-28 鳳眼

.

心地の良い雨音が聞こえる。
ゆっくりと瞼を上げると、正面にはじっと私を見つめる杏寿郎さんがいて驚いた。


「おはよう名前」
「おはようございます…」

手は握られたまま、なんとなく2人の距離が近づいている気がする。
朝なのに薄暗い。
屋根から雨水がパタパタと落ちる音が聞こえる。

「…あの、今って…?」
「8時だ!」
「はちじ…」

8時!?

本来なら4時に起きて6時前の列車に乗る予定だったのだ。
慌てて布団から飛び出したが、杏寿郎さんは大笑いしてその場から離れない。


「す、すみません!今支度します…!」
「いや、そんなに急がなくてもいい。別に帰るのが遅れたっていいだろう」
「でも…」
「俺のことは心配するな。どうせ予定通りに帰っても医者に診てもらうのは次の日になる。なら今日もう少しのんびりして帰っても問題ない」
「…本当にすみません」

ふらふらとその場にしゃがみ込む。
いつもとは違う慣れない寝具のためか、思っていた以上にはだけてしまっている共襟を直す。
見られてしまっただろうか?

「あまりにぐっすりと寝ていたから起こしたくなかったんだ。すまない」
「杏寿郎さんが謝ることではありません」

昨日の夜は杏寿郎さんに握られた手のおかげなのか、心があたたかくなり、安心して眠りにつけた。
眠りにつく時間も遅かったから仕方がない、と内心必死に言い訳する。


未だに布団の中で横向きに寝転んでいる杏寿郎さん。
彼も着物がはだけていて、胸板がよく見える。
急にドキドキしてきた。

「そうだ、君の姉上はもう帰ってしまったぞ」
「えっ」
「朝方早くに挨拶に来た。両親にバレる前に帰ると。今度名前には手紙を書くと言っていた」
「そうでしたか…」

杏寿郎さんはきっと予定通りに起きていたに違いない。
自分の失態に思わず両手で顔を隠した。


「名前、こっちに来い」
「は、はい…」

そろりと布団の上で正座をすると、寝転べと言われて素直にそうした。
もう眠気はないがこうして布団に入ると、どうしても動きたくなくなってしまう。

「こうしてのんびり出来るのは幸せだな」
「はい…」
「今度、旅行にでも行こう。温泉に入って、君とゆっくり過ごしたい」
「素敵です」

きっとそんなことは叶わない。
この世から鬼が消えない限り。
そう分かっているけれど、夢を抱いているくらいなら悪くないだろう。

「名前、寂しくはないか。毎日、俺が帰らぬ屋敷で。いつ死ぬかも分からない俺を待つのはつらくないか」
「…杏寿郎さん」

いつになく真剣な眼差し。
最初はこの瞳に全てを見透かされている気がして怖かった。
でも今はちょっと違う。
キラキラと輝くこの瞳をずっと見つめていたいと思う。


「私は煉獄名前です。鬼殺隊の炎柱、煉獄杏寿郎の妻として、私は覚悟が出来ています。一生そばに居ます」
「…ありがとう」

私の頭を撫でながら、杏寿郎さんが嬉しそうに微笑んでくれた。



prev / back / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -