×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
×― 花開く ―


【SIDE:新太】


「新太さん見て! 結構咲いてますよ!」

 興奮する隼人くんに手を引かれ、僕も足早に桜へと近付く。

「昨日まで蕾だったのに、もうこんなに開いてる」
「今日は午後から暖かかったもんね。一気に咲いたんだ」

 見上げた桜は満開とはいかなくとも、今日一日で五分咲きまで到達していた。優しい灯りに照らされた夜桜が、仄かに風で揺れている。

「でも、今週末は雨だって言ってましたよ」
「じゃあ一気に散ってしまうかもしれないね」
「花の命は短いんだなぁ…」

 しみじみと桜を見上げる隼人くんの横顔に、僕の胸は酷く騒いだ。



 ◇



 隼人くんは、僕と過ごす恋人としての時間全てに新鮮さを感じている様だった。それは嬉しくもあり、そして切なくもあった。
 いつまでも気にするのはみっともないけれど、でも、この子の過去は確かに昌也くんによって造られている。
 カラダの繋がりばかりを求められる関係は、きっとまともな思い出を作れずに来たのだろう。

「隼人くん、あっちに屋台が出てるから見てみる?」
「あ、桜祭り! 行きたいです!!」

 その子供の様な瞳の輝きに、僕はクスッと笑みをこぼした。





 桜を見に行くと決めたのは突然のことだった。

「桜か…」

 ニュースで流れていた開花宣言を見た隼人くんが、ぽつりと言葉を漏らした。
 その時はそのまま流してしまったのだけど、その言葉は僕の頭の中にずっとぐるぐる回って消えなかった。

(これは…明日あたりに開くな)

 大学からの帰り道で見た蕾はもうパンパンに膨らんでおり、暖かい日が続けば直ぐにでも満開になりそうな様子だった。

「ねぇ隼人くん、明日の夜にでもお花見に行かない? 近くの桜並木でお祭りをやってるんだって」
「桜祭りですか!?」

 僕を見上げたその嬉しそうな表情を見て、誘いをかけた自分の行動を自分自身で褒めてやりたくなった。





「わっ、なにこれ! りんご飴は分かるけど、ぶどう飴といちご飴って何ですか!?」

 隼人くんが足を止めたのは、りんご飴の屋台の前だった。

「結構美味しいよ? 気になるなら買ってあげようか?」

 驚いた顔で飴を見つめる隼人くんの顔を覗き込めば、我に帰ったのか恥ずかしそうに一歩下がる。

「や、あの…」
「ぶどうかいちご、どっちが良いの?」

 隼人くんは赤い顔をうつむかせながら、小さな声で「いちご…」と呟いた。


 
 ◇


 ちゅくちゅくといちご飴を舐め、舐めるたびに紅く色付いていく隼人くんの唇に目を奪われる。

「…? どうかしました?」
「ううん、何でもないよ」

 にっこり笑って見せれば、隼人くんも照れ臭そうに笑い返す。ああ、ここが外じゃなければ直ぐにでも押し倒すのに…。

「うわっ、新太さん…アレ!」

 隣で僕が邪まな想いと戦っているとは露知らず、何かに気付いた隼人くんが一点を指差した。その先には、

「ああ、枝垂れ桜だ…」

 柳のように枝を垂らしたその木は、他の桜よりも少しだけ濃い色の花を付けていた。もう、殆んど満開に近い。

「なんて綺麗なんだろう…俺、枝垂れ桜を見たの初めてです」
「そうなんだ?」
「まぁ普通の桜もこんな風に見に来たこと無いんですけどね」

 うっとりと枝垂れ桜を見上げる横顔にまた目を奪われていると、ふいに隼人くんが僕を振り向いた。

「新太さん、今日は誘ってくれて有難うございます」
「急に改まってどうしたの」

 僕がふふっと笑うと、隼人くんは恥ずかしそうに目を反らす。

「いや、本当に…嬉しくて。新太さんは沢山色んな事を教えてくれるから。俺……凄く幸せです」


 ――ブツッ


 頭の中で、
 何かが切れた音が聞こえた。




「あ、新太さん!?」

 僕は隼人くんの手を引き、喧騒からは程遠い場所へと足を向ける。そんな場所にも桜は咲いていた。

「あの、どうしたんですかっ?」
「この辺でいいか」
「???」

 突然人気の無い、電灯も少なく薄暗い場所に連れ込まれた隼人くんは、何事かと目をはためかせながら息を整えている。そんな彼を僕は桜の木に押し付けた。

「隼人くん。僕も君と一緒にいると、いつも新しい自分に気付かされるよ」

 嫉妬深くて、ヤキモチ焼きで、独占欲が強くて。

「直ぐに隼人くん切れを起こすしね」
「もっ、何言ってんですか!」

 隼人くんがカッと頬を赤らめる。そんな彼の頬をそっと片手で包み、僕の方へ顔を向けさせる。

「それにね、どうやら僕は“花より団子”なタイプみたいだ」

 そのままいちご飴に染められた唇を奪う。しかし、甘酸っぱいそれは予想外に抵抗なく僕に奪われ反応を返して来た。

「隼人くん…」

 ここは外だ。名残惜しくも一度離れ、離れ難いと隼人くんを見てみる。と、そこには…。

「ッ、」



 どの桜にも負けない花が。

 僕のためだけの美しい花が、

 今、



 目一杯に花開いていた。


END


番外編D



戻る