赤ちゃんできました!


そろそろお昼か。
ぼんやりと時計を見て気づく。
お腹も空き始めたころのこと。




ドタドタ…



騒々しい音。
誰なのかだいたい予想はつく。




「鬼灯様っっっ!!」




やはりか。

はぁ、とため息を吐いて、騒がしすぎる彼女を叱ろうとする。


が。
直後、鬼灯は固まることになる。




 赤ちゃんできました!




いち早く反応した(できた)のは、ちょうどその場にいたお香。

「えぇ!死乃ちゃんそれ本当なの!?」


次に、これまた偶然居合わせた唐瓜。

「ままままじか!いつ予定日なの?」


次に、茄子。

「えー!すごーい!いつヤったの?」


更に閻魔大王。

「おめでとう!!死乃ちゃん、等活地獄は人手足りてるし、しばらく休みなよ!」




肝心の鬼灯は、固まったまま。



「あー…ほ、鬼灯様?おーい」


死乃が肩をトントンと叩くと、はっと我に返った鬼灯。
途端に、目を見開いて死乃の両肩を掴む。



「死乃!!こんなとこで何ヘラヘラしてんですか!!早くベッドで寝ていなさい!!安静にしてなさい!!ストレスになったらどうするんですか!!あなた自分のことわかってるんですか?お腹に新しい生命が宿っているんですよ!?妊婦ですよ!?少しは自分の身も案じなさい!!!!」



「え……あ、はい…すみません…」



吉報を届けたのに突然愛しの相手に怒鳴り散らされ、混乱する死乃。
鬼の形相(鬼か)の鬼灯に、その場のみんなが萎縮してしまう。



「…こんな鬼灯君初めて見たよ」
「普段はあんなに冷静なのに…」
「それだけ、重要だってことねェ」


逆に、鬼灯以外がみんな冷静になっていた。



「担架!担架!早く担架を!!死乃を私の部屋のベッドまでなるべく動かさずに運びなさい!!ほら皆さん動いて!!!」


「む、無茶言うなぁもう…」




「ままま、待ってっ!鬼灯様!とりあえず落ち着いて!?鬼灯様が冷静でなくて誰が冷静でいればいいの!?」


ぴた、鬼灯の動きは止まったが、死乃の言っていることもメチャクチャだった。



「あ…あの…」
「…すみません、取り乱しました」


すぐにいつものポーカーフェイスに戻り、安心したような寂しいような…。




「…で、死乃」
「はっ、はい!」
「大丈夫ですか?」
「え…?何が…」
「出産、です」



大丈夫か…。
鬼灯が心配するのも無理はない。
死乃は、もともと体が強い方ではないからだ。



「……」



目で、何かを死乃に訴える鬼灯。
その何かを感じとった死乃は、小さく微笑んだ。




「鬼灯様を残して何処にも行けないよ」


「……死乃」







(あの鬼灯君が、とうとうパパになるのか…。)



いい雰囲気になる2人を微笑ましそうに見るのは閻魔大王。



(ふふ、2人ともあんなに嬉しそう…。一体どんな小鬼が生まれてくるんだろう?死乃ちゃんに似ておっとり可愛いとか…鬼灯君に似て…鬼灯君、に、似て…鬼灯君……)



『おっさん、パパのしごとふやさないよーに、パパのぶんもしごとすれば?はいこれ、預かってきたから。手ぬくなよ』




………。



「ヒィィイイ…」


「?閻魔大王、どうしました?」







「…なぁなぁ」
「ん?」


感動の渦がみんなの心(ついさっき一部を除き)を温めるなか、好奇心に負けた茄子は唐瓜に耳打ちをした。



「妊娠ってことは、鬼灯様は死乃ちゃんに中出し…」
「どわぁぁっ!!やっやめろっ!!」
「え、なんでだよ〜事実じゃ」
「まぁ、事実ですよね」
「うわぁ鬼灯様!!」
「や、やめて…」



茄子の耳打ちはみんなに聞こえるレベルでした。


茄子は悪びれる様子もなく、好奇心に任せて質問した。



「攻めは鬼灯様ですよねぇ」
「そりゃあもちろん」
「ちょ、茄子…」
「そういえば、死乃ちゃんって鬼灯様と同棲してますよね?やっぱ毎日ヤっちゃうんですか?」
「死乃の身体のことを考えると毎日はキツイんですよね。寝るときとか、ほんと辛いです」
「え、同じベッド?」
「もちろん。生殺し状態ですよ」
「わぁつらい…」
「我慢は大変ですが、死乃のためならなんとか」
「妊娠のはいつヤったんですか?」
「そうですねぇ…決定的だったのは…」
「や、やだっ!やだぁ!鬼灯様!!」
「嫌ですか」


赤面する死乃をじっと見つめて、可愛いですねと一言、更に赤くさせる。

あれよあれよと聞く茄子も茄子だが、答える鬼灯も鬼灯だ。



「茄子くんも、そーいう話はなるべくわたしのいないところでやってよっ」
「あ、ごめん…」
「ったく…お前は…」
「あの日、本当は中に出すつもりはなかったんですがね…。死乃が中に出してって」
「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!」



死乃の絶叫で後半はほとんどかき消されたが、要点はみんな聞いていた。




「死乃ちゃん大胆だなぁ〜…あれ、唐瓜どこいくの?」
「おまっ空気よめ!」
「死乃で抜くことは許しませんよ」
「あの、一応、ここ閻魔殿ね」




「もォ…みんなお下品ねェ。死乃ちゃん、あたしと少し散歩行きましょ!少しなら歩いても平気よね?」
「あ、はいっ!お香さん!」







「桃源郷…?」
「そ、白澤様にお薬もらいましょ!」


ぐい、と手を引かれ、なかば強制的にお店に押し込まれた。


「あ…」

なるべく白豚には会うな。

鬼灯に言われた言葉を思い出すが、まぁいいかとお店に入る。




「ににに妊娠!?死乃ちゃんが!?」
「えー!おめでとうございます!」
「あはは…」
「てか死乃ちゃん鬼灯とデキてたの!?」


そこからか。
鬼灯が彼をどれだけ嫌っているのか、わかった気がする。


「あらァ、結構有名でしたよォ?」
「あり、えない…あんなサディスト鬼…」


ブツブツ言いながらも、つわりに効くような薬を探してくれた。

死乃の腰に手を回す白澤。
鬼灯様との赤ちゃんできたっつったろうが。薬探せよ。


「てかね、死乃ちゃん。昔、鬼灯は堕胎薬にも使われてたんだから、あんな奴の近くにいたら流産しちゃうよ」
「なんですかそれ」
「うわぁぁぁまた突然現れたなお前は!!!」



脱兎のように飛びのいた神獣。
ボソリと呟く鬼灯。

「…死乃に触ってんじゃねぇよクソ豚が」
「お、お前そこまで言うキャラじゃなかっただろ!?」
「とにかく死乃、薬をもらったら早く地獄に帰りましょう。というか、一刻も早く帰りましょう。というか、帰りたいです」
「お前の意思じゃん!!死乃ちゃんを巻き込むな!!」
「うるさい豚ですね。早く豚足で薬探してくださいよ」
「なんなんだこいつ…ほんとヤな奴だな…人にもの頼む態度じゃないっ」
「人じゃないだろうが」
「知ってるわうるさいないちいち!」


苦笑いする死乃。


そういえば、何故鬼灯はわざわざここまで来たのだろうか。

…心配してくれたのかもしれない…。



理由はともあれ、死乃は嬉しかった。



桃太郎からはいと渡された薬を受け取り、ケンカがヒートアップする前に鬼灯を引っ張ってお香と地獄へ戻った。








じゃあここでとお香と別れ、鬼灯と死乃は並んで歩く。



「死乃」
「なに?」
「無事に産んでください」
「…うん」
「できる限り、私もサポートしますから」
「ありがとう」
「…死乃を失いたくありません」
「……鬼灯様」



急に真剣な声になるので、少し不安を感じた死乃。
しかし、きっと、鬼灯の方が不安に決まっているだろう。




ぴた、と、立ち止まる鬼灯。



「…ずっと、隣にいてください」





涼風がさっと吹いた。



死乃の髪の毛先が、鬼灯の着物に触れる。




一瞬驚きつつも、小さな彼女の背中に腕を回した。





「鬼灯様なしで何処にも行けないよ」





鬼灯が死乃の額にキスを落とすと、死乃は背伸びして鬼灯の唇にキスをした。



そっと伸ばされた大きな手は、死乃の下腹部に。


「…いるんですね、ここに。私と死乃の子どもが」
「…うん、いるよ」



ふっと微笑んだように見えた鬼灯の顔。




「今まで以上に大切にさせてくださいね」
「鬼灯様の疲れない程度で」



死乃の頭にぽんと手を乗せると、そういえばお昼ですね、と言った。
食堂行こっか、と死乃。
同意した鬼灯。




しっかりと繋がれた手。
硬い地獄の地面を、柔らかい草履で踏みしめて、2人並んで歩いた。





「死乃ちゃん、この書類よろ…」
「私がやります」


その後、死乃の分も働く鬼灯が見られたとか。


fin.




○あとがき


妊娠したら薬とかはあんまりよくないらしいですね…。

お腹のなかの赤ちゃんによくないとか。


この話では普通に薬貰いに行っちゃってますが…笑



公開:2013/05/29/水

[ 5/7 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]




- 塀の上で逢いましょう -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -