▼ 21/01/08

拍手御礼を更新しました。
もう8日だけど気にしない!新年のお話です。

蕎麦はゼロティーで打ってるし、降谷さんお手製のお雑煮は他の方が書いていらっしゃると思いますし何なら餅もついていると思うので(クリスマスと同じ流れ)、少し違った趣向で書いてみました。
初日の出のお話です。そして降谷さんは雑煮を作りません(なので作る人は……)。
宜しければ読んでいただければと思います。

※新年の拍手御礼は1月いっぱいです。2月になったら下げます。


▼ 21/01/05

明けましておめでとうございます。
皆さまお正月はどう過ごされていましたでしょうか。
私は大掃除したりお節用意したり、全然休んでいなかった気がします。そして昨日から仕事始めです。
色々今年も不安定な1年になりそうな気配ですが、まずは連載完結を目標に頑張っていきたいと思います。
2021年も当サイトを宜しくお願いします。

そして本題(?)です。Episode5 00を更新しました。
前回で過去編は終わったのですが、ちょっとだけ番外的なお話でした。
最後、夢主が「願わくば〜」と言っていますが、Episode0.7310 00のラストでは2人が陽の下で笑っています。時間軸としてはこの話の前にはなりますが、対っぽくなるようにしています。
あとこの話はEpisode3. 08で夢主がヒロ君の言葉を回想しているシーンの元です。
だから絶対に書きたかったんですけど、どこに挟み込めばいいのかずっと悩んでいました。
過去編は降谷さん視点なので違うし…でも現代軸とも違うし…となってこのタイミングになりました。間に40話以上挟んでしまいました。やっとですね。

次回から本当に現代軸に話が戻ります。
緋色前って知ってました?私は忘れかけていました。
まだまだ話は動きます!


▼ 20/12/28

Episode0.7310 10を更新しました。
そして物語は冒頭へ……みたいな感じでEpisode 0.7310終了です。今回の最後はEpisode.1の00へ繋がります。
過去編、いかがだったでしょうか?
まっさかこんなに長くなるとは思わなかったですよ…。
連載開始時の予定では夢主の過去を暴く過程は全てコナン君と赤井さん(沖矢さん)がすることになっていました。
でも途中で「これ降谷さん夢だよな??」となり、降谷さんに夢主の過去を暴く役割を担ってもらったら長い過去編ができあがりました。
結果としては2人の出会いから今の関係になるまでをじっくり書けたので良かった…と思っているのですが…どうでしょうか。

本日で年内の更新が最後なります。
年内に連載終えられると思ったんですけどね…オワラナカッタ。
今アップしている拍手御礼(クリスマス)は1月7日を過ぎたら下げます。
新年明けてもクリスマスのままです。サプライズで新年に変わってるとかないです。

2020年。大変な1年でしたね。
サイトの物語が皆様の心を一瞬でも軽くできたのであれば嬉しいです。
今年1年ありがとうございました。
来年ももうしばらく当サイトにお付き合いください。
それでは皆様良いお年を!


▼ 20/12/24

拍手御礼を更新しました!!
クリスマスに間に合った〜〜〜!!

今回の拍手御礼はクリスマスの話です。
クリスマスをすっぽかされる夢主は他の方がたくさん書いてくれるでしょうし、うちの長編2人は揃って仕事してそうだなぁと思ったのですが、ちゃんとクリスマスする2人にしてみました。
ちょっとだけ過去編と繋がる部分もあったりしますが深く考えず読んでください。

季節ネタなので今日から2週間限定のアップ予定です。
それまでお楽しみください。

そして前回の更新に拍手&感想ありがとうございます!!
1番書きたかったお話への反響とても嬉しいです!!
返事不要の方もありがとうございます。嬉しすぎていただいた感想何度も読んでいます。


以下、拍手御礼です。

▼おさこ様
映画とか〜〜〜!!そんな壮大な印象を抱いてくださってありがとうございます!
そうなんです。ちょこちょこと伏線張ってはいたんですが、予想を上回れたのなら安心しました。
自分で自分の首絞めたなって思ってたので・笑。
これからも2人を見守ってください!

▼ミユ様
うちの夢主は割とチート(容姿・能力)なのですが、本当に欲しいものは自分じゃ手に入れられないのが報われないと言うか…。
それをあの約束で降谷さんが救ってくれたんじゃないかなと思っています。
これからも連載楽しんでください!

▼タイトル回収〜の方
降谷さんに贈られたいですよね…!病院で呼ばれたら心拍数上がって検査に引っ掛かりそうです。
06のあのセリフは筆者は自然と書いていたのですが、数人の方から良かったと感想をいただいたセリフでもあります。
確かにあんなにカッコイイ人に言われたらズルいわ〜〜〜と今更ながらに思います・笑。

▼ 20/12/19

Episode0.7310 08・09更新しました!
お待たせした分2話更新です。
やっとこの話までたどり着きました!!ずっとずっと書きたかったんです!!タイトル回収!
いざ書くとなるともっとこうした方がいいんじゃないかと思ってしまい、なかなかこれで!という確信まで至らず…。
今この瞬間も大丈夫だっただろうか。この内容で伝わっただろうかとドキドキしています。
「●●を贈る」というのはベタですが、夢主にとってそれがどれほど大きな意味を持つのか降谷さんは知っています。
「好き」でも「愛してる」でもなく、この言葉を贈ることで降谷さんが夢主のことをどれだけ大切に想っているのか伝わるといいな…。

というのが08です。

09は後半が過去編のまとめ的な役割です。
ちょっとだけ意味深な言葉を残しつつも、一応は落ち着いた2人に局長も安心して警察庁を去れたのではないでしょうか。
局長が夢主のところに現れてから偽名としての人生が始まって、取り戻した本名での新しいスタートで局長が去っていきました。
何となくまとまったのでは?と思っています。
Episode0.7310はあと1話あるんですけどね!


以下、拍手御礼です。

▼いつも楽しく読ませて〜の方
皆さん降谷さんが好きなのは知っているのですが(笑)、夢主含めた2人を好きと言っていただけるととても嬉しいです。
対等な2人が書きたかったので関係性を褒めていただけるとサイト作ってよかったと思えます〜。
今回のお話も悶えていただけると……!

▼あかり様
お気遣いいただきありがとうございます!やっと更新できました〜!!
いかがだったでしょうか?過去編の2人もあと少しですので楽しんでいただけると嬉しいです。

▼おさこ様
返信不要とのことでしたが嬉しくて返信します・笑。
情景描写は苦手な部類だと思っているので褒めていただいて嬉しいです〜〜〜!何回でも言ってください・笑。
勢いのある感想大好きなので盛り上がったらぜひまた感想送ってください!!
感想いただけると調子乗って書くタイプです(チョロい)。

▼ 20/12/14

す…すみません…更新がまだできません。
あと一息なんですが……しかもあんな場面で止めて申し訳ないです。
こんな佳境でモチベーションが安定せずお待たせしているのは心苦しいのですが、もうしばらく生暖かく見守ってください。
気が向くようでしたら一言感想いただけるとチョロチョロ人間なので喜びます。


▼ 20/12/09

Episode0.7310 07を更新しました。
今回の内容の大部分がいかに部屋が荒れているかという描写でした。
どうすれば荒れてることになるんだろうと汚部屋を検索したりしました・笑。
不潔にならない程度に荒らしたかったんです。

後半に降谷さんがうっかり言ってしまった「僕に言えないなら〜」のやつは、降谷さんが夢主に全幅の信頼を寄せられていると確信しているからこそ出たセリフです。
そういう自信たっぷりなことをうっかり言っちゃう降谷さん(ただし夢主限定)っていいですよね。


以下、拍手御礼です。

▼🐟様
最後の降谷さんの台詞はずっと言わせたかったんです。ヤバいですか!ありがとうございます!!
風見さんですら2人の関係を面倒がっていましたし、警備企画課の人たちは頭痛いでしょうね。
まぁ今では(現代軸では)周囲が困る様子すら2人は楽しんでいるかもしれません。
もう少しで🐟さんが朝起きられるようになりますのでお待ちください!

▼ 20/12/08

本当なら今日あたり更新のタイミングなのですがもう少々お待ちください。
待っていてくださる方、すみません〜〜〜。

過去編最後に向けての追い込みなのですが、ここから先の内容はEpisode.5の現代軸にも関わる部分なので齟齬がないよう慎重になっています。

その上筆がなかなか進まなかった私は開き直ってインプットの方に方向転換した結果、今更鬼滅の原作を読破しました。2日間で。
アニメと劇場版は見てたんですけどね。
あの物語の設定の巧みさはすごいなぁ…。あと先生が人格者過ぎて鬼滅の最推しはわに先生になりました(感想)。

ということでアウトプットに戻ったのでこれから書き進めます!


▼ 20/12/04

Episode0.7310 06を更新しました。
夢主不在が続いております。
今回バーボンが夢主と会えないって内容なのですが、あの1〜2年って本堂父からスコッチからライから、ノック続出だったのでこんなこともあっただろうと。
ノックだとバレたスコッチを手に掛けたのが(表向き)ライで、そのライもノックで、さらにその現場に最初にかけつけたのがバーボン。
絶対バーボン怪しまれるでしょ、これ。私なら絶対バーボンに監視をつける。
その結果が会えない2人です。
会えない時間が2人の愛を育てるとかフワフワした展開はないです。すみません。仕様です。

黒の組織のメンバー選定がザルなのは皆さん周知の事実でしょうが、あれって組織に有益な人間なら毒も食らう覚悟で、ノックである素振りを見せた瞬間その尻尾を切ることができるから…って前向きに捉えてあげたい。
別に黒の組織擁護派ではないのですがあまりにも過ぎて。


▼ 20/11/29

Episode0.7310 05を更新しました。
内容の前に、前回のmemoでポロッとこぼした愚痴でご心配をおかけしてすみませんでした…!!
コメントくださった方々ありがとうございます!個別でのレスでなく申し訳ございません。皆さん優しい…!
大丈夫です!たぶん皆さんが思ってるほどじゃないです!
あまり自覚はないですがストレス耐性高いみたいで、ストレスチェックしても毎回引っ掛からない・笑。
なのでこれ以上のご心配には及びません!(今度から書き方気を付けます!)

で、今回のお話!ベル姐さんが再び登場です。
降谷さんはもちろん好きですが、他のキャラクターを書くのも好きなんですよね。
世良ちゃんとかまだ書けてないのでいつか書きたい。
というどうでもいいこぼれ話です。





×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -