memo

2024/04/24

 お久しぶりです
気づいたらいつも朝ー。そして仕事ー。帰ってきたら記憶が飛んでまた朝ーーー(無限ループ)
本当はもっと早く更新したかったのに…。
昔の私いつ夢小説書いてたんだろう……と疑問に思ってきた今日この頃。取り敢えず毎日少しずつ少しずつ文字数を伸ばして一話更新です。いやー、最近はインドアしてる暇がなかったから更に辛い(;_;)出来ることなら一歩も外に出たくないんだが……。
あまり根を詰めすぎても逆に一切書けなくなるので、気楽に月2回更新を目指します_(._.)_

次は何がいいかなぁ。
リク昇華もちょいちょい書いてるけど、JJ連載の続き早く更新したいし、hrak7期やるからhrakも更新したい。
そんなこと言って同時進行してたら書き終わるまで日にちがどんどん開いてしまうから困りもの。書きたいものが多いっていうのも考えものですな。さてさて、どれから手を付けようかしら…φ(..)

そういえば今更ですがhrakの人気投票みました!?
あの三強は固定として、その三強の次に荼毘君が来てくれて「おめでとーーー!!」と歓喜しましたよ!!彼の魅力が分かる同志がこんなにいるのかと心が踊ります!!
でも扉絵の荼毘君なんか顔渋いから絶対に乗り物で酔ってるんだと思う…笑 お父さんの後ろ嬉しいけど気持ち悪いって思ってそうで可愛い過ぎるだろ!!

タイムリーにコメントくださった方にお返事書いてます!
こういうコメント貰うと頑張るぞーってエネルギーを貰えますねので非常に有り難い。←単純 MORE

2024/03/28

 このサイトを立ち上げて1周年
気づけばナノに移行して一年が経ちました。
当時は色々あったなぁ、と苦々しい思い出と共に思い出します。

何年も居座ったサイトがある日突然おじゃんになるって人生で早々経験することのない事案じゃない?しかも荼毘君に心を燃やされて夢世界に戻ってきた矢先だよ?
眠る暇すら惜しんでメモ帳や昔のサイトからサルベージしてたのが昨日のことのようだ…。あの頃の私は死んでいた_(._.)_
ある意味心機一転というので良かったのかな、とは今の私だから前向きに思っています。

最近は浮上したり沈んだりを繰り返していますが、春になれば少しは更新速くなるかな?
(寒いと布団の中が居場所なので寝落ちする率99.9%なので)


てことで今回はhrak更新しました!
この二人視点の物語は欠かせない…。特にパパ。
そして夏雄君視点の物語はピクシブに先に載せていたものプラスで書いてます。後半の一部分に不穏な内容がありますが、それはおいおいってことで。
オリジナルは後3、4話くらいかな?
終わりは目の前だ。そして原作軸に突入するぞ!! 

2024/03/10

 お久しぶりです!!
1月ぶりのブログ。忙殺されながらも何とか生き延びています。
ちなみに更新していない間も毎日ちまちまと夢を書いておりました。一気書き出来ない夢書きなもので、最近は気分によって更新バラバラです。(ほぼ布団の中で死んだように寝てる気がする…、毎日寝た瞬間の記憶がないんだよなぁ)

呪術を更新してふと思ったこと。
「あれ?これ後2話で渋谷事変あたりまでいくんじゃね?」
とまあ、お話の構成的にはそんな感じです。
そして渋谷事変は華麗にすっ飛ばす予定。夢主ちゃんがいたところであの絶望はどうにも出来ない。渋谷事変後のほうがある意味の地獄が待っているのですが、そちらのほうが早く書きたいから、渋谷事変はなる早で終わらせます。

本誌のほうでは微かに五条復活が囁かれていて、嬉しいやら何やらですが、私の中では236話時点で、これからのお話の内容が頭の中で構成されてしまったため、原作と大きく変わってしまうというのが懸念点。
物語を書き始める前にそれとなく注意書きを書きますが、読む読まないは自己責任でって感じになりそうです。
(わりと考えたプロット気に入っている管理人)
まあ読み方にはif.とかそういう感じで読んでいただければなぁ、と思います_(._.)_


遅くなりましたが、メッセージくださった方にお返事書きました!嬉しいメッセージありがとうございます! MORE

2024/01/18

 気づけば…
お正月のゆったりムードは何なのか。気づけば結構時間が経っていた。まさかこんなに忙しくなるとは…。
私事ですが、飼っている愛猫が体調を崩しまして、精神的に不安定になっておりました。(愛猫を中心に世界を回しているため)
病院費用も加算でいるので、フリーランスの特権フル活用でバタバタ働いて愛猫の治療費を稼いでました。今は大学病院まで行って愛猫が安定してくれているのでほっと一安心すると同時に小話を書き出した次第。
時たまにこういう不安定な時期があるんです。

1月18日は荼毘君のお誕生日だから、この日までに次の話を書き終わらせてたかったのに、……無理っぽい<(`・ω・´)
ごめんよ荼毘君。燃やしてください!!

ようやくのんびり書き始めたことをご報告までにm(_ _)m 

2024/01/04

 あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。(遅っ)
三が日はお財布に火が吹くほどお出かけする管理人。家に帰ってきたら疲れて寝てしまっていたので、遅めの新年の挨拶になります。

2024年。ニュースとかで色々なことが取り上げられて波乱な一年となりそうな予感が今からビンビンとしていますが、去年のようなことが起こらないことをただただ願うばかりです。

新年ということで、今年の予定をざーっと前回のブログに走り書きしたので、ざっくりまとめ。(年越し10分前に実は書いてました)
・JJ長編夢を完結させる
これに関しては今年で本誌も終わるそうなので、是非とも終止符を打ちたい。
本当は渋谷事変前でこのお話は終わりの予定でした。……なぜって?私の好きなキャラがお亡くなりになってしまうからです。
しかし本誌ショックを受けて、最終回はここじゃない!!と予め用意した最終回を蹴り飛ばして新たな最終回を用意した次第。私はハッピーエンドが書きたくて夢を書いているのでそこは譲れません。でなければ夢主ちゃんを殺害するしかなくなってしまう。←NARUTOで実践済み
「え?ここまで考えてこのキャラ出してたのこの人?え?まじで?」とか思ってもらえるように最後まで書き切ります。ちなみに渋谷事変は恐らくすっ飛ばしますのでご了承ください('ω')ノ

・hrak長編夢第二部(原作沿い)突入
後5〜7話ってところかなぁ…。この第一部で語れることは語っておきたいのでそこは前後しちゃうかも。
たくさんの伏線を綺麗に回収して、第二部ですべて回収。今回のお話でも出てきていますが、夢主ちゃんの出生にはあのやぶ医者が関わっています。あの方の名前もどこかで出てきているくらいですからね!
最終回は物語を開始する前からすでに決まっている。hrak夢に関しては最終回ちっともブレてないの逆にすごい笑(hrak本誌も今年終わってしまうそうなので、彼の生存次第では出すか出さないか悩ましい番外編の内容が変わってしまう恐れはある)
早うヴィラン連合出したいぜ…('Д')

・OP長編ゾウ篇を完結させる
ずーーーーっと放置している自覚はありました。アニワンでやっとワノ国篇が終わったから、そろそろ書かねばな。最終更新の後の話を書きたくてウズウズしていた私どこいった。
ワノ国篇どうしようかなー。気が滅入るほどに長いから書くか微妙に悩ましい。ゾウ篇書き終えたらわりと切りが良いのも事実。
私はOP夢に深い思い入れがあるため、終わってしまうのは少し寂しい気もしてしまうんですよ…。

・リクエスト昇華
当たり前。さっさと書けや。構想だけして満足すんな。


こんな感じで今年も書くものがたくさん笑
Twitterに載せる夢も書きながら、今年もしっかりオタ生活を満喫するぞー(*ノωノ)
2024年もどうぞよろしくお願いします!!
コメントありがとうございます。心に沁みました。 MORE

2023/12/31

 今年最後です
年内に間に合わせるためにhrak長編書いていましたが、仕事仕事の毎日で間に合わなくなって来年の初っ端投稿になります…。間に合わせる気満々だったのに(T_T)
12月をなんとか屍になりながら乗り越えたので、来年からまた頑張って夢を書きたいと思います!!

2023年を振り返ってみて、やはり3月の出来事が一番衝撃的でしたね…笑
だって前サイトが前触れなく突然データの藻屑へと成り果てたんですもの(;^ω^)あれはマジで泣きました。眠れないくらいショックを受けて、とにかくランキングでこの状況を伝えるべくナノに登録したのが懐かしいです…。
前前サイトに書いていたもの、メモ帳で書いていたので残っているのですが、もうどこにも残っていないお話もあったので、8割は今のサイトに移せたと思っています。

それと同時期にオタ活用のTwitterを始めてみたり、そこで夢書きを始めてみたり、絵に力を入れてみたり、色んなことをやってきたなぁ。
今までサイト内だけで細々と夢書きをしていたので、他の夢書きさんと関わると今でも少し緊張してしまいます笑
それでもTwitterを始めて良かったなぁって思いますよ。見聞が広がりました。

2024年はJJ長編夢完結とhrak夢二部に進出、OP夢ゾウ編完結、リクエスト昇華を目指します。
来年もオタ活生活満喫するぞー!!

明日また改めて新年の挨拶をしたいと思います。
皆さま良いお年をー!! 

2023/12/17

 連日タヒんでおりました。
12月に入ってから更新が不定期になっているとお気づきの方もいるでしょう。
はい、その通りです。
私の本業の話にはなりますが、毎年毎年、年末のこの時期が一年で一番過酷なため、眼精疲労+休憩なしの長時間労働の疲れで家帰ったらバタンキューしております。寝落ちした回数を数えたらとんでもないヾノ・∀・`)ムリムリ
12月は毎年こんな感じなので、もしかしたら後1話くらい何かを更新したら今年終わっちゃうかも…、ひぇえっ。

ヒロアカ展行った熱でめっちゃめちゃヒロアカ更新したいのにまだまだ書けていないし、リクもめちゃめちゃ昇華したい。構想は出来上がってるのにぃいい…。
今年ラストはやっぱりヒロアカで一年を締めたいなぁ…。
(だって荼毘君に沼って1年記念日だし)
今年は31日までみっちりお仕事なので、書き終われるかは単純に書く時間と、最近激やばな私の眠気問題にかかっております。
コメントとか何か一言あれば単純明快な私は少し元気になれます(*-ω人)

てかヒロアカ第七期来年の春!?映画は夏!?
めっちゃ直近じゃん!!!
それまでに本編軸までいかねばまずい!!←
後恐らく5話くらい、頑張ろう。頑張るぞう。 

2023/11/25

 お悔やみ申し上げます
アニメ呪術廻戦でメンタルブレイクを起こして精神崩壊起こしていた管理人です。
いや、知ってたよ? 知ってたけどもさぁ…、漫画って意外とあっさり退場してたから、こう…、退場するまでの流れを踏んでくる感じがメンタルにきたわ。
そして勤労感謝の日にナナミンの退場を合わせてくる制作陣の鬼畜さよ。まじ勘弁してくれ。
今までありがとう。勤労お疲れ様。……なんて私はそんなこと素直に言ってあげられない!!
でもこの方は生きている限りは自分よりも他人のことを優先して、例え渋谷事変で生き残ったとしても、近い将来に退場してしまうんだろうという気持ちもある。そんなとこが好きでした。
虎杖君にとっての呪いを残して退場して、本誌のあの場面で過去を振り返って清々しい顔を見せているあたり、この人は自分の選択肢に悔いなんて微塵もないんだなぁって分かってまたしても辛くなる。

私の夢小説にナナミン登場場面が意外と多いのは、私自身が五条さんの次くらいにナナミンが好きだからですよ。好きなキャラは特に贔屓しがちなんです。

連載夢主ちゃんにとってナナミンは出会った当初から常識ある大人で、ナナミンが呪術界から離れた際は、寂しい気持ちと、ナナミンは死なないという安心感の狭間にいたと思います。だからこそナナミンが呪術界に戻ってきた時は、嬉しいと、何で戻ってきたのかと、そんな気持ちの狭間にいたことでしょう。連載夢主ちゃんはとんでもない天邪鬼なので。
あの瞬間のナナミンに連載夢主ちゃんとの「今年の冬に夏油さんのお墓参りを一緒にする」という約束が少しでも脳裏に過ったのであれば、「(あんなこと、言わなければ良かった)」と少なくとも思ったと思います。ナナミンのお誘いに、いつも浮かべている胡散臭い笑みではなく、嬉しさが滲み出る素直な笑顔を浮かべていただけに、余計に辛いわ。それは彼女にとっての呪いでしかない。そう分かっていながら、もうそれを取り消すことも叶わない現実。(それを分かったうえで、あえてあの場面を書いた管理人です。鬼畜なのは承知の上。私はそういう人間です)
最期のその瞬間まで、自分ではなく他人を考えるナナミン、ほんとに好き。ありがとうございました。来世でも推します。

超長々と語ってしまいすみません。
そして拍手ありがとうございます。ちゃんと管理人に届いています。
コメントくださった方に返事も書いたので、確認してください!
 MORE

2023/11/13

 まずは一つ
リクエストをよーやく書き始めました。
わりと気分で同時進行に色んなものを書いてるので完成まで時間がかかるんです。すみませんが、気長に待っててくださると助かります。
寒くなってくると執筆スピードがガクッと落ちるのも長年夢世界に両足沼った私の特徴。
理由は単純。寒すぎて布団の中でぬくぬく執筆しようとして数十分で寝落ちしているからです。かなりの寒がりなもので、冬場は椅子に座って長時間作業が出来ないんです…。

次は呪術廻戦のほうをあげたいけど、これ夢主ちゃんも五条さんも一切出てこないから一話であげるのめちゃ抵抗がある。
(けどわりと“夜叉姫”についてはこの話でかなり語ってるからなぁ…)
二話一気上げは恐らく今の現状で無理そうなので、泣く泣く今週中に一話だけあげようとは思います。
夢主ちゃんも五条さんも出ないけど許してくださいー!!
呪術廻戦本誌がどう動くかな…。せめて最終回を迎えてくれたらと思う夢書きの私と、終わって欲しくない厄介オタクの私がいる。
原作全無視の最終回を迎えても、……いいかな?
 

2023/11/03

 朝あげ!
超絶珍しく朝に更新。
しかし朝あげするには内容がマジで胸糞悪くなる。←
あまりにも「ぁあああ!この女っ、マジでっ、」となるので休み休み書かないと私の精神が保たなかった…。

物語の要所要所にヒントを散りばめて、それらを上手く繋ぎ合わせるように後付しながら物語をつくる私ですが、この展開はこの作品をつくる構想段階で決定しておりました。
hrak夢主ちゃんごめんねー…(ノД`)

私はこの女をかっちゃんを超絶ウルトラハイパースペシャル悪くしたバージョンだと思って書いています。

本当に今回の過去編二分割にしようかとも思っていたのですが、一気に書いたほうが次回の話にのめり込みやすいかなー、という管理人の勝手な考えで長くなってしまいました。
長くて胸糞悪い内容ですが、頑張って読んでくださったら何よりも幸せ。

早う、早う……二部書きたい。
二部で絡ませたいキャラ多すぎる問題なんですよ。
呪術廻戦夢と同じで、原作沿いをなぞりつつ、原作様とは別の面を見せていくような感じに書こうかなと今考えています。
ちなみに「蒼炎」の最終回は構想段階ですでに決定しています。原作がどんなとんでも展開を迎えようと変わらない。(だって第二次全面戦争前で物語は終了予定だから)
そこに向かって走り続けるのみ。
年内に後何話かは書けるはず。
同時進行で呪術廻戦夢やリクエスト昇華に精進しますー!!

ちなみにリクエストを書く順番は管理人のその時の気分次第です。(おい)
 

 TOP 


- ナノ -