★3話★


合宿は順調に進み、気が付けば既に4日目に突入していた。

月島兄妹は自主練に毎回参加し、妹ちゃんも音駒に馴染み始めていた。






マネ業やバレー時の妹ちゃんは、普段話している時とのギャップが凄くて。
あんなにバレーには真剣に取り組むのに、オフのスイッチ入ると本当にただの可愛らしい15歳の女の子。


練習、自主練と終わればいつものように食堂、そして風呂へと入る。
宿舎へ戻ろうとすれば、第三体育館の電気がまだついていて。
俺はそっと覗くと、そこにはサーブ練習を一人でやっている妹ちゃんの姿があった。





朝9時から休憩入れて18時までマネ業をしたりして、そのあと21時まで俺達と自主練やって、それでいてサーブの練習。

いやもう選手だったとしても凄すぎだろ。







「はぁ…はぁ………。」


「あんまり無茶すると、ツッキー怒るんじゃねぇの?」


「! …黒尾さん。ちょっと打ちたい気分で…もう100本目なので終わらせます。」


「ひゃ、100?!っつか身体休めねぇと明日に響くぞー。」






はい、と苦笑気味に笑う月島ちゃんを見守り、片づけを手伝う。





「すみません…お手伝いしてもらって……。」


「いーのいーの。二人でやった方が早いでしょ。」





俺はそうにっこり笑みを浮かべる。





「そういえば妹ちゃんってさ、いつからバレーやってたの?」


「私ですか?えっと蛍に誘われたときですから、小1の時です。」


「じゃー俺や研磨と同じぐらいかー。あ、俺研磨と幼馴染でさ。俺があいつをバレーに誘ったんだよ。」


「そうだったんですね。…実は私極度のブラコンだったんです。」


「え?!まじで?!」


「はい(苦笑)バレー始める前はずーっと蛍の後くっついてあるいてたんですよ。でもバレーを始めて、兄離れをしたら、今度は蛍がシスコンになってしまって…。」


「あー…なるほど。」


「でも感謝してます!私をバレーと出会わせてくれて。バレーをしていなければ、こうして黒尾さんと出会うこともありませんでした。兄や蛍に感謝してます。」



「―――――――、」







うわぁぁぁぁぁ ……………//////////







これ絶対に口説き殺し文句だって気付いてないパティーンだ!!!絶対に!!!!!

自分の事に関しては天然なの!?!?どういうことなの!?


 





back
175/22


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -