×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
ダストボックス:後



 あの二人から逃げるようにして立ち寄った本屋は、思いの外俺を癒してくれた。
 買いそびれていたコミックスも見つけたし、気になる漫画も何種類か見つけて、スマホで口コミを調べていればいつの間にか時間が経っていた。

「ヤバイ、もう帰んないと」

 時計は夕食の時刻を差していた。
 慌てて雑誌とコミックスを購入すると、もと来た道へと戻るため俺は小走りで店を出る。
 足を進めながら、アプリを使わない母親へ『もう直ぐ帰る』とメールを打ち、送信完了の文字が出たのを確認したところで俺は視線をあげた。

 その視線は、先ほど俺が背を向けた踏切を捉えた。

「え……何で…?」

 そこには、先ほど取り残してきた位置から少しも変わることなく、弟が、要が静かに立っていた。

「要、お前なんでここに…」
「何してたの」

 先ほどとは打って変わり、同じ場所とは思えぬほどそこは静まり返っていた。
 要の冷め切った視線は、俺から一度逸れると手に持っていた本屋の紙袋に移る。だがそれからも直ぐに離れると、視線は再び俺に戻って来た。

「そんな物の為に、俺を置いていったの」
「いや……そんなことより、お前は帰らずになにしてんだよ。まさかずっとここに居たの?」

 学校を出た時と変わらず背負われたカバン。ダラリと下げられた要の腕。その指先は、夕暮れの冷えた空気に晒され色を失っていた。

「帰りは一緒だって言ったでしょ?」
「でもお前、中尾と帰ってたじゃねぇか。俺の事なんか居ないみたいに扱って」
「アレを連れて来たのは千尋でしょ!?」

 珍しく激昂した要の頬が紅潮する。

「最近いつもアイツを連れてくる! そんなにアイツと帰りたい!? そんなに俺とふたりがイヤ!?」
「はぁ!? 何でそうなるんだよ! 中尾と楽しそうに帰ってんのはお前じゃねーか! それにっ、どう考えてもアイツはお前狙いだろ!!」

 その瞬間、赤みが差していた要の顔から色も、表情も、全てが一瞬で消え去った。

「…なんだよ…あいつ………ゴミかよ…」

 え? と思った時にはもう、俺は氷みたいに冷たい要の手によって腕を取られ、引きずられる様に歩かされていた。

「かっ、かなっ…ちょっ、ちょっと!」

 けっ躓きながら上げる俺の非難の声に、要は返事もなく呟く。

「俺は千尋が大切にしてるものしか興味い。あの人だって、千尋の友達だと思ったから我慢してたのに…違うなら、ただのゴミだ」
「ご、ゴミって…でもお前、楽しそうに話してたじゃん」

 立ち止まり、振り向いた要の瞳に息を呑む。

「千尋に夢中になられたら困るからでしょ…? ゴミにできないなら、せめて気持ちを逸らしておかないと」
「い"っ、」

 掴まれた俺の腕が鈍く軋む。

「みんなみんな、俺と千尋の邪魔ばかりしたがる。父さんも母さんも千尋から離れろって煩いし…煩い…邪魔…みんな邪魔なんだよ…」
「…要?」
「もう嘘つくのも、我慢するのもやめる。千尋に置いていかれるなんて、もう二度と耐えられない。千尋以外、全部捨ててやる」

 俺は要の腕の中に抱き込まれた。

「ずっと一緒に居よう。昔みたいに、全部俺と共有しよう。千尋のこと、隠すことなく教えてね。俺も全てを話すから」

 だから今夜、俺の部屋に来てくれる?
 そう耳元で囁やかれ思い出したのは、サイコホラーやサイコスリラーものの本で溢れた要の部屋だ。

 小さい頃から俺にべったりとくっついて、俺と同じことをしたがった可愛い弟。
 いつしか要は俺と適度な距離を保ちたがって、その開いた距離で俺は要の事が分からなくなった。
 

 けど、俺は今…



「俺の全てを教えてあげるからね」


 今まで以上に、可愛くて仕方ない弟を見失いつつあった。


END


千尋



戻る