memo
私生活のことですが

 異動になりましたよ! って話はしたと思いますが、いやぁ……なんというか、この先どうなるか不透明すぎてドキドキですね。

 一応異動先の雰囲気を見る感じ、定時いっぱいひたすら忙しく働くけれど、定時過ぎての残業はそこまで発生しない……ような感じみたいです?
 いや、すごい普通にサービス残業1日1時間くらいしてそうな感じはするんで、それはそれで嫌ですけれど……今までの部署が、しっかり残業つく代わりに1日2時間残業が普通、みたいなノリだったので。
 時間だけを見ると、今までよりも余裕がありそうな気はしますね。

 その異動にあたってですね……私の前部署って、詳しくは言わないですけれど年度末業務がそれはもう忙しい系の分野だったんですよ。
 例年3月は毎日3時間は確実に残業してるくらいの仕事の多さだったんですが、その中で異動が決まったものだからまぁ大変。
 通常業務に加えて、引き継ぎのマニュアル作ったり溜め込んでた書類の整理をしたり私物をまとめたり挨拶回りに行ったり……アホか? ってくらい慌ただしいしやる事しかなかったですよ、もう……。

 言い訳をすると、こんな感じで疲れて家に帰ってきてたんで、文は中々進みませんでした。てへぺろ。
 なんか毎日、適当に作った夕飯食べながらあんスタ開いてMVで天城燐音見つめてぼーっと過ごして風呂入って寝てました。社畜かよ。
 ちなみに残業しまくってる時「疲れた! もう無理!」ってトイレでサボりながら、1周年記念の有償スカウトを引いたらフィーチャーの燐音が出てきたんですけどヤバくないですか? 応援された気がしたので頑張れました。ありがとう、もはや宗教です。

 そんな感じで、なんとか年度末を乗り越えて新部署ですよ。
 引き継ぎは全然出来てないし(というか折角マニュアル作ったのに後任がそれを読まずに「これどうしたらいい?」って電話かけてくるから、困ってます)片付けも終わってないですが、とりあえず新部署で働き出しました。

 新部署の課長……女性なんですけどね。なんかすごいパワフルなお方で。女傑感すごいんですよね。心の中で勝手にオーレリア分校長に似てるな〜って納得してます。つまり私、4月から分校長の下で働いてます(?)
 前部署の課長が、そこそこ緩いけど締めるところは締める系のおじさま……上司的に言えばセルゲイ課長的なタイプの方だったので、職場のギャップがもう違いすぎて風邪をひく。

 というか新課長直下になりましたっていうのが周りに知れた途端、いろんな人から「君なら大丈夫!」「上手くやってけるよ!」「もし困ったことがあったら相談しなよ!」って声を掛けられたのどういうことなんですか。
 うう……気疲れが酷い。ホームシック(?)になっちゃう。だって新卒で入社してから初の異動だから……上司もずっと変わったことなかったし……。

 ……まぁどうにか食らい付いていくつもりですけど。
 要領は良いとは言えませんが悪いわけでもないはずですし。何より新部署、私の大学の時の学問を活かせそうな業務の部署でもあるので。
 きっと慣れたら楽しくやっていけると思います……きっと、多分、おそらく。

 と、いう近況報告でした。
 一応文についても少しずーつは書いていってますし、多分数日内には花時雨の続きを貼れるんじゃないかと期待しましょう……まぁ書くのは私なんですけどね。

 
雑談
2021/04/04 15:36

- ナノ -