珍しくグレイと二人で仕事に出かけた。 洞窟の中の魔物を討伐してくれという依 頼で、魔物は楽に倒したんだけど。 魔物は闇ギルドが操ってたらしく、闇ギ ルドが現れて。 戦ったけど、相手の魔法で薄い壁を作ら れて、あたしとグレイは離ればなれ。

「…ねぇグレイ」
「…あ?」

かろうじて声は聞こえるものの、触れる ことはできないし壊すこともできない。

闇ギルドの連中はまだ洞窟の奥のほうで 実験をしているらしい。

「これからどうするの?」
「闇ギルドの連中をぶっ飛ばす」

「はっ!?」

洞窟の出口に通じる道にはあたしがいて 、壁をはさんで闇ギルドがいるところに 続く道にはグレイがいる。

ということは、つまり。

「あんた一人でぶっ飛ばす気!?」
「あたりまえだろ」
「無理に決まってんでしょ!?相手は闇 ギルド一つよ!」
「大丈夫だって」

大丈夫なわけない。 相手はざっと50人くらいで、しかもグレ イは魔物との戦いで負傷している。 そんなの、一人でいったら、

「やめてグレイ…!かなうわけないよ… 」
「…じゃあさ、ルーシィ」

薄い壁が少し軋む。 トン、とグレイは壁に背中を預けると、 ぼそり、と呟いた。

「…俺が戻ってくるまで、ずっとここに いてくんねぇかな?」
「…え」

それは、どういう意味だろうか。 あたしとグレイは付き合っていない。 あたしは、グレイのことは、気になって は、いるけど。

「俺、やっぱお前がいないとだめ、だし 」 「な、」
「…だから、待っててくれないか?」

あまりにもグレイが切なくいうから、 あたしの瞳から、涙があふれでた。

「あた、りまえ、で、しょっ」
「泣くなよ…」
「その、かわり、帰ってこな、かったら 、責任、とりなさいよねっ」
「…なんの?」
「あんたを、好きにな、った、ことよっ 」

その時、くくっと、壁越しに笑い声が聞 こえた。

「なんだルーシィ、俺のこと好きになの か?」
「あっ、ちがっ」
「ちがうのか?」
「ちがっ、わない、けど、」
「…俺も好きだぜ」

え、と、言おうとしたら、グレイはすで に走り出していて、

「すぐ戻る」

そう叫んで、洞窟の奥に消えていく。 あたしは、色んな感情を抱きながら、大 好きな彼の背中を、見送った。


*****************

セリフ「責任、取りなさいよ」
薄い壁を隔てて

グレル祭提出作品

prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -