[新規投稿]

石丸清多夏
2014/10/14 23:52
きっ、兄弟ぃぃぃ!僕はっ、ほん、どうに…!(相手の言葉一つ一つが自分にとってはとても嬉しくボロボロと泣きそうになりしかし泣いては迷惑がかかるだろうと必死に堪え笑みを作り)君もっ、僕を頼ってくれて構わっない、からなっ!僕だけ頼りっぱなしなど恥ずかしいではないかっ!(ハッハッハッと何時もの調子を取り戻せば『努力』という言葉に反応し)うむ!これも練習あるのみなのだな!時間の余った時にでもやってみようと思うぞっ!(叩かれる背中に痛いと言うものの顔は怒ってなく、ふと視線を逸らし言われた言葉に真顔で聞けば自分も少し眉下げ)そうか…そうだろうな…きっと僕なら言いかねない…すまないな、君に嘘を言わせるなんて…(自分を気遣ってくれているのは有難いがそこまでさせてしまった自分に腹が立つ。モヤモヤしつつもふと思いついたのか相手と視線合わせ)しかし、ここまで閉鎖された空間で出来ることも限られてくる。やることも無くなってくるのだ、というわけで僕はもっと視野を広げる為にここにいる間はこういった娯楽も学ぶことにするぞ!だから兄弟…次からは気軽にそんな嘘など考えずに誘ってくれると僕は嬉しいぞ…?

[編集]
大和田紋土
2014/10/14 23:34
ンなもん、兄弟なんだから当り前だろーが。オメーが、そう簡単に殺られるよーな弱ェ奴だとは思ってねーが、何かあったら直ぐにオレを頼れよ?力になれる事なら、なんだって力になってやっから(満面の笑みで嬉しいと伝えてくる相手は、態度と言葉の両方で此方を、「大和田紋土」を慕っているのだと、そう伝えているようで。そうなると「護ってやりたい」だとか「弱ェ所は見せたくない」だとかの思いを抱くのは当然で、自然と相手の頭を撫でる手付きも、掛ける声音も優しくなる。不思議そうに見詰め返されれば、そこで漸く自身のこっぱずかしい言動と行動にハッと気づき、ぎこちない動作で撫でていた手を降ろせば、見様見真似でキューを扱うのを傍らで見守って)初めてで玉に当てられりゃ上出来だっての!後は練習してコツを覚えることだな。オメー好きだろ?練習だとか努力だとかってのは……兄弟、別に罰ゲームだとか考えて勝負に誘った訳じゃねーぞ?(自身と同じように玉をポケットに落とせなかったものの、見事に当ててみせた相手の背中を先程のお返しとばかりに叩きながら笑顔で励ますものの、姿勢を正した相手が首を傾げながら言ってきた言葉を聞けば、相手の勘違いを苦笑混じりに訂正した後、罰が悪そうに視線逸らして)あー…その、だな。勝負っつーのは建前でよ、オメーと遊べたらって思ったんだよ。でも、オメーに「遊ぼうぜ」つっても、「学生には必要ない」だとか言って、素直に頷くとは思えなかったし…変な勘違いさせて悪かったな


[編集]
石丸清多夏
2014/10/14 23:07
兄弟…心配してくれているのかね…?それならば嬉しいぞ!君は本当に良き友人だっ!(ぱぁっと顔に笑みがこぼれニコニコ笑い伸びてくる手を見ては何の警戒心もなくただ不思議そうに見つめ)なるほど!っとと…では僕もやってみるぞ…!(投げられたキューをバランスを崩しながらもキャッチし先程の相手のポーズを思い出しながら自分も同じ体勢を取りキューの長さと数字のボールその他諸々を一通り把握すればコンっとキューを突けば白い玉が一番玉に当たり他の球にも何回か当たるものの一つも入らず)むぅ、難しいな…こんなもので勝負など出来ないぞ…出来たとしても君の勝ちだろう…万が一僕が勝ったとしても何も僕は考えていないぞ?(姿勢が辛いのかすぐに起き上がり、コテンと首を傾むければ最初に言われた勝負のことを思い出し)

[編集]
大和田紋土
2014/10/14 22:50
あー…まぁ、警戒心持つのは良い事だと思うぜ?なんつーか、オメー簡単に何でも信じちまいそうで、変に危なっかしい所あっからよぉ(それ笑顔で言う事か?とツっこみ入れそうになるものの、納得出来る言い分だった事もあり、そもそも怒っていた訳ではないので、殴るとか冗談に決まってんだろ!とか言いながら、ワシャワシャと相手の頭を撫でくりまわそうとして)ああ?別に、落とす玉の数字は何だって構わねーぞ。ただ、当てる玉は一番小せぇ数字じゃねーと駄目ってダケだ。白い玉を落としちまったら、そん時も選手交代だな。あー、あとは…二回突いたりだとか、手で触るのは反則になんぞ(相手からの質問を記憶を探り思い出しながら答えれば、ついでとばかりに反則行為もつけたして。それから、まるで元気つけるかのように背中を叩いてくるのには、こそばゆい思いになりながらポリポリと頬を掻いて)ルールだとか遊び方だとかは知ってるけどよ、こーゆー細かいのは其処まで得意じゃねーんだよ…集中力だとか、正確な角度だとか力加減だとか、そーゆーのが必要不可欠らしいし、オレよかオメーの方が絶対ェ上手くなるだろーな。おう、不安だとか言う前に一回やってみろって!(不安だと素直に口に出す相手に対して、ニカッと満面の笑みを浮かべて大丈夫だと言って見せれば、先ずは実践あるのみだろ?と、キューを相手に向かって放り投げ渡して)

[編集]
石丸清多夏
2014/10/14 22:28
すまないすまない、ついこんな環境だと、な…許してくれたまえ(謝りはするもののその表情は笑顔で。相手が心から信用している故の行動だったのだがな…と心の中で思い)まぁ、良いではないか!ふむ…まどろっこしいのだな、それは…一応聞いておくのだがもし小さい数字よりも大きい数字や白い玉を穴に落としたらどうなるのかね?(相手の動きをじっと見つめ一連の流れは掴めたがルールに忠実な性格のため違反ルールも把握しようと問いかけ、更に一つも入らなかった相手を励まそうと相手の背中を叩き)遊び事は得意な兄弟が…これはとても難しいのだなっ!僕なんかに出来るのか不安だぞ!!

[編集]
- ナノ -