ひとりごと
murmur
あとがき

カテゴリ


2022/09/04
「守るために、そばにいる」あとがき

釘崎が初めて主人公の虎杖への重い想いを垣間見た話。

人見知りな主人公とおしゃべりな虎杖が一緒にいると、虎杖がほとんど喋っているため、この時まで釘崎はまともに会話をしたことがなかった。
守ってもらうお姫様かよ、と苦手意識というか、嫌な印象を軽く持っていたので、これをきっかけに釘崎は、悪くないわね、と主人公に普通に話しかけるようになる。




2022/09/04
「このまま、ずっと一緒に」「ずっと一緒に、守るために」あとがき

一見、虎杖が過保護で主人公を大事にしているように見えて、実は主人公が虎杖に依存しているという話。

ちなみに、釘崎と伏黒は、虎杖が主人公を大好き過ぎて過保護になっていると思っているだけで、主人公の虎杖への想いの重さがまだわかっていません。

このシリーズの五条は、腹黒く、自分の目的のために手駒をどんどん増やすためには手段を選ばないタイプとして描いています。
五条好きからしたら嫌な感じだろうな、とも思うのですが、
やっぱり主人公からしたら、大変な世界へ引き込んだ人なので、あえてそういう風に書いています。




2022/09/04
「今はまだ、このままで」あとがき

ずっと一緒に育ってきた幼馴染を女の子として見ていることに気付く虎杖。
そして、守るべき相手として見ているので、主人公を少し幼いと思っているので、恋愛とかまだ興味ないだろうなあ、って思って、現状を選んだ。

エロ本とかAVとか普通に見るけど、現実でそういうのになるとどぎまぎしだす虎杖が書きたかったのと、ちょっと思春期らしい思考を描きたかった作品。(思春期としては純朴すぎるか?)

まさかこんな風に同じ設定で続けることになるとは「今はまだ、このままで」を書いたときには思わなかった。(笑)




2022/09/01
MHA & 呪術 更新

MHA「彼女たちの関係性」
呪術 新シリーズ こどくノこどく「新月の夜に」




2022/08/31
呪術 更新

夏油「とおくちかく」




2022/08/26
MHA 更新

SBMS「She Knew It All Long」




2022/08/22
MHA & メッセお返事 更新

SBMS「Flickering Lights」
メッセージお返事




2022/08/14
MHA 更新

SBMY「Relaxing Afternoon」




2022/08/11
呪術 & メッセお返事 更新

五条「ちかくとおく」

メッセージへのお返事




2022/08/05
MHA 更新

SBMS「波浪警報」




PREV | NEXT

月別


index


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -