電信柱の片隅で



ランク戦じゃなかったよ・・・
2024/03/08



 がんばったのにぃ〜(疲労困憊


 こんばんは。ついに俺もBランカーかと喜んだ矢先、ランクアップ戦が始まって気を失った久澄です。てっきり今がその時なのかとww


 お久しぶりなので近況でも語ろうか。 
 ぼちぼちランクマに潜りはするのですが、色んな意味で長続きしなくなってました。新しいアセンも生まれませんし、相手はいないし、いたとしても同じ人だし、そもそも勝てなくなってきたし!ww
 愛機はひとつと決めて、同じ機体で頑張り続けるような真面目さもないしねえ・・・。

 そんなこんなと過ごしていたのですが、ふとした時にバーストマシンガンのことを思い出す・・・というか、相手の装備がこればっかなので、嫌でも目に入るわけです。


 てなわけで、ほんとに強いのか検証してみました。


● ダブルエツジン試験機
 武器は、バーマシ・バーマシ・レザドロ・6プラミサ。
 フレームは、ベリル・αコア・メランダー腕・α中二。
 内装は、NGI・近距離FCS・サンタイ。
 コア拡張は、パルスアーマー。

 まず先にバーストマシンガンのことを語ろうか。
 特筆すべきは、純然たるマシカテゴリの中で唯一、ダブル持ちでも反動を抑え切れることでしょう。フィルメサ軽腕でギリセー・・・アウト?って感じ。知らんかった。
 アプデの効果までは俺には分からなかったけど、軽マシより威力が高いのがバババッって飛んで当たるんだから、まあ強いわな。

 個人的にはオート射撃なのが超嬉しい。ランクマってそれなりに消耗するので操作は楽に越したことはないですよね!

 機体としてはけっこー右往左往しました。色々試しての結果がこれ。
 特徴としては・・・う〜ん・・・妥当?順当? 曲がりなりにもマシ機なので、近付ける速度と撃ち合える装甲を求めたらこうなりました。
 ちなみに通常速度300のアサブー速度平均450、防御値は1250届かないぐらいです。


 実際に使ってみた感想としては・・・えっと、事実を述べるだけなら9戦7勝ではあるのですが、どうにも相手のアセンがちょっと・・・ww

 ここを考慮すると性能等々を語れなくなるので無視しますが、負け試合も無惨ではなかった事から、おそらく悪くない機体を組めたと思われます。手応えはありました!



> ランクマリセット
 俺は影響があった方がおもろいと思うんだけどねえ。苦労して到達することに意義を見出す物なのかもだけど。


> ファンメール
 俺は防衛軍のゲーム内チャットで用を足す旨を伝えてばっかりだなww



 はあ・・・次はランクアップチャレンジか・・・やだなあww



←  |  →

戻る
コメント
/ | /
名前:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:







×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -