もしものはなし

いろんなもしものシチュエーション
ブログ小ネタよりもさらに淡々としたもの
基本的に連載ベース
pdlはボケナス無口ノーマル月光で
msuはお師匠からすで展開
軽いのから重いのまでほんと自由
更新履歴には残しません

▼ふつふつふつ

そこはかとなく不機嫌なお師匠に出くわしたら
にやにやしなが頬を摘まんでみたり眉間のシワを伸ばしてくるのが小太郎
穏やかに笑いながら「なにがあったの?」と頭を撫でてくれるのが元就
最初は静観して落ち着いてきた頃に然り気無く原因を聞き出そうとするのが官兵衛
八つ当たりを受け止めつつ「話ぐらいなら聞きますよ」とおおらかに笑うのが左近
2018/11/06 10:48

▼夜も更けた頃

お師匠が「眠れないんだ」と言ったら
おやおや甘えているのか?と茶化しながらも眠れるまでそっと側にいてくれるのが小太郎
気が紛れるようにと一緒に書物を読みながら添い寝するのが元就
眠くなるまで話をしようとお茶を用意してくれるのが三成
じゃあ俺も起きてる!と言うけどいつの間にか寝ちゃってるのが利家
2018/11/03 01:47

▼レッツダンシング!

二人で恋○ンスを踊ってもらったら
幼なじみパワーで息ピッタリ+テンション高めできゃぴきゃぴ踊るのがボケナス組
恥ずかしいしミスるしで足引っ張る無口をニヤニヤしながら荒北がフォローするのが無口組
基本スペック高い同士なのでキレッキレで躍りながらドヤ顔スマイル振り撒くのがノーマル組
すっげー嫌そうな兄主とすっげー悪い顔してる黒田が正反対すぎるけど悲しいかな兄弟なので息ピッタリなのが月光組
2017/03/18 22:54

▼本気でキレた

もしもどっちもどっちな大喧嘩をしたら
しばらくブスッと膨れて喋るのも目を合わせるのも嫌がるけどだんだんそれに耐えられなくなって結局自分から謝るのがマネ主
喧嘩後すぐ冷静になって謝らなきゃ…!てなるけど喧嘩直後だし荒北くん怒ってるしあわあわってなってなかなか謝れないのが無口
黒田から謝ってくるまで(下手すると謝ってきてもしばらくは)絶対許さないし絶対自分からは謝らないスタイルなのがノーマル
幼少期ならすぐに自分から折れて謝るけど今現在はむしろ大喧嘩するほど黒田に対して関心がないのが兄主
2017/03/18 22:25

▼トリックオアトリート!

仮装した夢主にお菓子をねだられたら
ヤル気満々でやってきたマネ主に対して先にトリックオアトリートって言って困らせた挙げ句問答無用で悪戯するのがボケナスの荒北
数日前から用意してたお菓子を渡してあげて二人並んでニコニコぽやぽやしながら食べ合うのが無口の荒北
お菓子あげるけど悪戯もしてほしいって包み隠さず伝えてくるからやっぱりいらねえって逃げられるのがノーマルの黒田(逃がすとは言ってない)
お菓子なんてもちろん用意してないからニヤニヤしながらどんな悪戯してくれるんだって詰めよっていくのが月光の黒田
2016/10/31 23:33

▼あたためてあげる

↓のお相手の反応
「俺もさむーい」とか言いながら手慣れたようにぎゅうぎゅうちゅっちゅして甘やかすのがボケナスの荒北
一瞬ポカンとしてすぐ顔真っ赤なってテンパってそれ俺の役目じゃナァイ!?ってよくわからんポイントでキレるのが無口の荒北
俺に任せてください!つってお姫様だっこしてベッドに運ぶ(その時のノーマルの気分によって誘いに乗るかぶん殴られるか五分五分)のがノーマルの黒田
オニイチャンが冷たいから寂しいって茶化したように言いながら昔みたいに抱きつくのが月光の黒田
2016/10/25 00:48

▼あたためてほしいんだけど

密着して暖をとりたい時
極々普通に「さむいぞー!」って言いながら荒北に抱きつく(+そのまま甘える)のがマネ主
とても口に出すなんてこと出来ないから思いきってぎゅって抱きしめて「そ、その、寒くて…」とか言って誤魔化そうとするのが無口
寒い寒い言いながら黒田が調子に乗らない程度にすり寄っていくのがノーマル
何の気なしにもたれてきた黒田に対して昔のくせでついそのままぎゅってしかけてハッと我に帰って睨み付けるのが兄主
追記 2016/10/25 00:10

▼全力で生き残れ!

某王道ホラゲをやらせてみたら
ゾンビ出現時はもちろんすべてのビビらせギミックにいちいちビビるし荒北も意地悪でビビらせてくるから常に涙目なのがマネ主
まず出来ない()やるとしてもコントローラー上手く握れないしちょっと物音しただけで泣いちゃうし基本荒北の後ろに隠れながらプレイするのが無口
声だしてビビることはないけどビビる度アイテム画面開いて「……落ち着け落ち着け…」とリラックスしようとする(黒田はつまんなそうに見る)のがノーマル
リアクションはほぼほぼないしギミック発動しても苛立たしそうに舌打ちだけして手慣れたようにさっさとプレイするのが兄主
2016/10/22 01:01

▼よーいどん!

体育祭で夢主側が相手を応援する時
めちゃくちゃ大声で全力で応援して一位でもそうじゃなくても頑張ったなかっこよかったぞって抱きつきに行くのがマネ主
頑張って声出そうとするけどなかなか出ないから帰ってきた時にちゃんと見てたよ!応援したよ!って伝えるのが無口
自分の恋人として1位以外はあり得ないので1位取ったらご褒美やるよって焚き付ける(そして見事1位取らせる)のがノーマル
応援しろ応援しろってしつこくねだられてめんどくさいから投げやりに頑張ればって吐き捨てるのが兄主
2016/10/11 00:36

▼いちについて

体育祭で相手を応援する時
チャリ部総出で思いっきり全力で応援且つ事前にこっそり二人きりになった時ガン見してるからネってプレッシャーかけるのがボケナスの荒北
スタート前にわざわざ屈ませておまじないとか言いながら頭ポンポンとかしちゃって数秒後どっちも赤面するのが無口の荒北
総無視なのも気にせずガンガンエール送りつつ女子にファンサしてるの目敏く発見してその都度怒号も飛ばしてくるのがノーマルの黒田
表面上はせめて転けんなよって馬鹿にしたように笑いながら言うけど内心はいかに本人と他人に気付かれないよう裏工作するかを狙ってるのが月光の黒田
2016/10/11 00:05