MonoLog


入学者のお知らせ|入学者のお知らせ
新しい入学者のお知らせですよ〜

オオワダモンド

これから宜しくね!
2014/10/05 18:25 

Q&A|トップ
またまた質問を頂いちゃったので回答しますよ!!!ボクってば真面目だよね?オマエラもそう思うでしょ?

・キャラクターの「あの事件」に関しての記憶は、原作と違い無くなっていないと解釈しても宜しいのでしょうか?
→時期で言うと、ダンガンロンパ/ゼロの上巻前辺りの時期になるね。黒幕が「あの事件」に向けて行動を起こし初め、「超高校級の希望」の存在が囁かれ、予備学科の不満が高まっちゃって、超高校級の生徒が外へ出ると襲われるかもしれないみたいな、超高校級の奴らにとって超ハードになりつつある世界…の御話しになるよ。前提として此処でのオマエラの扱いは、「1のキャラは純粋に何も知らない奴ら」「02のキャラは多少なりとも黒幕の事を知っている、または黒幕に心酔しかけている(エンカウントで徐々にでも可)奴ら」になるから宜しくね。
簡単に纏めると
<時期>
2のキャラは既に在籍済で、其処に0、1のキャラが新入生として入学

オマエラが仲良くなる(此処はエンカウント内で仲良くなっても既に仲良い設定でも可)

黒幕が活動開始

予備学科の不満が高まる

超高校級が狙われることに

霧切仁が超高校級の保護の為に外界との隔離を計画

ボク(モノクマ)に学園を乗っ取られ、隔離の筈が監禁に利用されてしまう

今ここ!

こんな感じだね。既知設定はオマエラに任せるつもりだったけれど、混乱しちゃいそうだから少し変えて【同学年はある程度仲良くなってる】ってことでまとめちゃおうか。
原作の展開に既になってるか、これからなるかはオマエラに任せたいな。
喋り方でなんとか出来ると思うしね!
大和田クンと石丸クンの例を上げれば
<既になってる設定の場合>
大和田クンが兄弟呼び
<未だなってない設定の場合>
サウナ対決しようぜこらぁ!みたいなRP

まぁこれはエンカウントした人同士で決めてほしいな。相談は少ないほうが嬉しいけど、やっちゃってもいいしね。

これでどうすか?

んで、これはまたまた付け足し。
・制服ですか?私服ですか?
寮生活してるってことでどっちも持ってる設定で、描写で着替えて決めてね。
後後ショッピングセンターとかも増設予定だからね!
おしゃれも楽しんじゃおう。
2014/10/05 18:07 

お知らせ|お知らせ
3人集まるまで活動禁止とか言ってたけど暇だろうから活動しちゃっていいよ。
え?適当すぎる?ボクってゆるキャラだからね!
2014/10/05 08:58 

Q&A|Q&A
質問があったから、回答させてもらうね。ボクってば、ちゃんと仕事しちゃって健気ですなぁ、うぷぷぷぷぷ…。

・描写の下限、上限は有るか
無いよ、あ、でも短すぎるのはちょっと遠慮して欲しいかも。例えば、
あ、あれは可愛いモノクマじゃないか!(目を見開き)ヤバイ、興奮しちゃうよ!!!(叫び)
みたいなロルは萎えちゃうからね。ボクがね。基本自由でいいけど、成るべく沢山描写して欲しいクマ。

・原作準拠と言う事で、2キャラは1キャラの先輩で良いのか(苗木→日向の「日向先輩」呼び等)
→そうなるね!それでいいと思うクマ。

・ゼロ未読(粗筋や主要キャラの関係性を知っている程度)、絶対絶望少女未プレイだが大丈夫か
→ドントシンクだ!フィールだ!!レッツエンジョイだ!!そんな感じで。在籍キャラで見たことないんだけどどんな奴なのか知りたい、とかはボクに手紙で聞いてくれたら返事するし、あとはグーグル先生とかに聞いちゃったりしてよ。

んで、これはボクの付け足し質問だよ!
・携帯やネット環境は使用できるのか?
→できますよ!!!でも上手いこと規制されてるからさ。まぁそこはご都合主義だよね。希望ヶ峰学園の事件の真相とか検索して出てきたら困るでしょ?ね?

・黒幕は黒幕なの?
→黒幕は黒幕だけど、気づいてるかどうかはオマエラ次第かな。気づいてないんじゃない?多分。黒幕って最後まで気づかれないから黒幕なんだしね!ただRP上で絶望連呼するだろうけど、そこらへんは気にしない方向でいきましょう!

・PCは全員初対面?
幼馴染(例 九頭竜と辺小山、江ノ島と松田)とかは既知設定でいいよ。
2のキャラや某希望の戦士と黒幕は大分関わりあるけど…既知設定にしたければどうぞどうぞ。
…てゆーか、適当でいいんじゃない?初対面でもスグ仲良くなれるでしょ。そんな感じだね!アバウティだね!!!
10/5 改変
【多少仲いい設定で行こうか。】他学年はあんまり会わないから、黒幕覗いてよく知らないかもしれないけれどね。ま、申請するときにボクに聞いてよ。


2014/10/05 08:57 

入学者のお知らせ|入学者のお知らせ
二人目の参加者のお知らせですよー!

コマエダナギト

これからよろしくね。
2014/10/05 08:47 

入学者のお知らせ|入学者のお知らせ
早速一人目の参加者だよ!ガオー!!!

エノシマジュンコ/オトナシリョウコ

これから宜しくね。
2014/09/29 22:24 

開校|お知らせ
はーい!どうもどうも、ボクですよーっと。
うぷぷ。目出度く開校しちゃいましたよ。
これも一重に皆様の寄付のお陰、何ちゃって。

…なんでウサギなのって?
しょうがないだろ!是れしかなかったんだから!!!

ボクがクマっていったらこれもクマなんだクマー!!!

あ、そうそう。

参加者さんが3人位になったら、活動って事で。

じゃあ其れまでバイナラ!

2014/09/29 21:05 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -