▼ 20/10/25

Episode0.5. 09を更新しました。
やっと組織に潜入しました!!過去編21話目にしてやっと!!
コナン君だけではなく夢主にとっても因縁のある組織ですが、夢主が意外とドライであるのは今回話しているのが理由です。
内心はとても複雑だと思います。
父親を殺した組織に降谷さんが入るんですから。でもその気持ちを正直に話す夢主ではないんですよね。彼女も公安の人間だから。

それよりも!!!
最近の銃が金属製じゃないって知ってました?
いや、本当にマジかって叫んだ。
「黒い鋼の塊」って書いたんですけど違うのかもしれないです。
でもここで強化ポリマーが…とか言っても萎えるのでスルーしていただけると嬉しいです。

前回の更新から間が開きました…すみません。
週末病院に行ったりして悪化してたら入院もあったって医者に脅されました。
今は元気です。薬ってすごい(語弊アリ)。
去年の10月も同じ症状で病院かかってて笑うしかないw
皆さまも身体はお大事に…!


▼ 20/10/20

Episode0.5. 08を更新しました。
少しずつですが2人の気持ちに変化が出ているんですが、伝わってると良いなぁ。
思わせぶりな言葉を遣ったり遣われたりしていますがw

そして次回、ようやく組織へ潜入します。長かったね…。


▼ 20/10/17

Episode0.5. 07を更新しました。
夢主が潜入捜査に有利な経歴を持っていて組織へ潜らなかった理由が明らかになりました。
局長は内心ニマニマしてたんじゃないでしょうか。
夢主を組織へ潜入させないためにどうしようかと考えていたら他に超優秀な若手(降谷さん)がいるし、どうやら夢主と信頼し合っているらしい。バディ組ませられるな!?って。
降谷さんが夢主の過去を知ったことは局長にとって本当にイレギュラーでした。
いずれ夢主本人が降谷さんに打ち明けたいって言ってきた場合のことは考えていたとは思いますが。もちろんその時も信用に足るか一計を案じたことでしょう。
どちらにしろ挑発される降谷氏。

ちなみに夢主と局長は再会の日からも何度か会っているという裏設定があります。入庁が決まった時にはきっとお祝いしてもらってる。
「●●さん」と夢主が呼んでいたら「前みたいにおじさんって呼んでくれないのか」って揶揄ったら夢主がそれに乗って「おじさん」と言うようになった流れ。

おじさんにはまだこれからも登場してもらって仕事してもらいます。

以下、拍手御礼です。

▼おさこ様
私が込めた思いをおさこさんが言ってくださった…!ありがとうございます!!
夢主の過去を解く話は過去編前半の山場なので好きと言っていただけて報われました!(前半……?w)
降谷さんはきっと夢主の過去がどうこうではなく、夢主がどう思って生きてきたのかを知りたかったんじゃないかなぁと思うんです。
でもそれって相手への気持ち(愛情なり信頼なり)が相当ないとできないことで、知られる側としても相手にそれ相応の感情がないと本心は言えない。
というようなことを更新のmemoで言えばいいのにって今思いました…。
おさこさんが言ってくださってので改めて文字にできました(遅い)。

▼ 20/10/14

Episode0.5. 06を更新しました。
今回も蛇足的なことを言ってしまうと、本の間に畳まれていたアレは夢主の過去の自分の比喩になっています。最初は過去を見つけられてそれを閉じました。そして過去を紐解いた降谷さんがもう一度開いた時にはもう閉じることはなかった…という解説をしてしまうかっこ悪さ……。
シリアス展開が続きましたが、次回からは元に戻ります〜。


▼ 20/10/11

Episode0.5. 05を更新しました。
目の前の現実が「夢主を調べることはやめておけ」とさんざん言っているのにマジで諦めない降谷さんが、どのポイントから読み解いていったかという話で1話分使いましたよね。
ちなみに夢主の本棚のアルバムはEpisode0.5. 01にサラッと描写しています。

今回更新の間が開いてしまったのですが、次はここまで開けずに更新できると思います…!

以下、拍手御礼です。

▼ミユ様
お久しぶりです〜!コメントありがとうございます!
若者2人はちゃんとほのぼのできてますかね!?日常パートは書いていて楽しいです。平和で。
先の展開もこうかな〜とか思っていただけるの嬉しいです!あの……筆者がキャラに対してあまり優しくないかもしれないので……すみません…(先に謝っておくスタイル)。
これから2人がお互いをどう必要としていくか見守ってください…!

▼2020.10.10 毎回更新〜の方
うわ〜〜〜日参ですか!?ありがとうございます!!更新遅くてすみません!来月になったらもう少しマシになると思います…!

▼2020.10.11 コナン長編〜の方
一気読みありがとうございます!結構量があるはずなので、一気読みは大変だったのでは……と。めちゃくちゃ嬉しいです!これかお願いします!

▼ 20/10/06

Episode0.5. 04を更新しました。
夢主のためならどんなに上の階級の人相手でも啖呵を切っちゃう降谷さんが書きたかったんです。
まだここでは夢主の正体がわかっていない状態なので「“彼女を”諦めない」と言ってるという解説は蛇足ですよね。わかっています。

夢主は先日のカフェでの一件で、降谷さんが自分のことを調べることも、そのうち直接話に来ることをわかっていた…のですが、何が言いたいかって、もうお互いの行動なんて言わなくてもわかってるんですよこの2人!ということですよ。
だって本人に直接確かめに来る必要なんてないんですよ(むしろ上に確認するべきだと思う)。
でも降谷さんは他の誰でもない夢主から聞かないと意味がないって思ってるし、降谷さんがそう思ってることも夢主は理解しているんですよね。

こういう解説って読んでる側にちゃんと伝わるように書けよ!って思ってますよ…?
思ってるけど今回は書いちゃうよ……!

以下、拍手御礼です。

▼おさこ様
本人がいないところで惚気&爆弾発言いいですよね!!同志!!
今回は局長に向けて宣言してみました!夢主本人に言えよ〜w
何回も読んでいただけているなんて嬉しさと恥ずかしさで爆発しそうです…!!
次回夢主と直接対話になりますので!ぜひ楽しみにしていてください!

▼ 20/10/01

Episode0.5. 03を更新しました。
現代軸では降谷さん不在を言っていましたが、過去編では夢主不在。
個人的には夢主不在の話は嫌いじゃないです。
夢主不在の裏側でどんなことが展開されているのかとか、他の人とどんな会話をしているのかとか。本来なら見ることのできない部分を見ているってことになるじゃないですか。
誤解を恐れずに言えば覗きのようなものです。
なので皆さんもそういう気持ちで読んでいただけると。
あと本人がいないところで爆弾発言したり、惚気たりするのも好きです。同志求ム。

拍手SSも更新しました。
本編では書けないゼロティネタ。ベタで気障っぽいかなと思いつつも夢主のためなら何でもする降谷さんです。
※今回偽名の変換も追加したので不具合あったら教えてください。


▼ 20/09/28

Episode0.5. 02を更新しました。
夢主の過去について降谷さんが踏み込むきっかけのお話でした。
オリキャラは少ない方がいいのはわかっていますが、彼が出て来ないと話が進まないので。
夢主の苗字を橋本さんにしていた方がいたらすみません(オリキャラを出すにあたり1番の心配)。

そして以前も似たようなことを言った記憶があるのですが、私は自分と身の回りに金融関係の知り合いはいないのでそこらへんのことをつつかれると('Д')となります。
サラッとは調べますがご都合主義は多いです(世の中絶対ないということはないと開き直っている感じです)。
あまりに事実と違うようならこっそり教えてください…。

拍手&コメントありがとうございます!!
大袈裟ではなく、拍手やコメントのおかげで書けています…!

そして前月言いそびれたので今回は言います。
来月頭にまた新しい拍手SSを更新予定です。
今の拍手は下げますので(いずれ短編として再アップはする予定ですが)読み収めしたい方はあと数日のうちにお願いします。

以下、拍手御礼です。

▼おさこ様
夢主が可愛いだと…!?ありがとうございます!
現在軸(?)ではあまりうっかりなところがあまりなかったりするのでとっつきにくいかもなぁと思ったりするのですが、過去編は若さでこんなこともあっていいかなとw
降谷さんだけにはうっかりする夢主だったら可愛いという私の欲望ですね…!

▼ 20/09/23

Episode0.5. 01を更新しました。
前半は潜入捜査の準備をする降谷さんのお話でした。
報告書を記載したのはあの人です。
え?誰?と思った方はEpisode4. 08を読み返していただけるとわかるのではと思います。

そして後半です。
夢主がキャミ1枚で慌てて言い訳しに来るか問題(何それ)。
平気なふりをしてごまかしたはいいけれど、いざ脱衣所でブラのホックに手を掛けようとした瞬間「やっぱり無理!!」ってなって居ても立っても居られなくなった…というイメージです。
そして谷間から目をそらしていた降谷さんは直視することができるくらいにはなりました。でもまだ悶々としちゃう感じですが。

原作の警察学校編が進む前に過去編を終わらせたいって思っているのにこのペース…。
警察学校編は予想外の降谷さんが登場するから怖い(でも嬉しい)。


▼ 20/09/18

Episode0.5. 00を更新しました。
本当にお待たせしていてすみません…。
私自身も更新はしたいと毎日思っているせいか、更新を急かされる夢を見ましたw
いえ、楽しみにしてくださるのは嬉しいのでただただすみませんという感じです。

はい!中身の話!!
バディを組む経緯のお話でした。今度は降谷さんが組織への潜入捜査する番ですね。
まぁそう簡単に潜入させる気はないのですがw
そして意外と出てくる局長。これからもちょいちょい出てきます。
第3者がいないとお話って進みにくいですよね!という書く側の都合だったりします。
夢主の事情も知っているので登場させやすいです(そう、降谷さんはまだ知らないのです…)。





×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -