365



■□Dec 31,2012(22:42)

ご無沙汰をしております(*´∀`*)
大晦日にひょこっと戻ってきました、また引っ込みますが←

今日は頂き物をひとつ更新させていただきました。
あと、拍手コメントもいただいてたのに今ごろお返事です(>_<)すみません!

さて、今年もあと1時間ちょっとで終わりですね。
そういえば去年の年末は東京にいたんだったなぁ、と考えて、一年の短さに驚愕の気持ちで一杯です…年?年のせいなのですかね?あわわわ…

この一年は、オンでもオフでも充実してました!
創作は途中から止めてしまいましたが、読む方は止まらないし(止めない、とも言いますね/笑)、趣味に全開ですよー!
そして来年もですね!

とにかく来年の目標は一日でもはやくサイトを再開することです。

きっとこの日記も書かずにいることが多いと思います。
ここよりはツイッターの方がまだ出没率が高いです。もしアカウントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひフォローしてください(*´∀`*)

ではでは、みなさまよいお年をお迎えくださいませ(^∀^*)



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Oct 18,2012(21:48)

ご無沙汰をしております…申し開きもできないくらいの放置っぷりには自分でも呆れるしかないです…。

ただいま私生活がばたばたとしておりまして、なかなか創作へ時間を回すことができておりません。
少しずつ書いたりはしていますが、ひとつにまとまったものになるにはどれくらい時間がかかることか…。

落ち着きを取り戻すまでざっと半年ほどかかるかと思われます。その間に更新ができる見込みもあまりないので、トップページに更新停滞の表示をさせていただきました。
創作意欲はあるので、閉鎖はしないつもりです。

いつかこっそりと帰ってきたらまたどうぞよろしくです(*´∀`*)



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Aug 14,2012(22:01)

わーっ、やってしまった、一か月以上の放置!(・_・;)

立秋を迎えて少しだけ朝晩が涼しくなったかな…と思いきや、やっぱりまだ暑い日が続きますねぇ。日中に至っては猛暑日も珍しくはないですよ…ぐったり。
夏生まれなんですが、夏がいちばん嫌いです(笑)もうほんと暑いのどうにかしてほしい…。

そんな暑い中、夏はイベントごとが目白押しですね!

特に今年はオリンピックイヤーですよー。もう閉会してしまいましたが…時差の関係でがんばって起きて応援もしなかったのでリアルタイムではほとんど見てないですが…。
でも朝のニュースなんかで結果を知るとわくわくしますね!メダルを取って当たり前だと思われてる競技もあったりして、それは個人的にはどうなんだろうと思わなくもないですが、結果はどうあれ日本人が活躍してくれるとそれだけでうれしいです。

あとは夏コミもありましたね!これに言及せずして何の二次サイトだ!というのは冗談です。そんなに詳しくないしそもそも参加してません。
でもまた今年も参加した友達の厚意に甘えてお使いを頼んでしまいました…友達に恵まれてる…!
途中で雨が降ったんですかね?あまりツイッターも覗いてなかったのでどうだったのかよくわからないんですが、とりあえずわたしの周りでは特に問題も起きずに無事終了したようです。よかったよかった(*´∀`*)

今週末にはインテなのですかねぇ…こちらにも今回は不参加です。どうも今年の夏は体調を崩しやすくて…軽度の突発性難聴にもかかりましたし;;いまは回復してますが、耳鳴りが急に始まってびっくりしたなぁ。

まぁそれでもこうしてもそもそと創作は続けてるあたり今日も変わらず元気です。



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Jul 11,2012(20:46)

7/7も更新だけしてこっちはすっかり沈黙でしたね、紅月です!
ここまで目を通してくださってる方がいらっしゃるのかわかりませんが、ときどき発生してますよ〜。

さて、雨の日が多いこの時期ですがいかがお過ごしでしょうか。

わたしの方と言えば、先日の大雨で地元がいままでにないほどの被害を受けました。
わたしの家や家族は大丈夫だったんですが、同級生のお家は目の前の道が川状態、家より奥の地区は通り抜けができなくなり通行止め、川の一部が大きくえぐれて田んぼに水が流入、川幅が倍近くになったり、落ちてきた土砂で道の半分が潰れたり…。

怪我をしたとか、家が壊れたとかいう話は聞かないのでたぶん大丈夫なんでしょうが、日頃災害に見舞われない土地に住んでいるのでいざこういう状況になるとびっくりするしかないですね…。

みなさんのお住まいの地域に被害がないことを願うばかりです。

さらに追い打ち、というのもおかしな話ですが、わたし自身の体調も異常です…。
ちょっと前に右の鎖骨がなんか変だと思ったらヘルペスができ、その直後に右の瞼が腫れあがり、とどめとばかりに今朝寝違えて首の右側に激痛!

…右半身がずたぼろです…それ以外が元気な分、もうどうしていいのやら…。

ヘルペスは塗り薬、瞼は前に同じ症状が出たときに処方された目薬で対処、首はレントゲン検査の結果、骨などに異常がないため痛みどめで対応、ということに落ち着きました。

体は頑丈にできてるのに、この病院率の高さ…そして予定外の出費に泣きそうです。
そんな自分を慰めるために本を大量購入してきました。これは必要経費。

こうもいろいろ起きてしまうと年のせいかなぁ、と思ってしまいます(笑)先日ひとつ大きくなりましたしね。
実際に治りが遅くなってきてると思います。体鍛えないと…。

まぁ、わたし自身がズタボロなのは置いとくとして、天候も中途半端な時期ですしみなさまお体には気を付けて〜。

早く元気になって椿受け話を存分にしたいです…_(:3 」∠)_



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Jun 23,2012(20:04)

おひさしぶりです^^
こちらを書かなかった間に謎の怒濤な更新となりました^^
月イチでしか更新できないとか言っときながらコレです^^
わたしはもう何かを宣言するのはやめた方がいいですね^д^

もう、自分でも何してるのかわかりません…原稿ばっかしてたからかえってGK書きたかったのか…。
しかしゴトバキタツバキモチバキと三種三様で自分的にはご満悦です(*´∀`*)

さて、実はこれ、東京行きの新幹線で書いてます。いまちょうど新大阪駅に着きました。
昼からは身内の結婚式に参加して、そのまま新幹線に乗りました。時間に余裕はあったけど、いまとても眠いです。

東京東京とうるさいですが、地方の田舎育ちにとって東京に行くと言うのはなかなか気合いが入るものなんです。たぶん人生で数えるくらいしか行かないと思う…あ、新大阪を発車しました。

眠いのでなに書いてるのか定かではありません。東京着が10時半とか、わたしそれ、いつもなら寝てる時間だよ…。

そして明日は初めてのオンリー参加!新刊作れた、よかったわーい!
それだけは言いたかったらしいです(笑)

ちょっといまから一寝入りしてきます(´∀`)ノシ



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Jun 06,2012(23:12)

ゴトバキ読みたい人っているのかしら…。
わたしは好きだけどなぁ、ゴトバキ。(基本、椿が右ならなんでもうまい)

ゴトバキって誰得?俺得?



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Jun 03,2012(21:20)

そろそろサイトデザインが暑苦しくなってきたような気がしてきたので改装しました。かなり突貫作業でしたのでリンクとか色とか、見えないとかおかしいとこがあったら教えてください。助かります^^

さて、6月に入ったのはいいんですが、あっつい日が続きますねぇ…。平日の昼間は職場から出ないので気にしないんですが、今日みたいに出かけると暑さに参ってしまいます…。まだ6月だよ…梅雨にもなってないのに…。
これで8月とかになったらいったい毎日何度を記録するのかと考えるとげんなりしますね。

さて、基本的にひきこもりなわたしがどこに出かけたかというと、水族館にいってきました。イルカのショーとか見ましたよ!そしてやっぱりペンギンのところでじっと立ち止まってました。ペンギン大好きです。赤ちゃんかわいい!

で、イルカのショーですが。
トレーナーの人が何人かいる中で唯一の男性トレーナーさんが全体の司会のようなものをされてたんですが、その人がもぉ、まるで宮野みたいなお兄さんで!(笑)
さわやかオーラ全開、めっちゃにこやか、通りのいい声…とわたし的宮野みたいな人でずっとお兄さんをガン見してました!眼福やった…(*´∀`*)

そして帰りの車内ではずっとイルカトレーナーなミヤバキ妄想です。さらにGKメンバーで飼育員パロ。いちばんに思いついたのはラッコにいじめられたり(あいつら水中で作業してる飼育員の酸素ボンベのバルブを勝手に閉めちゃうそうです。死ぬわ!)、アザラシに頭突きされたりする世良さんでした。世良さん可愛いよね(ニコ)

まぁどこに行っても妄想は続けるんだから本当に腐女子って飽きを知らない生き物ですよねぇ…。

どなたかイルカと戯れる椿をわたしにください…_(:3 」∠)_




+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□May 30,2012(22:04)

更新ひっさげて参りました!誰だ繁忙期じゃないときは月に2回は更新するとか言ってたのは!わたしです!!

…今月繁忙期じゃなかったけどできなかったです…ね…。

一応、忙しいつもりではいたんだけどなぁ〜そう聞いてたんですけど、蓋を開けてみれば仕事は全く忙しくなかったです。あんだけ脅しのようにいろいろ言われたのはどうなったの…もしかして全部来月なんです…?

何があろうとも来月の最終日曜日は東京行きますよ〜何がなんでも行きますから!もう新幹線の切符予約したし!まだ取りに行ってないけど。そしてその翌日は休みますからね!浅草見物に行くんだ!
初浅草にドキドキしてます。一緒に行ってくれる子もGK好きな子なので(ジノタツ派ですけど)、ふたりしてきゃっきゃうふふとしてきます。

別ジャンルのオンリーイベントのための原稿ですが、なんとか形になってくれました。次は推敲を重ねて修正していくだけ〜。でもここからがとんだ拷問です…自分の文章読み返すとか…しかも何回やっても誤字脱字はなくなってくれないという謎の現象が起きますからね。油断できない…。

話は突然GKに戻りますが、明日は木曜日ですね!モニの発売日ですね〜!
ここしばらくはモニ買ってなかったんですが、先週のはうっかり買っちゃいました…だってみんながツイッターでタツバキとかザキバキとかミヤバキとか言うから…(ミヤバキも大好きです同い年おいしいもぐもぐ)
やっぱりスポーツものって試合になるとぐっとおもしろくなりますよね。うぅ、バッキーってば大丈夫なのかしら…!?と思ったらもうだめです。きっと明日朝一でモニ買ってますよ(笑)

試合に滾って椿に萌えて、この喉の痛みも消えてしまえばいいのにと祈っております。今年はどういうわけか体調不良が多すぎる…。
急に雨が降ったりして天候が不安定だと体調も崩しやすいですし、みな様もご自愛くださいね^^



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□May 20,2012(22:40)

こんばんは〜すっかりお久しぶりです、が定番の挨拶になってますね、紅月です。
…このサボり癖、どうにかなんないのか…。

日記を書こうとしたのはいいんですが、時間が経ちすぎてこれといった話題がありませんねぇ。他人事みたいに言ってますが間違いなく自業自得ですがね、これ。

えっと、GWはうっかり雪道歩く羽目になったり、かと思ったら一日中家でごろごろしてたりと例年になくよくわからないものでした。で、連休明けにはそれまでが嘘みたいにぱったりと仕事が暇になって。でも来月のオンリー(ジャンルはジャイキリじゃないです。ジャイキリもオンリーありますよね!行きたい!だがしかし同日に別の場所で別ジャンルのオンリーに参加してます!泣いてないよ!)の原稿が…締切が近づく足音が聞こえてきて…でもそういうときに限って久しく読んでない本を読みたくなって通勤時間まで使って上下巻読み切ったり、そうこうしてたら何故か左目の瞼が炎症起こして腫れたり。まだいまも腫れてます。痛みはなくなったのでたぶんよくなってるんだと思います。

うわぁ、脈絡ない(笑)

ツイッターでかまってくださってる方々はわたしのアホな毎日をご覧いただけてるでしょう…アホすぎて鍵が外せません。でもフォロワーさんたちのことみんな大好きなのにそんな大好きなひとたちにアホ晒してて本当にわたしってアホです。知ってる!

そうそう、昨日その素敵なフォロワーさんたちとやり取りさせてもらってる流れでタツバキ物々交換が発生しました。
交換っていうか…最初はタツバキください!を言い合ってただけなんですが。なんかわたしひとりが書かなきゃいけない状況に陥りそうだったので他のみんなを巻き込みました、必死に(笑)
その結果、タツバキのイラスト2枚と小説1本をゲットしました。幸せで人が死ねるならわたしは3回死んでます…(*´∀`*)

我儘通してよかったvVみんな天使vV
本当にGKって素敵です…この作品を好きになってよかった…。

なんか話がでかくなったですね。

今後の予定としては、今月中には1本更新したいです。もうちょいで書き終わるかな…。
さっきもちらっと言ったんですが原稿を進めないと自分の首がぎりぎりぎり締まるので、更新できたらそっちにちょっと集中します。人様のご本にも載せていただけることになったので締切は厳守なのです!

そこを乗り越えたらまた1ヵ月に2回更新に戻れるかな…。夏にイベントに出るならまた原稿を抱えることになりますが…まぁ、それはそれ。予定もいまのとこないですしね。

まぁ、こんな感じのまったり具合です。
ときどきこのサイトも覗いていただけると幸いです。

せめて日記くらいはもうちょっと書こう…とはいつも思ってます…。
あ、近況思い出した。金爆の曲を借りて聞いてみたら意外と嫌いじゃなかったです(笑)



+ ・ + ・ + ・ + ・ +

■□Apr 27,2012(22:55)

こんばんは、紅月です。約一か月ぶりの登場です(?)生きてます。

4月は忙しいとか言いながら、サイト放置にも限度があるだろっていうくらいに放置ぷれいでしたね…なんとか更新ひっさげて戻ってこれてよかった…。

仕事は昨日までばたばたと過ぎましたが、今日でなんとか一旦は落ち着いた感じです。また5月になったら次の決算業務が控えてますが…まぁ、どうにかします。

でもこうやって忙しい忙しいと言いながらも遊ぶのは遊ぶのでちゃんとやってたんですよ(笑)あ、話はそれますが、前にラジオで聞いたんですけど忙しいって言ってる人ほどたいして忙しくないそうです。今月はそれを実感。本気で忙しかったらそんなこと口に出す暇もないですもん^^

そうそう、遊びに行った…と言っても旅行とかではないです。めっちゃ地元で中学時代の同級生とお花見してきました!
実はわたし、お花見って初めてしたんですよ。学生時代は学校に桜があったから改めてしないし、社会人になったら4月に業務がたてこむ部署だし…。でも今年はなんとかやりくりして時間作りました!

女4人でみんながバーベキューとかしてる河川敷をぶらぶらと歩き、後楽園の中に入って庭園と鯉を愛でながらソフトクリームを食べ、ちょこっとお城を眺めて、ランチのお店で爆笑を交えながら数時間の思い出話。
いやー、この思い出話が思いの外に盛り上がる盛り上がる(笑)喋ってる間に思い出すことも結構あったりして笑いが絶えなかったです。いい時間だった…。

もうここら辺りの桜はとうに散ってしまいましたが、みなさんのお住まいの地域ではどうですか?北のほうはGWが桜の時期だって聞きました。今年はお天気もいいようだし、素敵な観光シーズンですよね!

桜が散ったなぁって思ってふと山を見たらちょっとびっくりするくらい緑が濃くなってました。それに今日気づくという…どんだけ周りを見る余裕がなかったのか(^_^;)
田舎なので四方八方を山に囲まれてるんですけど、この時期は本当に綺麗なんですよね。これで田植えも終わるとますます緑になってく…実に健康によさそうな季節です!散歩行きたくなるね。

ちょっと仕事は落ち着いたし、季節もいいし、連休になるし、家で本読みながらごろごろしたい〜…って思うわたしはゆがみなくインドア派です。ちょこちょこと予定は入ってますが、そうじゃない日は部屋の掃除と洗濯と洗車を澄ましたら本読みながらケーキ食べたいですね!今月がんばった自分にご褒美vV
―――と、ずっと自分を甘やかした一か月でした(笑)…笑えねぇよ!

さぁて、書きたいものもいろいろあるしいい連休になりそうですよー。
みなさん、楽しい時間を過ごしてくださいね!



+ ・ + ・ + ・ + ・ +








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -