-44 先生と私

.

「隣の人、どなた?」

小野坂先輩はへらへらしながら煉獄さんをチラッと見た。
どうやら存在は把握していたらしい。

「だから言ったじゃないですか。今日は彼と飲んでたんです。女友達じゃないって」
「えっ、本当だったの?!」

先輩は大袈裟に驚く。
電車の時間も気になるし早くこの場から立ち去りたかった。
なにより煉獄さんに申し訳ない。


「こちらは?」

ツンツンと二の腕辺りを煉獄さんに突かれた。
彼は私に視線を合わせようとせず、どこを見ているか分からない表情なのが少し怖い。

「あ、会社の先輩なんです」
「そうか!なるほど!」
「はい〜、小野坂と申します〜」

突然営業っぽくへこへこする先輩。
相当酔ってるみたいだ。

「こちらは煉獄杏寿郎さん…彼氏、です」
「えっ、彼氏?」

驚いて目を飛び出さんばかりに見開く先輩と、それと対照的ににっこり笑う煉獄さん。

ああごめんなさい煉獄さん…!
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだし、自分から言っておいて恥ずかしくて逃げ出したい。
とりあえず早くホームに行かないと。

「む、電車に乗り遅れるぞ名前」

私の心の中が読めるのだろうか!
そして名前!!
名前を呼ばれたことに身体中が沸騰しそうになる。

煉獄さんは優しく私の手を握って、くいっと引っ張った。

「では先輩、また月曜日ですね!お疲れ様です!」

未だにポカンとしている先輩に背を向けて煉獄さんと走り出す。
長くて急な階段を手を繋いで走る。
何も考えられなかった。


ギリギリで目当ての電車に乗り込んで、ぜぇぜぇとうるさい息を整える。
隣の煉獄さんはふぅ、と小さく息をついただけだ。

そして未だに握られたままの手に意識が集中する。

「ご、ごめんなさい…」

そう言ってゆっくりと手を離すと、煉獄さんは「ああ…」と少しぼんやりした様子だった。
怒ったのかな?
やっぱりすごく迷惑なお願いだったよね…。

煉獄さんはモテるし、「苗字もやっぱり周りの女と同じなのか」とか思われたらどうしよう。
引かれたかもしれない。


そんなことが気になって言葉が出てこない。
煉獄さんも私に話しかけることはなかった。


とうとう何も話さずに最寄駅に到着する。

「送らせてくれ」
「あ…ありがとうございます……」

いつも通り、車道側を彼が歩く。
心なしかいつもより歩く速度が遅い気がした。


「…苗字さん」
「はいっ」





prev / back / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -