BLOG


HP+1、お手本+1、SS+1

あけましておめでとうございます。
今年もかしわもちは通常運転でお送りします。対戦よろしくお願いします。

ハリポタはついにやってきましたホグワーツ編です。
夢主の眼鏡はまんまハリー(ジェームズ)と同じ丸眼鏡です。洒落です(ダブルミーニング)
丸眼鏡は視力補正器具として英国では福祉の一環で無料で配ってたという背景もあり
ハリーが度の合わない丸眼鏡をかけてたのは、当時のそういった
「洒落た眼鏡を買う金のない貧困層」というキャラ付けも担っていたとか何とか。
そしたら富裕層・純血のジェームズが丸眼鏡なのなんでなのって話なのですが
丸眼鏡=流行遅れ・ダセエ・貧困、ってイメージはあくまでマグルの中だけで
魔法界ではそうでもないのかもしれないのかなー、と。
そもそもマグルの流行が魔法界に流れ込むまでタイムラグがありそうなので
ジェームズ(魔法界)は丸眼鏡をお洒落アイテムだと思ってる節があったりして。
初手から王手かけて暴れる夢主の今後の活躍に乞うご期待!

お手本は少しずつ何かが芽生えているのよ〜〜〜って奴ですかね。
御幸の悪癖を中学から始めるか高校から始めるかで死ぬほど迷いました。
そんなことする悪い先輩なんかいないよ!って言いたいとこですが
寮生ってのが美味しすぎてつい。稀にこういう世界線があったっていい。
夢小説だもの。こういう御幸一也がいたっていい。

SSはときメモGSの機運が高まってきたので親友ルート御幸を書きました。
久々にこれぞユメショオ!みたいな話ですね。割とオキニです。
ここから親友ENDと大逆転ENDに分岐する話も書いてみたいです。
あとときメモGS123移植めでたい!!!最高のバレンタインにしようぜ!!


スタレはようやく最新話追いつきました。Dr.レイシオ配布はよ!
まあ…おかげでここからスメール砂漠編地獄の散策パートが始まるのですが……。
オープンワールド、好きなんですがやっぱ規模がでかいと飽きはきますね。
思えばエルデンリングもアルター高原あたりで飽きてきたクチなので。
ブレワイって丁度いい広さだったなあと思います。コログ集めは許してませんが。
毎日コツコツちょっとずつ、フォンテーヌに近付ければいいな。



2024/01/07 22:57 Sun

nexttopprev



back | next




◎ Name

△ mail

△ URL

◎ Massage

◎ PASS









- ナノ -