▼ 21/08/24

過去拍手アップしてから拍手をたくさんいただいています。
ありがとうございます。
あの……今は拍手用の短編はアップしていません。勘違いさせてしまってたら申し訳ないないなと。
拍手用のものは季節ものだったりゼロティーネタだったりで、思いついたものをアップしていて常に掲載されているわけではないのでご了承ください。

新作ない代わりと言ったらアレですが、うちの夢主の裏設定書いておきますね。
出したいなーと思いつつ、夢主全面の内容になりそうなので保留してた設定たちです。
若干の長編ネタバレを含みますのでリンク先から。

(コメントの返答は次回させていただきます!)

夢主裏設定はこちら

▼降谷さんと同じく警視庁公安部に部下がいる。
年上の風見さんが部下の降谷さんとは違い、夢主は年下の部下(男)です。夢主は美人だしスタイルもいいけど「自分の好みじゃないっすね」。職場恋愛は絶対したくないマン。若くてチャラい喋り方をする子ですが、優秀なので夢主にも降谷さんにも可愛がられてます。

▼京都府警の綾小路警部とは既知。
おじゃる警部はそのまま京都の大学に行ったはずという思い込みがありまして、それだったら大学で知り合いだっただろうなと。もちろん偽名時代ですね。
 
▼夢主家の間取り
この間取り図は私がゼロからフォトショで作った。笑える。もっと他にやることあるのにね。
配管とか寝室の室外機はどこに置くんだとか考えてない。素人なので。
黄色の部分はよく散らかるポイント。

マンション入り口はオートロックで2階の角部屋。宅配ボックスあり。同年代の女性よりはちょっといい部屋に住んでる。
ダイニングテーブルとチェアは2人用でもいいんだけど、万が一来客があった時に困るので4人用。基本は家に人を招かない。

▼ 21/08/19

突然ですが過去拍手御礼を長編ページにアップしました。
新しい話を更新できないならせめて……という気持ちです。
本当に以前アップしたものをコピペしただけなので誤字脱字の再チェックはしていません。
名前変換タグは大丈夫だと信じてる(確認してない)。

拍手御礼の時はタイトルつけてないので、季節ネタはそのままのタイトルです。
ゼロティーネタの話は今フィーリングでつけました。
タイトル考えるの苦手過ぎる人間なのでこれ以上無理でした。

コメントを送っていただいた皆様ありがとうございます。
個別に返信できずに申し訳ございませんが、しっかり読ませていただいています(何度も!!)


▼ 21/07/21

今週のサンデー読んでいてもたってもいられなくて小咄書いてしまいました……。
書くの休むと言った舌の根も乾かないうちに。
本誌のパワーすごいやー。

ネタバレになるで続きのリンクからどうぞ。

サンデーネタ小咄

風見さんが呼び出されたことを知って降谷さんに電話した長編夢主(会話だけ)

『何だ?』
「何だじゃないわよ。いきなり休みの風見さんを呼び出したらしいじゃない」
『耳が早いな』
「風見さんフェス楽しみにしてたのよ。この日のために仕事頑張って調整してたのに」
『ちょっと待て。何で君が知ってるんだ?』
「そこじゃないでしょ。いい!?今度ちゃんと埋め合わせするのよ!!」
『……君は風見の味方なのか?』
「今度つまんないこと言ったら部屋に入れないわよ?」
『風見には今度連休を取らせる』
「休みの間呼び出しはもちろん、連絡は一切しないこと!」
『わかった。それで、何で風見が仕事の調整をしてたのを知ってたんだ?』
「うわ……しつこい」

▼ 21/07/19

長編を下げたり上げたりしてご迷惑をかけ……そもそも更新もしていない状態が続いている中、ご覧いただいている方本当にありがとうございます。
現在多忙を極めており、夢を書く物理的な時間がまず確保できない状態になっています。
ちょっと頑張ってみようと時間を捻り出していた時期もあったのですが、見事に心身ともにバランスを崩してしまい代償が大きかったです。
無理は良くない。
そのため今はこちらのサイト(DC)も支部(呪)も落ち着くまで更新しないことにして平穏を取り戻しています。
TwitterもTLは追っていますがツイートは控えています。
体調が安定して時間の捻出もそこそこできる状態に戻ったらまた更新を再開するつもりです。
気長にお待ちいただけると幸いです。

いただいたコメントは確認しています。
感想を送っていただくのは大歓迎です。むしろ「まだ需要あるかも」と思えるのでいただけると嬉しいです。


▼ 21/07/07

先日降谷夢を全非公開にしたのですが、再度公開しました。

完結して半年経つし一度下げてしまってもいいかなと思ったのですが(その他にも少々考えることもあり)、ご新規さんで読み途中という方もいらっしゃて……
日参させてしまったら申し訳ないので再公開しました。
しばらくはこのまま公開しておきますね。


▼ 21/07/04

お久しぶりです。
ちょっと思うところがありまして、降谷夢の全話を非公開とさせていただいております。
今後公開を再開するかは未定です。
申し訳ございません。


▼ 21/06/08

10万打企画でいただいたリクを1本アップしました。
「降谷さんが帰宅したら酔っぱらった夢主が甘えてきた話」です。
タイトルは考えることを放棄しました。

長編終了後とは言つつ、いつ頃の話かとか2人の状況とか前置きが多いせいで予想外に長いです。
そして夢主は甘えるというよりも弱音を吐くって感じになりました。
色々考えたんですよ〜。
夢主もいい年齢ですし、高校生や大学生が彼氏に甘えるのと同じじゃないしなーと。
もっとベタベタしたやつ期待されてたかもしれないって書き上げた後に思いました。ごめんなさい。
この2人に関しては真正面の甘々ベタベタじゃないけど実はお互いがお互いにどっぷり思考も身体もはまっていると思ってます(=だから許してほしい)。

細々したところを蛇足的に説明すると、夢主はザルですが種類構わずチャンポンしてるのでそれなりに酔っています。
なので素面の時よりは多少口調が砕けてます。

あと話の中に出てきた指輪の話はまた別のお話で。思わせぶりだな!


▼ 21/05/27

或る妹の噺「赤点は免れました。」を更新しました。
リクでも執行人でもなかったですね。

忙しいと赤井夢に走りたくなるんですよね。勢いで書けるやつ。
今回はコナン君が登場して赤井さんの出番は少なめです。
お相手が誰であっても夢主とコナン君は絡ませたい習性の持ち主です。

以下、拍手レスです。

▼伶実様
コメントありがとうございます!!たくさん書いていただいて感激しました。
長編楽しんでいただけたようでよかったです〜!
めちゃくちゃ褒めてもらって嬉しい…!!そしてやっぱり夢主が人気ですね・笑。
ピックアップしてもらったお話は結構物語の軸になっている部分なので、筆者としては安心と言うか「伝わったー!」という気持ちです。
赤井さん夢はちょっとテイストが違うのですが(たぶん)、こちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。

▼ 21/05/16

御礼が遅くなってしまいました。
10万打リクありがとうございました!!
予想よりたくさんいただけてとても嬉しいです!予想より多すぎてとても全部は……という感じになってしましました。見込み甘くてすみません。

でもせっかくなのでいただいたシチュエーションを複数くっつけたりしながら下記の3つを書かせていただきます。

・庁舎内で見せつける2人(過去編番外/2人がくっついた後)
・降谷さんが帰宅したら酔っぱらった夢主が甘えてきた話(長編終了後)
・2人が結婚して子供が登場する話(長編終了後)

(もしかするとまだ増えるかも……?)

いやね、もう長編終了後が圧倒的に票を集めました。イチャつく2人が見たいと(わかる)。
あと2人の子供ですね(わかる)。私も読む分にはとても好きです。
しかし書くとなると悩むんですけど、皆さん子供って何歳くらいを想像してるんですかね??
赤ちゃん?3歳くらい??もっと上???子供の幅がわからない…。
今なら希望に応えられる(かも)しれないのでコメントください……。

バーボンで、というのもいくつかいただきました。
バーボン中の色気半端ないから夢主と会わせたいのめっちゃくちゃわかる!!……んですが、バーボン中(何それ)に夢主と会っちゃったらそれってやばいミスだと思うんですよ。
それは2人ともしなそうだなぁと(1回お花見の話でニアミスしましたけど)。
ご期待に添えず申し訳ございません。

そしてリクのアップは夏になるかもしれません……。
実は今、書くペースを落としてまして。
と言うか休みがなかなか取れないところに無理矢理書く時間を詰め込んだら見事身体壊したので自重しています。ごめんなさい。もう若くなかったわ、私。
更新がなかなかできない中、拍手もいただいて大変ありがたいです。
読んでいただき本当にありがとうございます。
気長にお待ちいただけますと幸いです。
(リクアップ前に執行人とか別の短編がアップされたらごめんね!)


▼ 21/05/04

お待たせしました。
或る妹の噺「怪しまれたので自炊します。」を更新しました。

私は作中で食事させるのが癖(?)でして、気を抜くと食べさせてしまいます。
食事って単純に料理の好み以外にも、味付けだとか、食べるスピード、食べ方も重要で、それがあまりに違う人とは毎日とか難しいと思うんですよ。
だから一緒に食事できることって当たり前のようでそうじゃなくて、(恋愛関係に限らず)特別な関係だなと。
そんな私はボッチ飯大好きです。

そして更新がない間も拍手やコメントありがとうございます!!
赤井夢待ってるよ〜というコメントも複数人からいただいて「私も待ってる!」ってわけのわからん状態になっていました(書けよ)。
4月は仕事もプライベートもバタバタしていて、私の脳みそに余裕がありませんでした……。
5月からは少し落ち着くはずなのでまた頑張ります!

コナン君お誕生日おめでとう!!
せっかく今日更新なのにコナン君が出てこなくてゴメンね!





×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -