×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



ネタメモ10
2014/01/24 10:10

サッカーバカ×強気平凡。
幼なじみ設定。小さい頃からサッカー大好きな攻め。恋人になってもサッカー命。

ちゃんと理解してたけど、誕生日の日にマネージャーに誘われたからとサッカー観戦にいくと言い出す攻め。

その日はずっと部活ばっかでろくに会えなかった二人が2ヶ月ぶりにゆっくり会える日、自分からその日は絶対空けておくと約束。自分の誕生日を祝ってくれる、嬉しいと言ったくせに当日マネージャーからサッカー観戦のチケットがあるからいかないかと誘われた。

幼馴染で強気な受けは激怒して断れと言う。だけど、攻めはどうしても行きたい。次第に言いあいがヒートアップ、攻めが「誕生日誕生日って、当日じゃないとだめなのか。いわう気持ちがあるなら別に次の日でも誕生日は誕生日。恋人の好きな物を理解しないで押し付けてきて、そんなので誕生日を祝ってくれても嬉しくない」と言ってしまう。
それに受けはわかったと言って黙って引き下がる。

後ろめたい気持ちがありながらもずっと見たかったサッカーの試合にマネージャーと二人きりで行く攻め。そこでマネージャーに告白される。マネージャーな自分の方がサッカー好きな攻めの気持ちがよくわかるし、理解ある恋人になれると思うと言われ攻めはサッカーの話一つできない受けの事を思いだしてその通りかも、と受けに別れを告げる。

その時も何も言わないで別れを承諾した受け。マネージャーと付き合って思う存分好きなサッカーの事を話したり一緒に見に行ったり、楽しいはずの付き合いに違和感を覚えたころ、受けがクラスの誰かと仲良くしている所を見かけて…


か、受けに新しい彼氏ができたとの噂が流れる、か、受けに言い寄る男が現れた、か、受けの姿を見かけるたびに付き合っていた時の事や受けと過ごした日々の事ばかり思いだす、か。どれがいいかな。



prev | next