めも

レスをおひとつさせていただきました!
bkmのリンクの張替えをしました。ゆめ巡りなどまったくできていないうえ、大体bkm先の方は個人的にお気に入りしているのでなかなかbkmから飛ばないのもあって、サイトを畳まれた方のもそのままになっているかもしれない。年を越すまでには、整理できたらいいな……。
明日は大晦日。クリスマスや忘年会も終わってもう今年も終わってしまうというの。はやいね。今年の更新は先週あたりに置いておいたラチェットせんせいでおわりみたいだ。これでおわりだけれど、めものほうには相変わらずぽんぽん投げ込んでいるよ。懲りないんだ、わたしは。
何はともあれ今年はありがとうございました。すきなもの、ひと、たいせつなものが思いのほか増えたよ。一年が終わろうとするなかでわたしに火をつけた大臣はたいへん罪深いのであった……。来年また会いましょう。よいお年を。

2015.12.30 22:26

レスをおひとつさせていただきました!
クリスマス文はめものほうにぽぽぽんと投げ込んでおきました。たのしかった〜誕生日も特に活動日もないフレディさんを唯一メインのように扱える日。なんであのひとあんな悪趣味なクリスマスセーター着てるの意味わからないすきだよ。(メイキング映像では赤と緑が暗闇で目立つからとかそういう理由だった気がする。うろ覚えである)
アグラバーのような砂漠地帯でのクリスマス事情について調べていないので後日ちゃんと調べたいな。雪は降らないだろうけれど、一応気温は下がったりするのだろうか。砂漠って日中と夜中じゃまったく気温が変わるというのは聞いたことがある。夜中はマイナスにもなるところがあるとか。大臣、老人の変装をしたときあんなに薄着だったけれどだいじょうぶかな。あまり気温の下がらない地域も、あるのかな、なくても話の都合上のことだと納得する。

2015.12.26 19:39

レスをおひとつさせていただきました!
ついったとおなじこと書くけれど、緑もなく、砂漠に囲まれた厳しい土地に置かれたアグラバーにあれほど固執する大臣は、偉大な魔法使いになったところでその気になれば世界を自分の手に収めることもできるのに国王になることに執着していたのは、ほんとうはその国の状態をよくしたかったとかだったらわたしが泣く。
劇中でカットされた部分では貧困層に身を置き虐げられてきた幼少期の大臣という部分があったとのことなので、その設定がまだ背景で生きていたとすると、大臣は自分のいる貧困層をどうにかしないといけないと思い血の滲むような努力をし大臣という地位にまで上り詰めたと思うと涙で前が見えなくなる。しかし大臣という立場であっても国王という権力には足元にも及ばず、いまだに救うことのできない最下層の人々を思い歯ぎしりをする日々だったらいいし、そのせいで国王の座を手に入れることに執着していたらいいのだ……。自分の方が国をよくできる、お気楽な国王は貧困層のことなど何もわかっていない、私はこの目で体でそれがどういうものか知っている、と叫びたい日々だったら、ぼくは、わたしは。

2015.12.21 21:44

レスをおひとつさせていただきました!
ラチェットせんせいのおはなしもおひとつ置いておきました。心配するのがへたくそだったり、ちゃんと相手のことを見て考えているラチェットせんせいはすてきにかわいいなあという思いばかりがつまったもの。かわいいから小倉トーストあげようねえ。
「かわいいオウムちゃん」にまたふたつだけ押し込んで置きました。自己満足だからいいのだ。
めものほうに投げ込んでおいたものは、どうしても書きたくなってしまった子……。かわいいね、末っ子。はまってはいないけれど本編を観て推しもいるという現状に名前がほしい。軍医や大臣や殺人鬼のように血が沸くような感覚とはちょっと違って、かわいいね、ってなるだけの感情。ぼくはまだこの名前をしらないでいる……。

2015.12.14 23:12

レスをおひとつさせていただきました!
そして「かわいいオウムちゃん」にまた、こっそり追加しておきました。後出し。こころ氏はすっかり妖怪コピペだいすきおばさんになってしまったのであった。自分で考えたものではないから簡易的に滾るようなゆめを摂取できるんだ……さいこう……いえー……。ともかく大臣の壊れてしまいそうな細い腰に抱きついてしまいたいという願望を胸に抱いて寝る。

2015.12.08 21:29

レスをおひとつさせていただきました!
控えめに言って大臣に平手打ちされたい。そういう思いで日々を過ごしています元気です。もっと抑えて言うのならば踏まれたい。ジェイソンちゃんやラチェットせんせいには抱かなかった気持ちがふらふらとやってくるので油断ならない。ラチェットせんせいはだめだ……あまりひどいことしたくはないし、するようなところも見れない。たぶんわたしはラチェットせんせいのことをふわふわの小倉トーストの妖精さんと思っているのかもしれないし実際にそうかもしれない。カワイイ(かわいい)
前回は大臣のコピペまとめを放り込んでおきました。やっぱりたのしい。とてもたのしいのでやめられない。ほかにもちゃんとした書きたいお話が待っているのでそれにも手をつけたい。脳みそと時間が足りないよ。
ここまで大臣ゆめを書く事に気力を向けてしまうのは自給自足という手しかわたしには見当たらないからいっそうがんばってしまうみたいだ。逆境になればなるほど燃えるという言葉はあながち嘘ではないのかもしれない。

2015.12.05 21:43

レスをおひとつさせていただきました!
絶賛ADV観れていないマン……そろそろ一気に観ちゃおうね。チョップショップおじさん出ているかもしれないしね。いつかラチェットせんせいも出てくるという夢を捨て切れていないのでまだほんの微弱ながら期待しているよ。
ついったで散々大臣大臣言って、それでもまだ足りないくらいなので先日、めもにまたコピペを投下していました。たのしい。わたしがたのしい。また溜まったらメインページに移そうとおもっている。

2015.11.30 23:04

レスをお一つさせていただきました!
行動がどうも遅いと言う定評通りにお返事が遅くなってしまった……。うれしかったので今書いているものをあげるのと同時にしようとおもったけれど遅筆なため間に合う気がなかったのだ。とりあえず大臣ください。ぷかぷかと水煙草をふかしているのください。煙を軽くおんなのこに吹きかけて眉をひそめ煙たがっている姿を満足そうに見ているのください。

2015.11.19 21:41

日付変わっちゃったけれど、レスをおひとつさせていただきました……!
うれしかったので一気に書き上げてラチェットせんせいのおはなし置いておきました。ラチェットせんせいのラの字も出ないよ。モブがメインだよ。モブ目線はなかなか書くことがなかったのでとてもたのしかった!またいつか書く機会があったらぜひ書く。ジャファーさますきだから書きたいのにすきだから書けない。悲しいので人間失格を読む。

2015.11.13 00:08

ハッピーハロウィンハッピーヴィランズ!1年の中で一番すきな行事があと何十分でおわってしまう。明日からもうクリスマスのコマーシャルがふえる。いやだ、ハロウィンおわらないで、1年間ずっとハロウィンでいいよ。次のハロウィンまで365日か……。マイケルがんばってね、すきだよ。次回のDハロもヴィランズがいいな、また大臣の晴れ舞台見たいな。
大臣のおはなしあげておきました。あろうことかハロウィンに関係ないおはなしだよ。書くのすごくたのしかった。ハロウィンにちなんだおはなしはめもに投げ込んでおきました。めもはメインページにうつしました。

2015.10.31 23:16
- ナノ -