めもも
日記とか更新内容とか。
☆ツッコミ歓迎&スルー推奨☆

  


15/11/02 Mon (23:40) ● アニコナ

何か忘れてたと思ったらアニコナ感想だったー!
リマスタ回って懐かしさに気を取られてウッカリウッカリですわ。
お顔の丸い時代のコナンくん回。
そしてかなり初期作品。
だけども、我らが名探偵は、ちゃんと犬を従えてたーーーー!!というのが衝撃的でした。人慣れしてるペットショップの犬なんてお手の物ですわ。動物の檻の鍵なんてちょちょいのちょいですわ。流石やで。なのに工藤家では犬を飼っていない…。これはいつか何か来るって期待したい。(昔可愛がってた犬が〜系とか。好かれ過ぎて、犬に攫われそうになったとか。襲われそうに…じゃないな。多分、犬同士が名探偵獲得したくて闘犬乱舞すんだろ?それじゃどの犬も傷つく!って事で幼い新一くんは犬を従える為の訓練を受けてるに違いないよ。あえて飼わない、という選択をした工藤家とか。もしくはアレな、犬憑き家系のなんやかんやパラレルな。
そんでもって探偵団大活劇。
探偵団の名にかけて!
…って、一つ前の番組の主人公みたいな台詞でた!名探偵の威信は何かの名前にかけないと駄目なのかい。
デパートでホームアローン。
材料一杯で愉しそう。
途中、エスカレーターを止められたり動かされたりして、縄(?)を伝って降りたり…手摺にしがみついてるシーンに、えもいわれぬ気持ちを抱きました…。同じ気持ちになった方と深夜にコッソリお話がしたいものです。アレ見て卑猥な妄想したのはボクだけじゃないって信じてる。あ、この小さい身体でも摩られると…系の(黙ろうか。
それにしてもホント探偵団の表彰とかお手柄!掲載ってどんくらいあるんだろう。
キッドキラーって呼ばれてからは江戸川様単体でも撮られてるよなー。東都タワー爆破未遂のもあるし。ホントにくどーくんはメディアの注目に弱くね?隠れる気なくね?隠そうとしても目立つ!女優の血って恐ろしい。

お手柄重ねていつのまにか探偵団みんな警察に就職してて、工藤探偵事務所に情報漏らしたり手伝ったりすればいいな、って思ったり。元太は肉体派お手伝い(護衛したり)、光彦は頭脳派情報系、歩美ちゃんはミニスカポリス!(荒ぶるミニパト運転)。その頃にはきっと高木刑事が警部とかになってる(笑。いや佐藤さんのが可能性高いかな。高木は佐藤さんの仕事サポートの為専業主婦になって子育て?…微妙に年齢が合わないのは気にしない方向で。

リマスタの、あの時代のノリってこんなだったのか!って再発見するの楽しいです。
今じゃもう姿を消した流行モノとか当時コラボしてた番組なんかも、冒頭の案内人に解説してもらってドンドン流して欲しいもんです。

comment:0


15/11/02 Mon (14:14) ● 更新情報

更新:読切・連作部屋:『七度目〜』・三度目up

段々何を書きたかったか解らなくなってきたような(いつもの。
いやいやとにかく工藤を温めて行きたいです。

ちょいと私生活がバタバタしております。
つか職場でバタバタ人が減って、動ける人間で回してる状態でして、帰宅が夕方にかかる→夕飯支度&ちびらの相手と送迎に追われ→ぐったりしてる内に一日終了(早寝したり、ボケボケっとドラマや動画見てたり。
集中出来る時間と体力が減って、一人でゆっくり快新を考えたり見たり読んだりして浸れる時間が少なくて苛々してたり。ピアノがね、うん、彼らも頑張って叩いてるんだろうけどね…(弾く、ではない。
たまに煩ぇ…って呟いてる。仕事軽くなったのに、また身体が付いていけなくなってきた八つ当たりだとは思うのですが。

愚痴ってもしゃーねぇやね、という事で。

◇ブクマを少し整理。
ありがとうございました。ピク支部等でそっと拝見させて頂きたいと思います。様式が変わっても、画面の向こうから見られる形で作品を残して下さるの本当に有り難いなぁと思う派。心より感謝であります。
逆にピク支部経由でオフ情報欲しさにストーキングしてたサイト様を追加してみたり。尊い、という気持ちを湧かせるKコを描かれる方です。探偵カフェ本続かないかな、という希望を持って見つめたい(はいはいストーカー。


comment:0


15/10/31 Sat (18:20) ● 日常

エスカレーターの
手すりに
なりたかった人生…

アフロコナたん可愛ス可愛ス!

comment:0

  


ToP



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -