ゲーム/アニメとか/妄想メモ) 


▽オルガマリーちゃんの牧場生活

そうそう、私今牧場物語やってるんですけど、主人公ちゃんの名前をオルガマリーにしてるんだよね。
ハトアリでも同じことやってましたけど。
カルデアで無惨な最期を迎えた所長の第二の生を幸せでいっぱいに満たすべく、楽しくプレイしてます。
今は1年目秋なんだけど、これ結構収集要素とか色々あって時間泥棒感すごい。知ってたけど。オルガマリーの最高のお婿さんは誰かな〜???
とりあえず大きい白い犬にロマニと名付けて放牧を手伝わせ、メンクイーンにダヴィンチと名付けたぜ。ダヴィンチちゃんは鉱石をとれじゃーしてきてくれます。優秀。馬にはソロモンと名付ける予定。レフは犬で一番それっぽいのを選んで、ソウルメイトとして家飼いします。ふふ。楽しい。

昨今はひたすらFGOとアズレンに勤しんで、たまにシャニマスを嗜んでます。PUPGはちょこっとやったけど長続きはしなさそう。モンハンもあんまりやれてないし、でもP5Dはやりたい。時間と身体が足りね〜!お金もない!ガチャ回したい!槍きよひでません!!!


(ゲーム) 2018/06/10 00:38




▽とてもとてもお久しぶり

毎日ついったの140文字埋めまくってんのにこっちくると何書くか分かんなくなるんだよ。脳みそ大丈夫??きとです。
前回の記事が2017年でウケる……とうらぶのあれこれとかこっちにまとめてしまいたいんですけど、なにせ3年分くらいあるからちょっと…意味が…分からないね……?
今日はシフトもないし、仕事は溜まってるけどなんかもうやる気になれなさすぎてフォルダ整理とお絵かきと妄想だけ垂れ流して生きてました。えへ。あっ朝から出勤された方々はお疲れ様です。えへへ…。
ぴくしぶみたいな大手の場所に絵とか文を投下するのって何故か抵抗あるんですよね。私の中で自分の絵とかって基本的に身内になら見せられるけど知らない人に見せるのは恥ずかしいって気持ちが根底にあるんすよ。多分。
同じ趣向を持った方とか、こんな辺境に見に来てくれる人にだったら…見てもらって…いいよ…/////
でも最近はついったも鍵外しちゃったし(ソシャゲの報酬の為だったけどなんとなくそのまま)私はもうちょっとオープンに生きてもいいかもしれない。という自己肯定感を大事にしていく。


(雑記) 2018/06/10 00:28




▽全然

こっち動かしてないのでこんなデンと構えて申し訳なさが天へと舞い昇る竜の如しって感じなのでもっとシンプルでコンパクトな経営を目指したいんですけど、ほんと思うだけで何年放置してんのやしばき倒すぞワレって話ですよね。えへへ。サーセン。そのうち、そのうちに…スマホから弄るのも面倒この上ないけれどもね、PCからやろうやろうって中覗いて「こんなんあったなー」を繰り返している…。しかしいい加減、パソ絵含めてまとめて突っ込む場所ほしいよなあ。その点ナノさんはサイズ容量的な意味でまとめて突っ込むのに向いてないのよな…うーん。まあ…あれだね…そのうち…←
次いつここに書き込むんだろうか…(笑)

あっ最近はもっぱら艦これ、とうらぶ、デレステ、ぺごする日々です。プレイ配分は気分で、そしてローテでね!時間も体も足りないぜ。


(雑記) 2017/01/22 16:39




▽お久しブリーフ

こっちに顔だすのなんてほんと何時ぶりだよって感じですね!
たまには書かないとなーと思いつつここまできてしまった。ウケる。本当に前の記事いつのだよ…。
やりたいこととやらなくてはいけないことが上手く両立できずにふわふわしてる生活を送ってます!!もっとゲームしたいけど働かねばならないし眠らなくては生きていけない!

はぁ。それにしても前の記事が一年くらい前じゃないの?
この一年で変わったことといえば、外に出かけることに前向きになってきたことくらいだろかね。
とはいえ未だに一人で県外行くような度胸は備わってないけども。
でも前ならちょこっと隣町のコンビニ行くのすら億劫なほど一人で出掛けるの嫌いだったわけだし…乗り物が精神的に怖くて駄目なんは今も相変わらずだけど、少しマシになってるような気がするんだよな〜。気がするだけかも(笑)
あっ、わしが頻繁に顔合わせてる人たちとの外出は大丈夫なんだよな。安心感が違うんだろか。ようわからん。
まあそんなこたぁどうでもよろしいな。うむ。
いざ書こうとすると何書くつもりだったか忘れてしまったよ…えーとなんだっけ。
忘れたから清光カンスト記念のスクショカットでも添付して終わろう。←



(雑記) 2015/09/25 03:48




▽うちの鎮守府の妄想

うちは那珂、隼鷹、足柄、伊19が好戦的なイメージある
交遊関係はお互い違うんだけど、戦場に出ると同じ顔になるというか
気が合う仲間というニュアンスとはまた違う連帯感…戦場を共有してるっていう信頼感?なんていうかまぁそういうアレで(ふわぁっ…)

あっけど那珂ちゃんと伊19は仲良し
ここ二人は女子トークしてるノリで「こっちも那珂ちゃん的にはありかな〜」「那珂は趣味悪すぎなの」「えーそうかなぁ」「イクなら断然火力をとるのー」「けどぉ、やっぱりもうちょっと対空したいし…那珂ちゃん迷う〜」って装備について語ってたりね、するよね
でもオフにしっかり人間の女子らしい生活してるのはこの二人
私服とか女子力高そう
那珂と伊19と金剛は艦種の垣根を越えて仲良くショッピングしてカラオケしてガストで女子会して三時間くらい居座ってる
那珂伊19が素で振舞ってて、金剛はそういう人間としての遊び方を知っていて楽しむために行動してるって感じ…年の功みたいな

球磨が駆逐艦を束ねてたらいいよ
一番艦でお姉さんだからああ見えて面倒見よくて仕事できて物分かりよくてさ
利根とよくつるんでそう
「なんじゃ、今日はチビ共と一緒ではないのか?」「先駆者にも時には休息が必要だクマ」「ふむ…なるほど。ならば球磨よ、久方ぶりにひと勝負…どうじゃ?」「クマ…今日の球磨は一味違うクマ」「吾輩も最近カタパルトの調子が良くてのう。掛金代わりに間宮券でどうじゃ?」「乗ったクマ!」


雪風と巻雲と時津風と子日は球磨に懐いてる
ししょーって呼ばれそう
巻雲「おししょーさまぁ」
子日「師匠〜」
時津風「ねぇねぇししょー」
雪風「ししょー!」
球磨「よーし球磨に付いて来こいクマ!」
巻・子・時・雪「「「「キャーキャー!」」」」
(キャッキャッ)


あっ俺のところの艦娘は人間とは別の存在です
解体処置は艦娘としてのアイデンティティと艦の記憶を失って普通の人として生きて行けるようにはなれるけど
何らかのデメリットはあると思ってる
寿命短いとか
老化が早いとか



(ゲーム) 2014/11/16 06:53



← 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -