Tiger x Lotus parallel | ナノ


「ありがとう、先生」

「はい、おしまい。女の子なんだからあまり怪我はしないようにね」

「はーい、じゃあね」

覚醒していく意識の中、遠くから聞こえた声。
パタパタとスリッパが床をたたく音、ガラガラとドアが閉まる音。ぼんやりと白く滲む世界に、また深く眠ってしまっていたんだと気づく。

白いカーテンに囲まれたベッドは、それから薄く透過された光を受けていた。無機質な天井がゆっくりとクリアになっていき、聴力、視覚、そして嗅覚を呼び覚ますようにコーヒーの匂いが鼻腔を擽る。

鉛のように重い体を無理矢理起こし、眠ってしまった経緯を考えてみた。けれどそんなのはいつもと同じで。結局しっかりと思い出さないままカーテンに手を伸ばした。


「…ああ、愛嬌くん」

真っ白の布団に埋もれたままの足はそのままに、俺はこの部屋の責任者を見つめた。

「目が覚めましたか」

淡いブルーのシャツの上に白衣を羽織る、その男。コーヒーの匂いを全身に纏って柔らかく微笑む、その男。静かに俺に歩みより、カップを持っていない方の手を俺の額に当てた、その男は。

「気分、悪くないですか?」

「……は?」

「少し前に様子を見たとき、酷く汗をかいていた様だったので」

前髪を避けて触れた手が、まだうっすらと湿ってるらしい額を拭って離れていった。嫌な夢を見たのだろうか、覚えていない。そもそもそんなものに魘されたことなどない。ただ暑かっただけだろう。

「別に」

「そうですか、なら良かった」

太股まで覆い隠す白衣が翻り、一瞬だけ細身の腰がちらついた。

「何か飲みますか」

太陽の光を背に浴びながら俺を見る彼。
俺から見たらそれは、彼自身が輝いているようにしか見えなかった。

「……同じの。園村と」

「砂糖、多めですね」

揃えて脱いだ覚えはないのに、ベッド脇にきちんと並べられたスリッパ。おそらく彼が、園村が直してくれたであろうそれに足を突っ込み、軋むベッドを降りた。

時刻は2時。あと少しで5限が終わる時間だ。ここへ来たのは昼休みが始まってすぐだから、1時間半ほど眠っていたらしい。


「はい、どうぞ」

「…ん」

使い捨ての紙コップに注がれた茶色の液体を見下ろし、保健室内に設置されたソファーへと腰を下ろした。
こんな待遇、生徒にするなんてありえないと思う。思うと言うか、俺は園村しか、知らない。“保健室”にいる“保健の先生”。


充分に息を吹き掛けてから揺れる水面をしばらく見つめて、口の中へと流し込んだ。甘さの中にふわりと香った苦味。俺の好みをよく知っている園村だが、飽和状態が限界だと思っているのか、溶けきる量しか砂糖を入れない。
それが俺には少し物足りないけれど、それでも飲めるのだから構わない。
何より、俺は彼に心を許していた。


「内緒ですよ」

いつも通りの柔らかな笑みを浮かべて笑う、園村に。

「6限は授業出てくださいね」

「……」

「愛嬌くん」

「分かってる」

始まりはよく覚えていない。
と言うのは嘘で、思い出すと未だに胸が高鳴るから嫌だ。



prev next





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -