リアル | ナノ

Diary
365 | site ]

 補足

小説は苦手だけどもリョ桜小説は大好きです(^w^)



2013/02/20 23:10


 とある小説を読み終えて

また感想は書きたいと思いますが、一言で言うとやっぱり私は小説が苦手だと感じました。
仕事柄そんな悠長なこと言ってられませんが(笑)

決して読むのが面倒とかしんどいとか難しいとかではなく…。なんというか、文字は漫画(視覚認識)より脳を使うから、自分の記憶と感情に深く残りすぎてしまう…。勿論、絵が強烈な印象だとそれはそれで記憶には残るけど、感情はまた後から来るから別物と捉えることができるのです。あくまでも私の場合ですが。

小説は、脳の中のイメージと感情がごちゃ混ぜになって、気持ちの整理が追いつかない…( ̄○ ̄;)つまり、感情移入しすぎてしまって辛いということです(笑)
だからミステリーは読まないようにしてたのに…!

まぁ小説に限らず、起承転結が激しすぎたりバッドエンドや切ない系エンドだと苦手になるのですが(笑)


深くて面白い小説ではあったけど、怖さは否定できないな…(ρ_;)ていうかこの読後感は‘怖い’という表現で合っているのだろうか…。
わからないけど、改めて自分の今の仕事の大切さも再確認できたし、うん、読んで良かった…!

さて、次は何を読もうかな(笑)


2013/02/19 00:51


 最後に

##amz_4056069883##

ファンブックで終わるつもりか…?
買うよ…買うけども!

ファンブックよりOVAとか発売してほしかったぜ…(;_;)
バルセロナ行ってからの詰め込み回ラッシュが悔やまれてならない…。

だからヘブンリー引き伸ばしすぎって言ったのに(笑)


2013/02/17 23:52


 久しぶりに

似たような職場で働く友達とご飯行ってきました!だからか仕事の愚痴ばっかり言ってました(笑)
働き始める前はキラキラしたOLになる予定だったのに、かなり歪んできてるな…( ̄∀ ̄;)







2013/02/15 23:00


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -