[新規投稿]

大和田紋土
2014/10/18 00:02
ぐッ、やっぱり、そーきたか…って、は?(手紙のやり取りで前もって「下僕」にされると聞いていたので、冷や汗を背中に掻きながら覚悟を決めなければと内心ビビッていたのだが、相手の口から「冗談」だと説明されれば、虚を突かれポカンと間抜けな顔を晒してしまい。直ぐにハッと気をとりなおせば、改めて告げられる相手の「命令」に意識を向けて)ハロウィン…ああ、あの「菓子寄越さねーと悪戯すんぞ!」って、仮装したガキが大人を脅して廻る祭だろ?…なぁ、まさかだけどよ、オレに何かしら仮装させるつもりかオメー…!(高校生にもなって仮装とか、と言い掛けるものの、下僕にされるよりは、よっぽどマシな命令である事には変わりなく、寸前でグッと飲み込めば、渋々といった面持ちながら頷いて了承し)お、おう分かった。着る時は一応、オメーに報告した方が良いだろ?手紙で知らせるから、確認頼むぜ、んじゃ、またな(慌しい様子で口早に告げる相手に気押され、思わずそのまま見送ってしまうものの、女一人で帰らせるのは不用心だと遅れて気がつけば、ガシガシと乱暴に後頭部を掻いた後に、慌てて後を追い駆けて。相手が自室に辿りつく前に合流出来たかどうかは、当人達のみが知る事で―――)↓

[編集]
セレスティア・ルーデンベルク
2014/10/17 23:42
うふ、わたくしの勝ちですわね。では、約束通り……下僕に……と言うの勿論は冗談ですわ。(あっさり勝ってしまった勝負に含み笑いを見せれば手紙にも記載した下僕という言葉をちらつかせるも結局は嘘だと告白し、改めて命令内容を告白するべく深呼吸して相手に内容を告白し)それでは宜しいですか?…もうすぐハロウィンですわよね?ハロウィン迄の期間にたった一度でよろしいので、わたくしが用意する衣装で徘徊してくださいませ。(時計を確認すれば何か用事を思い出したのか頭を深々と下げれば申し訳無さそうに)わたくし、急用を思い出しましたわ。…いきなりで申し訳無ないですが…わたくしそろそろ帰りますわね?ハロウィン衣装は後でお手紙と共に小包で届けておきますわ。本当に急で申し訳ないですわ。…では、ごきげんよう(急いだ様子で早口で要件を伝えれば再び頭を深々と下げスカートの裾を持ち上げ挨拶をすると足早に帰宅し)↓

[編集]
大和田紋土
2014/10/17 22:46
(好きな物以外には割と大雑把なこの男にとって、メダル探しと言う細々とした根気のいる作業は大変であったけれども、『勝負』となれば手を抜く事もなく本気で探し回って、この枚数。決して少ない枚数では無く、もしかしたら勝てるかもしれないと、相手がメダルを取り出すのを黙って見守っていたのだが…)はぁッ!?35枚、って…マジかよ!!クッソ、あと4枚見つけてりゃ勝てたのによォ…!(アッサリと告げられた相手の所持メダルの枚数を聞き、僅かに及ばなかった事を知れば、握り拳をブルブルと震えさせながら悔しそうに呻き)いや、数えんのは良い…約束は約束だ。潔くオメーの命令を聞いてやる!(相手が此方の事を信じてメダルの枚数を数え無かったのに、自分が相手のメダルを数えるなんて真似が出来る筈も無く、此方も数える事を辞退すれば、そこで漸く腹が括れたらしく、真っ直ぐに相手を見据えながら堂々と宣言し)

[編集]
セレスティア・ルーデンベルク
2014/10/17 22:28
さぁ?それはどうでしょうか…ふふ。(隠す気が無かった事を指摘されると含み笑いを見せ答えを曖昧に返して話をはぐらかし、本題を述べた事ですっかり勝負の事だけになった相手に内心安堵し、相手のポケットから取り出されたモノクマメダルをまじまじと見つめ枚数に関しては相手の言葉を信じ数えようとはせず、自らもポケットから小物入れを取り出し更に中からモノクマメダルを取り出せば)まぁ、随分沢山ありますのね。わたくしは35枚ですわ。勿論数えて下さって結構ですわよ

[編集]
大和田紋土
2014/10/17 22:02


つーか、隠す気なんざ更々無かっただろオメー…(自他共に認める「嘘吐き」である相手にとって、本気で笑いを堪える気ならば、此方が察すような事も無く御得意のポーカーフェイスを貫いていた事だろうと、頭の出来が良くない自分でも、それくらいの事は分かっていて。相手の心情に気づく事は無かったが、それは困ると眉を下げる様子を見れば多少の溜飲が下がり、切り替えられた話題…本題である『勝負』の話になれば、アッサリと其方に乗り。ポケットの中から片手で掴み出したメダルを、相手にも見え易いように、手の平を上にした状態で差し出して)おうよ!あれから結構探したんだけどよォ、なかなか見つからなくて苦労したんだぜ?つー訳で、オレの分はコレだ。枚数は32枚、間違いが無いか数えても構わねぇぞ

[編集]
- ナノ -