神涙メモ | ナノ




感謝祭メモ【学院外】




 
【天狼】


†シスカ
個包装のお徳用チョコをどーんと置いてるイメージしかない。そういう日なのだろう? ちょっと違う。



†キョウ
バレンタイン的なやつかぁ、なんとなく覚えてるなぁ。エリクに貰って、震えながらお返しを考える。



†エリクシェード
勿論、皆さんに配りますよ、当たり前じゃないですか。お返しが楽しみですね( )



†ギンバール
団員とかに貰ってそうだな〜〜と。お返しはしなさそうに見えて、先月の礼だ受け取れって渡してくる。

【蒼き炎と紅き風】



†アクニャ
にゃははは〜〜! この時期は色んなチョコが出てて楽しいね〜〜! ボンボンチョコもあるしね〜〜!自分用と職場用は買っとく。



†ファバル
職場付き合い的なのを貰ってそう。お返しも用意するし、きちんと食べる。研究に糖分は必須なタイプ。



†ブリギット
立場上あまりそういうイベント事に関与しない。一律あげないで統一。貰っても返さないから、あまり気は遣わないで。



【ダンデライオン】



†ビビ
シキウと、普段関わりの深いメンバーには用意してるかな。エデルトルートくんにも渡しそう。



†シキウ
メンバーに貰えそうだし、渡してそうなイメージもあるんだよな〜〜。



【自由の風】

†グリフィン
まだ縁がない気がする!



†ローデヴェイク
沢山貰えるけど、全部リズに報告する。ローさん、お返しは妻が選んだって言ってくださいませね〜〜? お、おう。



†ベルノルト
そこそこ貰えてそうだけどお返ししないスタイル。学院にいた頃はギーゼラにも貰ってたけど、今も用意してくれててなんで帰ってこないの馬鹿なんて思われてるとは夢にも思ってない。



†アドリエナ
タイミングが合えば家に買って帰るし、帰れなくても送る。サシャさん、レオ、愛してるっ!



†アレフ
義理や付き合いは沢山貰えそうかなと?? お返しは特に差をつけず一律だけど用意する。



【アヴァロンの剣】

†トールヴァルナ
職場では隊長時代から気を遣わせないようにイベントは一律不参加。プライベートでは頑なに不参加というわけではないけど、特に用意した事もない。ちなみに、貰えたらお返しはする。



†ユーエン
学院都市ではそこそこ顔が広そうなので義理は貰えそうかなと。リープが渡しに来るし、ナタリアもTHE義理を渡しに来る。



†パーシヴァル
隊員から義理とシャーロットから家族チョコを。ああ、今日は感謝祭だったか。ありがとう。本命っぽいのはシャーロットチェック&ブロックが発動してた。サエ先生からの贈り物へのお返しは、品物は自分で選ぶけど、気を遣わせてしまうといけないから、高価すぎないかどうかは誰かに相談しそう。



†シャーロット
お兄様にチョコレートをお渡しする日!!
基本的に兄にしか渡してなかったけど、婚約してからはスティーグさんにも用意するようになるけど、兄宛の方が豪華( )



†ギオ
嫁が、貰うと明らかに不機嫌になるくせに義理を貰うのも社交性だからと断るのも許してくれないからめんどくさい。兄のエクルからも届くことがあるが、それだけは嫁に断って丁寧に送り返す。あの馬鹿兄貴。



†ミハイル
男性隊長という立場上職場義理チョコを貰う。渡されれば受け取るし、お返しもしっかりする。特に他意はない(?)が馴染みの場所へパトロールに行ったりする( )



【ウロボロス】



†シャトー
感謝祭?? なあに、それ? シャトーはそんなことよりお外にいきたいの! いつも通り(・ω・)



†ソーマ
感謝祭か……縁遠くなって久しいな。いつも通り(・ω・)



†エフィア
は? 感謝祭? チョコとかそういうのボクに期待とかしてないよね? いつも通り(・ω・)



†サイード
感謝祭ですか……。俺のいた所では花を交換する習わしだったんですよ。渡したい相手はもういないのでアレなんですけど。少し思いは馳せるかもしれないけどいつも通り(・ω・)



†イサ
感謝祭か……。そういえば学院では賑やかだったな。学生の頃はそれなりに貰ってたけど、今は特に。



†エクトゥルーテ
感謝祭か……先生を探したのが懐かしいな。あの人、いつも上手く隠れて、追いかけさせてくれすらしなかったね。
義理くらい用意しようかな? と言いつつ、特に何もしない。皆興味もなさそうだし。



【玉響郷】



†アイオン
そもそも感謝祭という風習を知らなかったし、今もあまり縁は無い。あと、そういった贈り物は警戒するので受け取っても食べない返さない!!



†エルフラム
感謝祭、愛……どういった愛でも素敵だよねぇ。いつも子供(EC)たちがそういう感情を俺だけに向けてくれるように造っているのに、どうしてうまくいかないのかなぁ。EC造りに思考がいってしまう(・ω・)



†コウギョク
もとから特にそういった風習に興味も感情も動かないので、いつも通りにしている。



追記から学院都市!






prev | next





* top *


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -