HomeMenuTripOr

ガル日記

そして帰還


ガル日記23
〜おかえり! ポテト!〜



そして、エンディング…
隕石と、ついでにデオキシスを木っ端微塵にして無事にスカイツリーに戻ってきたポテトくん
シガナからヒガナちゃんからの手紙を受け取ったところでエピソードデルタに関わった人達のその後が流れるエンディングムービーへ

宇宙センター
隕石が消えたことに大喜びする助手&ソライシ博士
ソライシ「本当にありがとう…ポテトくん///」

ミツル
主人公がキーストーン返してくれたよ!
センリさんから楽しい場所行きのチケット貰ったから行ってきまーす!!

マグマ団
ホムラ「リーダーにごめんなさいは!?」
カガリ「うぇぇ…ごめんなさい…グスグス」
マツブサ「おk そして私のことも許してくれ」
カガリ「おk」
ホムラ(開眼スマイル)「これにて一件落着!ウヒョヒョヒョ!」

ダイゴ
主人公そっちのけでミクリさんにデレデレと甘える
おまえ…

ヒガナ
ゴニョニョを置いてどこかに旅立つ
キーストーン盗ったのごめんなさいして来るんだぞ!

ミシロ組
ハルカとポテト君についてほのぼの雑談
親公認の仲とかキター
お母さんと一緒にポテト君の好物作ろうとしてるセンリが可愛い

ハルカ
ポテト君といちゃいちゃ天体ショーデート
キター!!!!って…誘うシーン省略するなよ!
こちとらデートに誘われて照れる嫁を見たいんだよ!!
しかしハルカ可愛い超可愛い
ヒガナちゃんDQNだしカガリちゃんはメガメガネLOVEだしやっぱハルカが一番だわ
頑張って隕石ぶっ壊した甲斐あった

ハルカちゃんがセンリを「センリおじさん」呼びしてたけど、これ誤植だよね?
センリお義父さんの間違いでは???
二人仲良くミシロに帰ってハルカちゃんと「また明日ね!」したところでエピソードデルタ、エンド!



デルタ感想
とりあえずレックウザちゃんとマグマ団とソライシタカオの株が上がった
レックウザちゃん良い子過ぎだし、マグマ団アットホーム過ぎて入団したいし、ソライシ博士は超頑張った

それとミクリさんが想像以上に空気だった
封印だけ解いて帰るとか鍵開け専門の便利屋かよ
ミクリちゃんマジ奥ゆかしいもっとでしゃばって良いのよ

せっかく流星の民と似たような境遇の歴史ある民族なんだから、ヒガナちゃんとミクリさん組ませて科学のロケットvs伝承のレックウザみたいに対立させても良かったと思う
そこの橋渡しを主人公がするみたいな感じでさ
今のままだとちょっとヒガナちゃんがDQN過ぎるからもうちょっとお行儀良くしてもらってさ

しかし奥ゆかしいといえばアダンさんの姿がチョビひげ一本も見当たらなくて泣いた
隠居の仕方プロ過ぎだろ…アダンさんは忍者の末裔なの?
わざわざ専グラ用意しなくても、爺モブにルー語喋らせて「あれ?これアダンさんかな?」って匂わせるだけでも大分違うのに…
ま…まさか…死…いやそんな筈ないよね!

アダンさんは今頃きっと弟子のミクリちゃんの為にカロス地方でミロカロスナイト探してるんだよね!!!
XYのマイナーチェンジ版でカロス地方でミロカロスナイトが!ってギャグを弟子とともに披露してくれるよね!!ね!

結局EでもORASでもミクリとアダンが直接会話してるシーンが無いんだけど、何かの伏線なのか
二人がどういう師弟関係なのか常々気になる勢としては遺憾の意を表明せざるを得ない
ミクリさんとルチアちゃんみたいな感じでほのぼのしてても萌えるけど、逆に超厳格でビシバシしてても萌えるよね
アダンさんは早くメディアに露出してポケモン始めたばっかりの頃のミクリさんがどれほど可愛かったかの詳細を説明すべき

あとはデボンコーポの∞エナジーは結局ブラックなのかホワイトなのか
ついでにダイゴロウがヒガナちゃんから理不尽にディスられてた理由が知りたい




さて問題はミクリさんとダイゴロウの会話なんですよ
ぺたぺたし過ぎだろこいつら…
直前まで煽られたり緊急事態だったりでダイゴロウがピリピリしてたから余計にいちゃいちゃしてるように見える
チャンピオンの部屋での会話、事後でベッドの上での会話とか言われても違和感ない

▼ダイゴ:
空の柱の こと
世話になったね…… ありがとう


▼ミクリ:
ははは
どうしたんだい 改まって
ガラじゃないな



改まっててガラじゃない時でさえこんなに甘いムードを漂わせるなら、改まってなくてガラな時のダイゴロウはどれだけ激しくミクリさんに甘えかかるっていうんですか!
ミクリさんはエメラルドの時点からダイゴロウにデレデレだからどうでもいいけど、ダイゴロウはミクリさんにこんなに懐いていたんだね
RSでは他人のようにしか見えないしEでも特に話題に上げてなかったから、チャンピオン交代に何か負い目があって意図的にミクリの事を避けているのかと思ってた



▼ダイゴ:
その時は…… ミクリ
力に なってくれると
うれしいな



…同年代、あるいはそれ以上の歳の男友達相手にこんな可愛らしい口調で攻めていく必要があるだろうか?いや、ない
完全に恋人目線できゅるきゅる甘えてるよねコレ

相変わらずカメラが遠くて二人の表情が良く分からないのが残念だけど、このシーンのダイゴロウはトウカジムで主人公に甘えたミツル君と同じ表情をしていたに違いない
あざといな流石ダイゴロウあざとい
こういう物言いしたらミクリさんが断れないの知っててわざとやってるよねコレ
普段からあざとく甘えて色々パシってそう

▼ミクリ:
…… …… ……
……フッ 仕方ないな
御曹司サマの わがまま
この ミクリが 確かに 承ったよ
……フフッ


▼ダイゴ:
ははは
ありがとう ミクリ……



…フッだの…フフッだの、ミクリさんがデレデレふにゃふにゃ笑いすぎでワラタ
「御曹司サマのわがまま」が可愛すぎて管理人は死んだ
軽口叩くミクリさん可愛い

ダイゴロウの前だと見栄張って「仕方ないなあどうしてもって言うならやってもいいけど?」みたいなテンションなのに、彼がいないコンテスト会場では「奪いに行くのもいいな」とか超乗り気なミクリさんときたら本当に愉快なもみあげだよね




しかしこんなにキャッキャウフフと可愛いらしいチャンポン交代劇があっていいのだろうか
BWのアデクとNとは偉い違いだ
でもミクリさんがこの衣装のままチャンピオンに輝いてしまうと他地方の民からホウエンリーグが半裸の変態集団だと思われてしまうので、チャンピオン就任の際には衣装チェンジを熱く希望したい




そういえば、ミクリさんがチャンピオンの部屋に赴いた時ダイゴロウは殿堂入りの部屋の方から顔出したけどミクリさんは四天王の部屋の方から出てきてたじゃないですか
ミクリさんはいちいち四天王撃破してきたのだろうか
退室する時も四天王の部屋の方から出て行くミクリさんワラタ
四天王の方々もまさかのもみあげ再登場にビビッたに違いない

こんな話し合いごときでもチャンピオンしか入れない殿堂入りの部屋の方から退室させてあげないダイゴロウの意志の固さときたら全くもって強くてすごいよね




さて、エピソードデルタクリアしたことだしガル日記完!…と言いたい所ですが強化ダイゴロウに勝つまでが遠足ですって誰かが言ってたのでダイゴロウ討伐してくる



てもち
しゃも バシャーモ|ローストチキン
ないと サーナイト|鏡餅
みろす ミロカロス|かずのこ
ぐらぐらるー グラードン|アップルパイ
きゅうり レックウザ|浅漬け
MTGRS テーブル

セリフ
Category
- ナノ -