Diary


2024/06/25(火) 22:04 #創作

5『過去視』(樹)

こっぴどく怒られたみたいだな……。

過去視っていうか(略)
犬は匂いで人の感情が分かるっぽいという話もあるので犬飼は実際人の気持ちに敏感かもしれませんね…。ちょっと人見知りなとこあるのはそのせいもあるかもしれない。巳影は匂いでも怒以外分からんので怖い。



2024/06/25(火) 20:13 #日常

梅雨ですね〜。湿気強すぎて職場は紙という紙がしっとりしてます。印刷に不具合出たりして困る。
ただペラペラカサカサのトイレットペーパーがしっとりしてちょっといいトイレットペーパーみたいになってるのはいいな…って思いました(笑)
あと道端に立派なキノコが生えてました。調べたら毒キノコぽいです。残念。明日からなくなってたら不穏だな…。どうしてキノコってあんなに目を引くんですかね。



2024/06/24(月) 22:55 #創作

4『未来予知』(悠衣)

今日怒られる予感がする…!
未来予知っていうかいつものことでもある。
とりあえず巳影に会った瞬間謝っといたけど特にまだ何もなかったので「適当に謝るな」「ミスする前提で仕事をするな」とかってかえって怒られたのであった。



2024/06/24(月) 22:38 #夢日記

怪しい宗教のパーティーに参加する夢を見た。
テーブルに座ると「投票してください」と投票用紙と候補者名簿が配られて、マズいなヘマすると殺されかねん…と思ってよく見たら候補者名簿じゃなくてスーパーのチラシみたいに料理名や写真がごたごた載ったやつで、今から食べたいもの選べってこと…!?ってなった。
10ぐらいのブロックに分かれててそれぞれ3〜4つから選ぶんですが、もたもたしてたら一緒に潜入してた会社の人が自分の分はさっさと決めて「これ美味しそうだよ」「これもいいんじゃない」って向かいの席から口出して来る。しかも肉料理ばっかり言って来る。重い。
このブロックからはコーンポタージュにしよう、って投票用紙にコーンポタージュって書いてたら書いてる間にボーイがやって来て「どうぞ」ってコーンポタージュ置いて行って、まだ投票してないのにどういう仕組みなんだろうね……って会社の人と戦慄していた。
その後はめちゃくちゃ世にも奇妙な物語みたいな展開で怖かったんですがあんまり覚えていない。ループものだったかな。



2024/06/23(日) 21:16 #創作

3『感応』(嵐)

感応って初めて聞いたけど所謂テレパシーのことらしい…?
嵐は敏感なので心読めそう。だけど心が読めたら他人の嫌〜な気持ち聞いちゃって病みそうなんですよね…。
家にいてもめちゃくちゃうるさいだろうな…。かわいそう。純と優は口にも出すけど。

超能力10題はこういう小ネタ的な絵多めになりそうです…。立ち絵で表現するの難しい…。



2024/06/22(土) 21:29 #創作

ちなみに巳影はタバコ嫌いです。めちゃくちゃ嫌そうな顔する。
犬飼も鼻がいいのでヘビースモーカーの近くにいるとつらい。嗅覚遮断マスクみたいなのが要る。
高猿寺は比較的平気。吸ったとこもありそうだけどそんな美味いもんでもないな…って感じ。接待はできそう。なお上2人はめちゃくちゃむせるので無理。



2024/06/22(土) 21:17 #創作

2『読心』(弥生)

刹「(ヤニ吸いてェ……)」
弥「あ!ダメだよ刹季ちゃん!」

双子のテレパシーというやつ。
刹季は喫煙者です。署内禁煙ですが喫煙者多いので黒陽の喫煙所そこそこ広いと思います。寮は禁煙じゃないけど弥生と住んでるのでベランダで吸ってる。



2024/06/22(土) 20:53 #日常

切手また値段上がるんですね。
封筒110円て…キリ良くていいですけど……。ちまちま2円単位で上げられて今切手って何円だったっけ…ってなるのが煩わしくていっそ100円ぐらいにしてくれとは思っていたので…。
数年前にカッとなって買った切手セットが1枚も使わぬまま足りなくなってしまうのか…。友人にお手紙爆撃しようにも書くようなことがまるでない。困った。暑中見舞い絵とか送るか…。



2024/06/22(土) 15:18 #創作

【超能力】
1『透視』(頼)

物が透けて見える魔法の眼鏡。
箱の中ではおそらくラスクマンが踊り狂ってるので見えたとて何あれ…!?ってなりそう。霜月は大の虫嫌いなので新種の虫か何かかと思って卒倒しそうである。



2024/06/22(土) 14:38 #日常

めちゃくちゃ雨が降った後だったこともあり、部屋が寒くて薄手の半纏着て毛布被ってDVD観てた時に限って宅配便が来るという。そのまま出ちゃったけど何でこいつこの時期に半纏着てるんだと思われたかもしれない。
なんかDVD観てる時にほぼ必ず宅配便来るんですよね…。DVD見るのはもう今日は一歩も外出ないぜ!みたいな日なのでヨレヨレの部屋着でえぐい寝癖付いてたりしてて恥ずかしい。あとホラー映画観てる時にインターホン鳴ると心臓に悪い。


prev | next
Top 

- ナノ -