日記


めふめふ。



いきなり始まっていきなり終わる。
どこにでもあるようなありがちな話。


↓再起創造
『飲みに行こう』+10


「響っ!」

ばーんっと開け放たれるドア。

そのドアの向こう側から廊下を背景に、笹山兄を筆頭に山本、獄寺、疎崎、草壁、ディーノ、ロマーリオ、ツナの8人がいた。
草壁、獄寺に至っては疎崎に逃げれないように腕をホールドされている。
というか仕事はどうしたボス2人。


執務机で書類の処理をしていた私は顔を引き攣らせた。


何事だ。
いや、このメンツをみたらだいたい想像はつくが。


「みんなで飲みに行くぞ!」


ああ、ほらやっぱり。

−−

「あ!こんばんは!」

誰かの行き着けらしい居酒屋につくと入口付近に京子ちゃんとハルちゃんもいた。
二人の笑顔が眩しいです。

とりあえず、私は二人に飛びついた。

「ああ!私のオアシス!
ひさしぶりの女の子!」

ここ2日ばかり仕事が忙しくて女の子に触れていなかった私はぎゅーっと二人を抱きしめ直す。
女の子二人がおかしそうにくすくすと笑うのがわかった、なんか暖かい。

ああ、しあわせだ。

−−

「響!響!」

若干顔が赤い疎崎が上機嫌に酒を勧めてくる。
だが、私は知ってる。
キミのその酒は無茶苦茶アルコール度数が高いことを。
さっき、疎崎が草壁にその酒を勧めて、酒に強いはずの草壁がその酒を飲んで撃沈したのを見て、私が飲むわけがない。
というか、私じゃなくても飲まない。

いらんいらんと断っていると、疎崎がなんかごそごそしだした。


−−−−

そして、なにかが起こる。

とりあえず獄寺とディーノの扱いが酷くなるだろうと思われる。


2011/10/22 22:18 (0)



最近



アイチくんが病んでて怖いでござる。

次回予告の足引っ張るな発言にはビビった。

なにこの子怖い。

早く元に戻っておくれ!

昔が恋しいです。


−−−

と、書いて送信したらまた私に返ってきた。


2011/10/22 13:42 (0)



とりあえずなんか上げたくなった。



去年だか一昨年だかに設定だけできて、脳内完結した感じがある話。
時期はずれだけど、受験とか終わったら書きたい。

だけど有言不実行が基本な私。

復活とまったく関係ない。

携帯獣の話、主人公はシンオウ在住。
なのにジョウトから始まる。



『みせられました』


「ハヤトくんハヤトくん」

母方の親戚の家に遊びにキキョウシティに来た時の話だ。

ひさびさに会った親戚のハヤトくんが縁側に座って、大事そうに赤と白のボール型のカプセル。
まあ、俗にいうモンスターボールを持っていたので、「それ、ハヤトくんの?」と問うと、ハヤトくんは上機嫌に「ああ!この前父さんにもらったんだ!」といって、モンスターボールから中にいたポケモンを庭の方に出して見せてくれた。

「わー、ポッポだ」

ハヤトくんがだしたポッポは、ボールからでたあと少しキョロキョロとあたりを見回していたが、私の姿を認めるとこっちを見上げて「くるっぽー!」と鳴いた。
おお、かわいい。


ハヤトくんの家は鳥ポケモンが好きなので、ハヤトくんの最初のポケモンもやはり鳥ポケモンなんだろうなー。と漠然と思っていたが、やはりこうやって実際に見てみると、嬉しいような驚いたような感動したような言い表せないごちゃごちゃとした感情が沸き上がってくる。


「アキはまだポケモン持たないのか?」

ハヤトくんがそうたずねてきたが「わからない」とだけ答えた。
お母さんは「ポケモンを持ちたくなったらいつでもいいわよ!」と、許可してくれてはいるが、たぶんまだ私は持たないだろうな、と思った。



そのあとハヤトくんが「やっぱ最初のポケモンは鳥ポケモンだよな!」とポッポをこれみよがしに見せつけてきてイラッとしたため、お母さんたちが買ってきたキキョウ限定抹茶プリンをハヤトくんの分まで食べてやった。

プリンうまい。

−−−

このあと実家の方で、マキシ仮面と出会って、事故ってウパー捕まえる。

それでいろいろあって数年後、母に就職(職業:ジムトレーナー)を機に無理矢理自立させられて、またなんやかんやある話、の予定。

地味にオリキャラがでばる。
シンオウなのにジョウトとかも出る。そんな感じの話。

脳内でできてる話で個人的に結構好きな話。

ただ纏まってない話や設定が多々。

そして文字打つのが面倒臭い。

でも好き。←親バカ


2011/10/21 20:01 (0)



よくよく考えたら。



このサイト、一応復活夢サイトのはずなのにここ2年ほど、リボーン読んでない。

話が未来編で止まって、今のキャラがわからんぜよ。


2011/10/19 09:15 (0)



無性に。



イナイレが見たいでござる。

もう半年近くも見てないぜよ。

まあ、そこまで時間ないんだけどね。


2011/10/17 18:58 (0)



眠いんだぜ。



日中の太陽光と気温が私に睡魔を運んできます。
誰かコーヒーぷりーず。

そんな私は今図書館。


数学って、眠いと途中で何解いてるか本気でわからなくなる。


なんかヴェスペリアが無性にやりたい気分。
ユーリ青年で闘技場で暴れたい気分。

まあ、やらないけどね。

てか、マジで眠い。
でも寝たら閉館時間まで起きない気がする。


2011/10/16 15:09 (0)


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -