[新規投稿]

大和田紋土
2014/12/13 23:33
(相手の予想はまさに大正解で、見透かされている事実に、『探偵』という才能を持つ相手ならば自分の思考や行動のパターンだとか全部お見通しなのでは無いかと思ってしまい、苦々しい顔で居心地悪そうに身じろぎしつつ、「まぁそんな感じだな」とか気の無い返答で話題を流しに掛かれば、相手が話す「スイッチを押した結果」の方に意識を向けて)
プレゼントっつっても、オレ達が喜ぶモンっつーよりはモノクマにとって都合が良いモンとか寄越して来そうだけどな…って、おい!爆発とか嫌な事言うんじゃねぇよ!(閉じ込められて早々、学園長だとか名乗ったモノクマを鷲掴みにした際、『校則違反』として爆発に巻き込まれそうになった記憶は未だに鮮明で、サァと青褪めながら思わず声を荒げて抗議するものの、そんな経緯があるからこそ、相手の考えが有り得そうだとも思えてしまい、ゲンナリとした様子で溜息を吐いて。しかし、自分と同じくツリーの近くに寄って来た相手の言葉を聞けば、意外そうに相手の方をマジマジと見詰めて)…ムードとか、オメーでも気にしたりすんのか。普段から澄ました面してっからよ、こーゆーイベント事とかには興味無ぇかと思ってたぜ


[編集]
霧切響子
2014/12/13 23:16

貴方は見たところ、運動をしに来たけど《これ》 を見て、拍子抜け…って所かしら?ええ、探偵としてとても興味があるわ。若しかしたら、此の三色のどれかを押したら何かプレゼントが出てきたり、とか。このタイマーがゼロになった途端にこの学園が爆発するかも。とか、色々考えてしまうわ
(相手の言動と様子を見て、此処に何故彼が来たのかを予想してみたり。相手の意見を聞いては同意の意味で頷くも自分の思考した幾つかの考えを述べながら小さく微笑み。まだ情報が揃って無いんだから幾ら私でも無闇に押さないわよ、と呟きながら自分もツリーの近くに寄って/)
モノクマだから何でも有りなんじゃない?このツリーじゃムードも何も無さそうね。


[編集]
大和田紋土
2014/12/13 23:03

ああ、なるほど。別に体育館自体に用事があった訳じゃねーんだな……スイッチ、ねぇ?(此方へと振り向いた相手の説明を聞けば、納得顔で頷いていたが、続いての問い掛けを聞けば、示されたツリーと三色のスイッチの方に視線を向けてから、考えこむ素振りを見せるものの、元々頭の出来は良くない暴走族。大して時間も掛けずに早々に考える事を放棄して)モノクマの野郎の仕掛けたモンだからな、押したら碌な事にはならねーんだろうって事ぐらいしか思い浮かばねぇよ。まぁ、一度気になったら調べねーと気が済まなそうだもんな、オメー(だからって、無暗に押したりすんじゃねーぞ、なんて一応の忠告をしつつ、ツリーの方に近寄って行けば、こんなモン良く用意出来たよなぁ、とか呟きながら見詰めて)

[編集]
霧切響子
2014/12/13 22:47

……今晩は、大和田くん。体育館前を通ったら偶然《これ》が目に入ってね。其れで入っただけよ
(顎に手を当てて暫し思考を費やしていたが、気配と声を感じてそちらの方をくるりと向いて簡単な挨拶を。自分がここに居る理由を述べた後に、この不思議な巨大ツリーとスイッチ指差しながら首傾げ相手に問い掛けて/)…ツリーもあれだけど、このスイッチ。あなたは何だと思う?


[編集]
大和田紋土
2014/12/13 22:40
…確かに、モノクマの野郎が何か催しモンやるっつってたけどよォ、これじゃ体育館は使えそうにねーな(間近に控えたクラスメートの誕生日にむけて、自室でチマチマと細かい作業を続けていたのだが、いい加減飽き飽きして来たので気分転換にでも身体を動かそうと体育館に。しかし、開いたままの扉の向こうに見える景色に気づけば、クリスマス一色なそれに驚いたように瞬きした後、ハァと残念そうに溜息を吐いて。しかし、よくよく見てみれば先客の見知った後ろ姿を発見し、怪訝そうに首を傾げつつ近寄って行き)よぉ、霧切じゃねーか。オメーが体育館に来るなんざ珍しいんじゃねーか?何かあったのかよ↑

[編集]
- ナノ -