紙マリオフ会レポ!
2012/03/21 18:48


3月18日、東京にて紙マリオフ会が開催されました!主催・金さんが関東にいらっしゃるとのことで、春コミの後に集まろうということに。参加メンバーは、金さん風華さん夜河さんユウジさん衣都さんに私!なんか最後変なの混ざっててごめんなさい!
じゃあレポ(という名の自分用メモ)いっくよ〜長いので覚悟してね!


▽初めての春コミ
人混みに若干引きつつビッグサイトへ。まずは他ジャンルで散財しまくりでした。
というか今回の春コミの目的はそう!ペーパーマリオアンソロジーですよ!ってことで直接受け取りに向かいました。主催ののかさんに挨拶して、厚かましくも差し入れをば…無駄に手作りのへろへろクッキーです。
正直、〆切ぶっちした謝罪とか素敵な企画に参加させて頂いたお礼とか、色々お話ししたかったんですができなかったよね!このコミュ障が!!そうこうあってアンソロもとい宝箱を受け取るのでした。

▽集合!
閉幕が近づいてきたので集合場所へ。
でかいノコギリに集まれってことでしたが、ビッグサイトのある地面?より下にノコギリがあって、上下どっちにいればいいのかわからずとりあえず上で待機。ついったを覗いたら金さんが到着されたらしく、目印のマリオのパーカーを捜すも上には見当たらず。降りてみると2人組のお姉さんが。身に着けているのは…兄さん…!?はい金さんでしたー!一緒にいらっしゃったのは風華さん!内心わーわーしてたら夜河さんも現れた!バニリッチで把握。
そこで唐突に始まったお土産交換(笑)ご当地名物頂きましたあざーっす!風華さんにはレモン飴頂きました美味かったです(即行食った)あと金さんわざわざスープカレーありがとうございました(笑)
しかしここで残念なお知らせが。参加予定だったもにゅさんがお仕事で来られなくなってしまったと…お会いしたかったっ……!!
そしたらユウジさんが参上!5人でワイワイしてたらノコギリの陰から衣都さんが出てこられましたw(実はずっといたらしい)(上から見えてた)

▽皆さんの第一印象
金さん→育ちの良さそうなイメージをもってたのですがそれが現実となりました。お嬢様感パネエ。あと後に判明するのですが結構ドSなお方でしたw
風華さん→これまた勝手なイメージ通りの面白いお姉さん(※私のが年上です)ご本人グルメヘイホー擬人化とか仰ってましたけどそれって可愛いってことですよね、グルメたん好き!でも中身はカメレゴンでしたww
夜河さん→細い!羨ましい!この前まで高校生でしたもんねいいなあ(何の話)あと時々出てくる訛りが大変可愛らしかったです…//
ユウジさん→なんだろう意外な感じ…!どなたか仰ってましたがショートヘアなイメージがありました。でもロングで凄い清楚なお姉様でした。
衣都さん→スキンシップが多い(笑)なんというかスタイリッシュ☆な感じのお姉さんでした。でも天然さが漂ってましたw

さて全員揃ったのですが、ここからの案内をもにゅさんにほぼ丸投げしていた一行、行き詰る。
関東民の風華さんユウジさんに頼りつつモノレールへ。途中金さんが「雪がない」と言っていたのが印象的でしたw

▽モノレール置いてきぼり事件
春コミ後というだけあって人が半端ない。まさかの人数規制が入り、関東2人組だけ乗り込んで発車してしまアッ――/(^o^)\オイテカレタ
残された地方組、どうする!?となるも、とりあえず新橋まで行こうということに。そしてのんびり次を待つ4人…危機感0すぎる。
そして次に乗車するも満員電車に潰されて、衣都さんが夜河さんにセクハラしてるみたいな体制に(笑)
衣「いっそ抱きついたほうがいいんじゃないでしょうか」李「おまわりさんこのひとです」

もみくちゃになりつつ乗り換えして浜松町のカラ館に向かいますが場所がわからない。工事現場のおっちゃんに聞くもわからない(笑)
時間もないので見える場所にあった別のカラオケに入ることに。金さんがカラ館の予約をしてらしたのでキャンセルの電話。衣都さんと私でキャンセル料とか大丈夫ですかねと心配してたら→金「行かなきゃいいんですよ」流石は金さんやでぇ…。
それから入室ー早速隅っこを陣取る風華さん、に便乗する私。この時点で風華さんは完全に普段のチャットのノリになってましたww
ここで色々交換に入ります。私からは地元名物うなぎパイとさっきのクッキー…やっぱクッキーは要らなかった気がするんだぜ。
夜河さんにはゲーセンで取ったというぴかてうのマスコット頂きました大事にします(キリッ
衣都さんからはマリスト本をなんと2冊も!頂いちゃいましたひぃんあざます…ボスズもマリピチも可愛すぎる…!
更にユウジさんからは絵のプレゼント…!!うちの子描いてくだすった…だと…!?本当にありがとうございますロリショタ詰め合わせ美味しいです。

▽お待ちかねの原画晒し合い&交換という名の奪い合いタイム
金さんからの要望で過去にうpした原画を持ち寄って見せ合いっこ。でも私うpしてない絵を数点しか持っていけず…すいませんorzしかもall白黒orzorz
皆さん原画の交換されてて、混ざりたいけどあげられる絵がないわ…そうだ今から描こう。と思い立って描き始める私。はい白黒ですとも。
今思えば適当な紙に描いちゃって申し訳ない…。あと描くの速いとか言われたけどそんなことないよ!普段は凄い遅筆なのよ!多分テンションMAXだったからできたんですよ!
そういやうp原画は殆ど貰わなかったですね。もう生で見られただけで満足だったというか…///
そう!生なんですよ!風華さんの伯爵ズ!金さんのマリスト記念絵クオリティぱねえ!衣都さんの色遣いたまらん、ユウジさんは線が綺麗っ迷い線がないってどういうことなの。
夜河さんは紙マリにポケ擬にオリジにたくさん配られていて、この子太っ腹…素敵…となりましたw

▽disり合い、disり愛
お絵描きしつつキャラ語りしたりしてたんですが、星の精で誰が使えるかとかそんな話題に。
「ネールさんにはお世話になった」「チョールさんごめん」「あとPKスターストーム」「ダールさん意外と使える」
で「ニールは使えない」「ちからをぬいてとかなんだよw」みたいな流れにwww
でも一番酷かったのはカメキ(爆)「終盤殆ど役にたたん」「ファイアコウラ(笑)」とか皆さんひでえwwww
ユタハルミの副管理人・兆さん曰く「劣化ノコタロウ」違うヨ!ノコタロウが進化版カメキなのヨ!どっちにしろカメキ<ノコタロウだけど!
個人的にカメキは不憫キャラだと思ってたんですけど、皆さん頷いてくれたのでこれからはその方向でいきたいと思います(爆笑)

他にもフルボイスマリオの話になったりして面白かったですwもう腹筋が何個あっても足りないww
あっあと途中でどなたかが「ポコピーはママの味〜♪」とか口ずさまれて、えっどういうことなの…!?と騒然とした記憶が(笑)

▽未使用の…
もそもそお絵描きをしていると突如電話が。出てくれたのはユウジさん。「10分前ですって」ナンダトー
フリータイムで入ったのですがどうやら7時までらしい。延長30分で600円?高ぇ!
しかしまだ途中だしこの後どうするかも決めてなかったので30分だけ延長。因みにここまでで誰一人として歌ってません(爆)
とりあえずマックにでも行きます?みたいな話をしつつ延長タイムも終了で撤退。最後までマイクが使われることはありませんでした(笑)

長すぎるので一旦区切りますー続きは追記から!

追記

prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -