あとがき

 ここまで『joyero』にお付き合いくださりありがとうございます。そう長くはありませんが、あとがきを書いていこうと思います。以下より夢主のデフォルト名など出てきますので、よろしければお進みください。

 SV連載。『未来』をテーマにエスパー使いの女の子の話を書くということはぼんやり決めていましたが、当初はタイムマシンで未来から喚ばれた女の子の話を書くつもりでした。ペパーくんというよりどちらかというよりフトゥー博士寄りの世界観夢に近かったですね。
 しかし、実際にプレイを進めていくともう、ホームウェイ組、そしてペパーくんが大好きになったんですね。そこから、決められた未来に抗う女の子――アレリの話になりました。未来は変えたいと思った時点で自ら選べるという概念が好きなので、そのテーマで自分なりに話を書いていて楽しかったです。
 書きたいところを書きたいだけの長さで書いていったので、エリアゼロ内部での話は省略しました。あれはもうアレリを入れる隙もないなと思いますし、原作が全てだと思っているので。
 ペパーくん夢とはありますが、ペパーくんは原作開始まで友達らしい友達もおらず一人でマフィティフのために頑張ってきたので、いきなり恋愛感情はわかないのではないかな……? と思い、最終話の形で着地しました。きっとこれからふたりはそれぞれの夢を叶えていくけれど、隣には相手が寄り添っていつか新しい家族になるでしょう。

 いつもならここでイメソンをつらつら書いていくのですが、特に決めていないんですよね。なにかこれといったものが浮かんでいたら教えていただけると嬉しいです。
 ちなみに、連載タイトルはスペイン語で宝石箱の意味。各話のカタカナの言葉もいろんな宝石の名前をスペイン語にしたものになります。夢主のデフォルト名アレリはストックの花のことで、花言葉が『みつめる未来』なんですね。

 しばらくは別ジャンルの更新メインになっていくかなと思いますが、ポケモンはホームジャンルなのでまた書きたい話が浮かんだらいつのまにか書き始めていると思います。
 では、ここまでご覧くださりありがとうございました!





文字数:約46,000字
執筆期間:2023.01.21〜2023.09.30


prev INDEX next
- ナノ -