾くのはギターかピアノorキーボードか悩んだんですけど、自宅の設定とか無視して好みでピアノにしています。百との小話もいつか番外編で書けたらなと思います。32話を書いた達成感から残り話数とか構成に結構影響が出て、あと3話くらいで本編は終わりそうな気配です。
さて、次はいよいよ天くん回です。久々に甘いのを投下出来たらと思います。それが終わったら義勇さんに戻ります。


呪術2期期待通り楽しいですね。オリジナルもあったりして。そしてそれ以上に毎週本誌が楽しくてたまらないです。壮馬くんの剣心も見ました。最近お酒を飲むとアルコール筋症になるのが謎です。今までなかったのになぜ…量が悪いのか?


2023/07/15

Re:valeとの思い出


義勇さんと交互に更新する予定でしたが、レイニーガールを更新してしまいました。今もの凄く執筆の勢いがいいのでこれを持続出来てるうちに書ききってしまいたかったんです。あと2話ほどこのまま更新する予定です。
31話ですが、本当は1話で終わるつもりでしたがぜんっぜん入りきらなかったです…!いつもの予定文字数すら越えて31話だけでも長い話になってしまいました。メインは書きたかった千との過去です。私Re:valeのお話のRe:memberが凄く好きで、今回たくさん読み返して書きました。天くんが出てこないのでつまんないですよね。早くいちゃつけと私も思ってます笑

TRIGGERはもちろんですけど、Re:valeも大好きです。ゲームを始めた当初から個人でいうなら天くんの次に、百と千が私の推しです。結構ガチャも率先して引いてました。TO MY DEARESTをとにかくパフェコン重視で死ぬほど叩いて走り抜けたイベントがあったのですが、街中をかーざーるーと聞くと床でスマホ片手に倒れながら寝てたトラウマが蘇ります笑。
全グループの曲で言うと単純にパフェギミがずっと好きです。TRIGGERだとDIAMOND FUSIONとか願いはとかですが、最近のだとPLACESとかHidden Regionとかカッコいい曲が好きです。落とされたきっかけはFly away!で背景考えるならリスポはかかせないし、WONDER LiGHTは鬼リピで、全体的に外した曲が一切ないのがズールだと思ってます。


2023/07/09

番外編書きたい


レイニーガール30話更新しました!もう30話なんですね。今回はすれ違いというか喧嘩回です。レイニーガールでは互いに初恋という設定で進めているので、天くんも大人びているとはいえまだ未完全で子供っぽい面もあるようにしています。ただあまり喧嘩をすることが想像出来ない天くんと夢主だったので、この回を書くのが結構手こずってしまいまして中々に時間がかかりました。Re:valeの楽屋を書いてるところまでは楽しかったです笑。この先もう少しだけ千のターンが続きます。
喧嘩させてしまった反動で番外編が書きたくなってプロットを覗いたら暗い話が多くて…何かこうアホみたいに甘いやつ書きたいですね。

アンケートも設置してから約一ヶ月が経過しました。ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!投票だけでも有難いのにコメントも下さった皆様にも大変感謝しております。大切に読ませて頂きまして、最大の原動力にしております。
結果は1位がレイニーガールで、2位が義勇さんでした。この2つに票が集中していたので、しばらくはこの2作に力を入れたいと思います。サイト移転の投票もたくさんあったのですが、ここを有料化させたのでひとまずはここで続けますね。

拍手でもメッセージ下さっている方々には本当に感謝しかありません。全て大切に保存しています。
最近は山田くんとlv999の恋をするのアニメを見終わって、原作全部読みにいったら見事ハマりました。凄く好きな作風です。ゲームはFFをやっていたり、あと歯列矯正して1年くらいになるんですけど早く終わってほしいなと思うこの頃です。


2023/06/25

義勇さんはさらに久しぶりです


調べてみたら義勇さんシリーズの本編は約2年半ぶりの更新だったみたいです。
正直義勇さんはリクエストも含めて色んなネタ、未来や子供の話、さらには実弥さんのifまで書いてしまったので結構やりきったなという気持ちが強かったし、これ以上のことなんて書けるかなと思ってた時期もありました。
けれどアンケートで義勇さんシリーズへのメッセージを頂き、これは書くしかないぞ!という気持ちにさせて頂きました。もしかしたら昔よりもネタ切れ感があったり(またオリキャラ出してしまったし…)、楽しませられないこともあるかもしれませんが、温かい目で見守って下されば幸いです。ちなみに書いてる私はやっぱり楽しかったです!
継子くんの続きは久々に義勇さんとの裏になります。1は全然甘いところが書けなかった…何なら義勇さん自体大した出てこなかった…。ちなみに水田は村田さんからもじってつけました。正宗はこの話を考えていた時にやってたゲームで使用していた武器からです。深い意味は全くありません。

アンケートでは実弥さんの夢、兵長の新連載への投票やお声も頂きました。本当にご協力ありがとうございます。
実弥さんの昔考えていた新連載ネタはどこかにいってしまって、出すなら義勇さんシリーズか鬼遊び番外編か。新しく書くなら鬼遊びくらい短い連載がいいですね。兵長も10話前後で書けたら…と模索しております。

あとサイト移転も結構投票が多かったのですが、この話数全て移すのか…と思ったら腰が上がらなくてまた有料版にしてしまいました。お金も払ってしまったのでしばらくは頑張りますね笑


2023/06/20

数年越しの後編です


やーーっとレイニーガール本編を書きました!
PARTY TIME TOGETHER前編を書いた時に、たくさん登場人物を出すと書き分けが凄く大変で苦労した記憶がありました。当時天くん視点の後編を書くのにかなり行き詰まった記憶もあり、数年越しの後半は少し構成を変えて書き上げました。イチャイチャさせる予定を削り暗雲のつなぎの回にしたので、物足りない回だったかもしれません。
本編は終盤に差し掛かってますが、どうしても書きたかったのはこの後の夢主と千のお話です。Re:valeも本当大好きなので番外編でもう少し絡ませたいです。本編に入れられなかった小ネタとかは全部番外編に持っていきます。ズールは悠を絡ませたいなと。

この後は義勇さんを書いて、レイニーガールと交互に更新したいなと思います。義勇さんは三人称主体で書いてきたのですが、その感覚を忘れてしまってちょっと時間がかかりそうです。
アニメも終わってしまって柱稽古編が待ち遠しすぎます。

最近漫画は阿賀沢紅茶先生の氷の城壁と正反対な君と僕、明日カノ、ブルーピリオドとか、青野くんも最近の展開は面白くて好きです。ジャンプでやってたイチゴーキ!操縦中がもの凄く大好きだったんですが、終わってしまって悲しすぎます。
プライベートは旅行に行くのが楽しいこの頃です。最近だと呪術の乙骨繋がりで行きたくなった太宰府天満宮が素敵でした。音楽は去年行けたBruno Marsが至高でした。
ちなみにアイナナはストーリーは見てますがもう叩いてはいません。もうあの頃みたいに廃人にはなれない笑。出逢って7年経ちますが、それでもやっぱり一番好きなアプリゲームですね


※追記
ログインしたら天くんがナギを祝ってました。誕生日おめでとう!


2023/06/15

レイニーガール番外編更新


皆様、早速アンケートご協力ありがとうございます!

今のところ一番投票の多かったレイニーガールをリハビリで書いてみました。口調とかちゃんと天くんかな…?と心配になりながら、ひたすら甘々なのを書きましたが大丈夫でしょうか?
改めてレイニーガールのプロットを直して、完結までとにかく頑張りたいなと思います。完結後の書きたい題材は時系列を気にせず書ける番外編にアップしたいと思います。

サイト移転のご意見も頂いたのですが、いや本当広告ね…。移すよりまた有料版にしちゃう方が早そうです。
それからメッセージもありがとうございました!凄く凄く嬉しかったです!
正直読んで下さる方がいらっしゃるということが、もう一度書いてみようというに気にさせてもらえたので、本当に感謝しかありません。感想やメッセージが何よりも励みになりますし、皆様の存在が原動力です。

義勇さんシリーズもまた書き始めたいと思います。
口調や感覚を取り戻すために全巻読み直したり、アニメももちろん見ています。蜜璃ちゃんと伊黒さんのシーンがとても大好きです。ちなみにアニナナ見返してるんですが、了さん番外編に出したくてしょうがないくらい、ストーリーよりゲスさ増してて素晴らしいです。
離れてた分、少しずつ取り戻したいなと思っています。今後とものんびりよろしくお願い致します。


← 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -