紙マリオフ会レポ!
2012/03/21 18:48


出たところでカラオケと同じビルに居酒屋があることに気付く一行。個室の文字に釣られてそのお店に入ることに。駅も近かったしね!
席に座って二次会開始。飲み物どうしましょーとか言ってたら衣都さんユウジさんがお酒を呑むのか呑まないのかという話に。
ユ「相手潰すの好きなんですよ」ユウジさんがナチュラルにドS…!
呑んだらホテルに辿り着けないかも…と言ってた衣都さんでしたが、金さんと同じホテルであることが発覚。衣「あっだったら呑みます」おーい衣都さん!(笑)
で残り4人のうち3人お冷頼んだんですけど、店員さんのミスでお冷6つ来たwww3つて金さん言い直しましたやんwwお冷で良かったと思いましたね!
二度目の乾杯をして(一度目はカラオケで)まったりお喋りタイム。この時点でもう多分皆さん素というか緊張はとれてて、最初よりたくさんお話しできました。
というか風華さんを筆頭に皆さんいつものチャット通りすぎたww「チャット具現化したらこうなるんですね」「あっじゃあこれアバターですねw」

▽皆さんの別称
一回どっかでユウジさんが金さんを「キンさん」って呼んじゃって金さんが怒るというwそして居酒屋で衣都さんもキンさん呼びしちゃってもうww
変換だと“こがね”で出ないんですよね、辞書登録しとこうと思いました(実はキンさんとかカネさんとかで打ってる私)
あとなんでか忘れちゃったんですけど夜河さんが何故か夜神さんにww風「あなたが神か!!」夜「名前書いちゃいます^^」風「アッ勘弁してください」
ユウジさんはー、なんだろう仕草というか諸々が大人っぽくてだな、カラオケの電話とか会計のときとか。
そういやカラオケ代は金さんがまとめて払ってくださって、後から皆で出し合う形だったんですけど、その後でユウジさんが「自分が払って細かいのはいいですよとかやってみたかった〜」なんて仰っててだな!
だからもう完全にお姉様だったよね、うん。「そんなでユウジさんなんておかしい!」「ユウコさんに改名すべきですよ!」みたいなこと誰か言ってました(笑)
風華さんは別称ってわけじゃないんですけど、隠れウンラーであると判明しました(爆)兼ね備えているだと…。
衣都さんと私(李多)はなんか響きが近いのかよく混同してましたねw
衣都さん私のこと「りっちゃん」て呼んでくれたけどその後すぐ「ダメだ自分と被っちゃう」ってww(※衣都リツさんです)実は嬉しかったのですよ…(コッソリ

▽お絵描きタイム再び
カラオケで描ききれなかった方はここでお絵描き。衣都さんにはここでおもちゃ箱組のイラストを頂きましたわあい!
金さんは風華さん宛ての絵を描かれていたのですが、マルモアさんを描いたところで、金「風華さんジャスミンかリズ選んでください」風「えっえっ………ジャスミンさん!」金「おk」
おっぱいおっぱいとはしゃぐ風華さんwwしかし、金さんの隣にいた私からは見えたんですが、構図的におっぱい入らない…。
風「おっぱい星人からおっぱいとったら何が残るっていうんですか!!1」金「星人」

▽オズモーンの口調の秘密
擬人化話でオズモーン擬人化難しいみたいな話をしていたら衣都さんが、実はゴワスは鹿児島の方言で丁寧語に当たるものだというネタを。
えっアイツ関取系じゃなくてそんなキャラだったの…!?みたいなどよめきが(笑)今度擬人化の参考にさせていただきます…!
あっ書き忘れてましたが生でイケパラフラワーランド見られて感無量です(ニコォ

▽死亡フラグ乱立
皆さん身近になかなか紙マリオ好きがいないようで、この日にたくさん語れて嬉しかったのか何故か立ちまくる死亡フラグwww
風「俺、オフ会が終わったら戦利品をたっぷり眺めるんだ…」李「風華さんあかんてww」
無事に皆さん帰れたようなのでなによりです…w

▽もにゅさんへのラブコール
実は終始もにゅさん…会いたかった…などと言いまくっていた一同(笑)8時頃に金さんが電話してみるも繋がらず。
もにゅさーん(´;ω;`)とか言ってたら金さんに着信が!金「もにゅさんキター!!!」\うおおおおおおおお!!!!!/
間違いなく一番盛り上がりましたここww1人ずつもにゅさんに挨拶することに。そして私ここで一番緊張してました…!
もにゅさんは初めて参加したチャットで大変お世話になった方なので、是非ともこの日にお礼をしたかったんです!!
緊張と嬉しさともういろんな何かで声ぶるっぶるに震えつつもお話しさせていただきました…!
聞いてた通り声可愛いもにゅさん…。アニメ声って程キンキンしてなくて、耳に優しいお声でした…//今度こそ生で聞きたいです。
風「会いたかったー×3yes!」一同「ちょwww」
衣「会いたくて会いたくて…!」金「震える?ww」
みたいなことしつつ(笑)最後に金さんが皆さんの印象をもにゅさんにお伝えしてたんですが、金さんの番になったときに\ドS!/\サディスト!!/\鬼畜眼鏡!!!/\あばばば/これはひどい。
あと皆でもにゅさんに「愛してる!」「アイラブユー!」って叫んでwwもにゅさんからこちらへのラブコールは金さんが全部かっさらっていきました。見せ付けてくれるぜもにこが…。
そういやもに×こがが公式だと判明しました。式は2人だけで挙げられたそうです末永く爆発しろ!

▽いとふう?ふういと?
なんだか紙マリ以外でも趣味が合うらしいお二人。そのうちにいとふうなのかふういとなのかで揉め始めます(笑)
これ最後まで引きずってたんですけど、店出た後に多数決により5:1でいとふう派が圧勝でしたw

▽その他
・ラングさんがフツメン設定なのに納得がいきません
・風「生骸さん見たかった…生骸さry」
・ユウジさん衣都さんがお喋りしてると始まる可愛い合戦…なんだただの天使か
・こっそり夜河さんの本名(苗字だけ)聞いちゃったんだぜ
・衣都さんが最後に見せた渾身のドヤ顔が頭から離れません(笑)
うぐう記憶力の限界…!

時間も時間なので店を出て駅に。もう皆で「帰りたくない〜」って言いまくっていたような…私だけのような…(汗)
また集まれたらいいですよねーなんて話になったときに金さんが「北海道本気出して本州と繋がれ」と言っていたのに噴きました(笑)
そして駅にて遂に別れのとき…!風華さん夜河さんユウジさんと、金さん衣都さん私の2組に。
皆でピースで星を作って金さんが写真をパシャリ!そっからお別れの握手…手冷たくてすんませんでした皆さん暖かかったです///
お別れして、後ろ髪引かれる想いでホームに向かうと、反対のホームに見える3人wwでもすぐ電車来ちゃったので本当にお別れです。
こちらも3人で乗車して、私が先に降りて金さん衣都さんを見送りました…。
やばい超寂しい…とか思いながら新幹線のホームに向かうのですが、家族用のお土産を買い忘れるというオチがつきました(爆)


はいっ以上がオフ会レポになります〜もうすっごい楽しかったです幸せでした!!!
なんていうか、紙マリオ好きで良かったなって改めて思いました。
またいつか機会があったら、今度はもにゅさんも、それから今回は参加を見送られた某方もご一緒できたらいいなと勝手なこと言ってみるテスト。
とにかく、今回ご一緒させて頂いた金さん風華さん夜河さんユウジさん衣都さんありがとうございました!!

prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -