[新規投稿]

大和田紋土
2014/10/23 20:41
(此方が敢えて言葉にしなかった問い掛けの返答を聞けば、友達との会話の中でも学びを得ようとしていた相手が、パーティの話し合いとは別で会話するのに苦労しているのだろう事は想像がついて。それでも、なんとなく面白くない気がしてしまい、先程まで動揺し顔に熱が集まっていたのが嘘のように冷えてくれば、上機嫌な相手とは反対にムスッと口を引き結んだ不機嫌な表情でシャッター音を耳に撮影を終わらせて)…よしっ、これでオレからの頼みは済んだぜ。付き合ってくれてサンキューな、兄弟(写真を撮り終わったと同時に耳に装着していた狼耳と口元の牙、そしてベルトの尻尾を外したならば、全部纏めて持って来た小包みの中に放りこんで。未だにムッツリと不機嫌そうな顔をしながらも協力してくれた事に礼を言えば、片手を差し出して相手が持つカメラを奪うように取り上げて)にしても、結構時間経ってんな…兄弟は未だ平気か?つっても、あと1時間ぐらい経ったら部屋に戻るつもりだけどよ(それから今まで放置気味だった御茶を手に取り扇ぐようにして飲み干せば、チラリと時計を確認してから問い掛けて)

[編集]
石丸清多夏
2014/10/23 20:12
うむ!勿論、七海先輩との会話の話題だ!(空気を読めないのは何時ものこと言葉を飲んだ様子など分かるはずもなくサラリと言葉を放ち次いで聞いた相手の言葉調子にもクスクスと笑い今日は充実していると思い上機嫌でカメラを構え)そ、そうだな!うん!撮ろう!(わたわたと目を泳がせながらも相手の方にカメラを向けポーズをとったのを確認すればカシャっと在り来たりな音が部屋に鳴り響くのだろう)

[編集]
大和田紋土
2014/10/23 19:57

参考、って…(一体何に対しての、どんな参考なのかと不意に問い詰めたくなったが、問い詰めた所で聞きたくない答えが返って来るかもしれないと思えば、グッと言葉を飲み込んで。何でも無い風を装いながらボリボリと項付近を掻けば、「可愛い」だとか自身には到底不釣合いな褒め言葉を向けてくる相手をジトリと睨みつけ)意外性だとか知るか!ちっとも嬉しくねーんだよッ!!…クソッ、もう二度と甘い物が好きだとか言わねー(不貞腐れたように唇を尖らせながらブチブチと呟いていたが、「楽しみにしてほしい」との言葉には、此方の趣向通りに甘い菓子を用意してれるのだろうと素直に頷いていて)お、オメーが指を向けてくっからだろーが!!それに、ほら、なんつーか、食わなきゃ勿体ねーだろ!?(きっと常の調子で当り前の様に流してくれるだろうと思っていたのに、此方の予想に反して驚きを露わにした相手が顔を赤くしていて。平然を装っているのだろうが、顔色から言って相手も此方と同じく動揺しているのだろう事はバレバレだけれど、それに便乗する形で此方も平静を取り繕うとするも、荒げた声は間抜けにも上擦ってしまい、言い訳にもならない言い訳を捲し立てたならば、場を誤魔化すように撮影を促して)きょ、兄弟!ンな事より、さっさと写真撮っちまおうぜ!

[編集]
石丸清多夏
2014/10/23 19:34
そ、そうか…参考なったぞ!(以前会った時にもゲーマーだとは言っていたがとてもそうは思えぬ可憐さだったので意外だなと思いつつ、ホッとした感情に更に首傾げ)そうかね!楽しみにしていてほしいぞ!!別に兄弟が甘いものが好きでも問題ないじゃないか!むしろ意外性があって可愛いと思うぞ!(ボソボソと言う相手に微笑ましく感じつい言葉が漏れ次いで言われた言葉にぎくーっとした表情をしつつも何も聞かなかったふりをし)そうだな!セレスくんに何を言われるか分からなかっただろう!(想像が安易に出来てしまいクスリと笑っていれば指先に生暖かい感触。舐めとられたと感じれば少しビックリしつつこれが普通なのだろうと思い言葉を返そうとするも顔を赤くする相手。普通じゃないことだと分かればこちらもつられて少し顔を赤くするも平然を装って)まさか舐めるとは思っていなかったぞ!!子供みたいだなっ!ハッハッハッ!

[編集]
大和田紋土
2014/10/23 19:12

名前と顔ぐれーは知ってる。ゲーム云々は噂話とかで適当に聞いたダケだからよ、合ってるかどーかは分かんねーぞ(1つ上の学年は自分たちの学年に劣らない程の個性豊かなメンバー、平和に過ごしていた一学期の間にも様々な噂話が耳に入って来ていて、首を傾げる相手に直接会って話とかはしていない事を告げれば、続く質問には少し悩む素振りを見せて)あー…そうだな。これと言って拘りは無ェけどよ…やっぱ、甘いモンが良い……ま、兄弟が作った物なら何だってオレは食うけどな!!(男の癖に甘い物が好みだと言うのは少々気恥しいので、ゴニョゴニョと酷く言い難そうに答えるが、相手が次々とクラスメイトの、しかも女子生徒の名前をあげ連ねていくのを聞けば少しイラッとしてしまい、それ以上の名前が出る前にと遮るように何でも良いと告げ)警察官…マジか。確かに兄弟にはピッタリな衣装だな…オプション?(警察官と言えば暴走族の己には天敵と言っても良い存在で。風紀委員である相手が着れば似合い過ぎる程に似合うだろう事は想像出来るし、兄弟相手なら敵意だとかも湧かないかもしれないが、実際に目の前で見た時にどうなるかは分からない。予め聞いておいて良かったと内心で冷や汗流しつつ、うっかり殴らないように気をつけようと決意を固めていれば、耳に入ってくる「オプション」との言葉。なにやら誤魔化したい様子なのを見てとれば、ここは追求しない方が良いのだろうかと、ポーズをとったまま相手を見詰めながら考えていたが、不意に伸びてきた相手の手が自身の口元を掠めていったかと思えば、食べカスがついていたと指摘されて)うおっ、ヤベ―ヤベ―!食べカスついたままの写真なんざ送ったら、セレスに一生からかいの種にされる所だったぜ、あんがとよ兄弟!(危ない所だったと安堵した様子で相手に御礼を言えば、向けられた指の先に着いているのを反射的に舐め取ってしまい。次の瞬間にハッ!と自分の行動を自覚すれば、ゆっくりと顔を赤くしながらも、相手にとってみれば先程と同じく大した事では無いのだろうと予想つけながら相手の表情を伺い見て)

[編集]
- ナノ -