×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
きみがため 中編



「ヤス、今日も泊まっていくだろ?」

 聞かれて時計を見れば、すでに日付が変わった後だった。見た目や体格のこともあり、制服さえ脱いでしまえば補導されることはあまりないが、彰仁に抱き潰された躰は酷く重い。

「ああ……、そうする」

 俺の答えに、彰仁は満足そうに頷いた。

 学校が終わると、五人で帰路につく。そのまま一人暮らしをしている彰仁のマンションに直行し、みんなでゲームをしたり映画を観たりと、だらだらと過ごすのがいつもの流れだ。
 彰仁は部屋に人を泊めることを嫌うので、時間がくるとみんなで帰る。だが、その中でただ一人だけ……帰ったふりをしてもう一度、彰仁の部屋に戻らされるようになったのは、半年ほど前からのことだ。

 両親が離婚した後、母親の実家に世話になることになった俺は、しかし祖母との折り合いがあまり良くなかった。
 面と向かって『もっと可愛い孫が欲しかった』と口に出す人だ、仲良くできるはずもなかったのだが。
 そうして激しく雨が降る夜のこと。ついに祖母と大きな衝突を起こし、祖父も、母さえも庇ってくれないその場の空気に耐えきれず、俺は傘も持たずに家を飛び出した。
 初夏とはいえ、夜の雨は冷たい。
 行く場所もなく、ずぶ濡れになりながらあてもなく夜道を彷徨い、無意識に足が向かった場所は……。

『ヤス……!?』

 誰も家には泊めない。そう聞いていたのに、どうしてか向かったのは彰仁のマンションだった。……いや、違う。どうしてか、なんて大嘘だ。
 寂しくて悲しくて、心が凍えそうになった時。一番に頭に浮かんだのは彰仁だった。初めて会った時から優しかった彰仁に、慰められたい。優しい声をかけられたい。……今思えば、最初から俺は彰仁に惚れていたんだ。

『悪い、迷惑だって分かってんだけど……いくあてが、なくて……』
『話しは後。すぐに熱い風呂に入って、体を温めて』

 玄関先に立つ濡れ鼠な俺を、彰仁は迷いなく、力強く部屋の中へ引き込んだ。
 彰仁は、風呂から出てきた俺の短い髪をドライヤーで乾かすと言う。

『ドライヤーなんていらねぇよ、髪短いんだから』
『関係ない。冷えて風邪ひいたらどうするんだ』

 腕を引かれ、ソファに座る彰仁の足の間に腰を下ろす。すぐに乾かし始めた、髪や、時折肌に触れる彰仁のその指が温かくて。

『どうせ、帰りにまた雨で湿気るのに』
『馬鹿だな、こんな状態のヤスを帰す訳ないだろ? 今夜はここに泊まればいい』
『え? でも……』

 他人を泊めるのは、嫌いだって……。

『アイツら、一回でも泊めたら一生入り浸るだろ?』

 ニヤ、と悪い顔で笑う彰仁に、思わず吹き出した。

『ははっ! 確かに、ミツの私物が部屋に溢れそうだよな』
『だろ? ……俺は、ヤスにはいつでも泊まっていって欲しかったんだよ』

 笑う俺の顔を、覗き込むその瞳があまりに優しくて。

『ヤス』
『わ、悪い……泣くつもりなんて、なかったのに』

 ぽろぽろと、涙が溢れる。
 か弱い女の子でもあるまいのに、身内と少し揉めたくらいで、泣くなんて。

『心が傷ついて辛いのに、男も女もないだろ? 泣いて良いんだよ。もっと俺を頼ってよ、ヤス』
『アキ……』

 見上げた彰仁の顔は、予想以上に近くにあって。

『ぁ……』

 互いの唇がゆっくりと重なる。それを何度か繰り返すうちに、冷たかった俺の唇が彰仁の熱に染まっていく。
 そうして重なるものは、やがて唇だけにとどまらなくなった。

『ぁ、アキ……』
『ヤス』

 触れるのをやめてくれ、などと言えるはずがなかった。出会ってからずっと、ずっと心の奥にしまい込んできた想いを、ここで隠せるはずがなかったのだ。
 己の腕を彰仁の首に回す。そんな俺に微笑む彰仁を、心の底から好きだと思った。離れたくないと思った。
 ただ、胸は酷く痛んだ。
 俺は彰仁の優しさに付け込んでいるのだ。

『彰仁……』

 あの日から、今日までの半年間。数え切れないほど彰仁に抱かれてきた。だがキスをしたのも、向き合って抱かれたのも……あの日の、ただ一度きりだった。
 キスをするなど、向き合って抱かれるなど、恐ろしくてできなかった。だって、俺は何も言われていないのだ。
 なぜ、あの日のまま今も俺を抱くのか。彰仁に、何も……言われていないのだ。

 俺たちは、もう友達ではなくなってしまった。だとしたら、これは一体どういう関係なんだろうか……?



後編



戻る