memo
マイペースに行きましょう

 当サイトが本日で4歳になりました、というお話です。
 ん? 4歳? 5年目? なんか日本語難しいですね?
 「本日で4周年!」と言うべきですか? はたまた「5年目に突入します☆」と言うべきですか?
 ……まあそんな感じみたいです、突然に投げやり。

 社会人になる直前にサイトを再開したわけなので、つまるところ社会人になって私ももうすぐ丸4年になってしまうわけか……と振り返ったりもしてしみじみ。そりゃあ年も取るよなぁ(?)
 もうすぐ社会人5年生っすよ。そろそろ異動したいですね、仕事の少ない楽な部署に!

 えー、というわけで。毎年恒例(と思ってくださっている方がいるのかはわかりませんが)1年間で何文字書いたんじゃろーなコーナーをやってみたいと思います。
 といっても、今年はねぇ、絶対少ないってわかりきってるので……いや、書いてたのは書いてたんですけど。
 話の流れ的にまだ載せられないようなエピソードの短編(リィレイとかリィレイとかリィレイとか、あと夜想曲)を書いて、Twitterで載せるだけ載せて満足! みたいなのが割と多かったので……
 しっかりサイトに更新しましたって言える分はあまり増えていないんだろうなぁと予想しつつ……今から集計してきますね!(突然のリアルタイム)



 ……はい、集計終わりました!(続く実況)

 とりあえず順を追って書いていきましょう。
 まずは基本的にいつも字数を稼ぐ筆頭の花時雨ですが、本編が137,000文字、番外編(SS含む)で38,000文字、捧げものとして26,000文字の、合計209,500文字。軌跡つながりで続けておくと、比翼が13,700文字になっています。
 続いて歪華については、本編17,500文字、捧げもので5,800文字の、計23,300文字。……今年も修正分まで完走しなかったなぁ、と反省はしています。
 そして今年実は割と書いた方なのでは? という感じなのが夜想曲ですが、サイト掲載分でいくと25,000文字と捧げもの分21,500文字の計46,500文字のようですね。
 ついでにこれは計算に入れるまでもない気がしますが、リライト始めたての花束を君には1,600文字でした。ザ・赤ちゃん。

 そんなわけで、全部ひっくるめて合計294,600文字……去年が382,500文字だったことを考えると、やっぱり予想通り少なかったですね……?
 けれど言い訳させてください。サイトに載せていない分で、73,100文字書いているんです。つまり足したら367,700文字。そう、書くペース自体はさほど落ちてない。(見苦しいぞ)

 いやぁ、反省すべきはやっぱり花時雨ですごい迷いが出たことというか……まぁ、今も迷ってはいるんですけれど。
 語弊があるかもしれませんが、気軽に楽しいノリで書けた学院シーンと比べて、Uでは心情描写も多い、重め? のシーンが多い……というかほとんどがそれになってくるので、ビックリするくらい筆が進まないんですよね。
 この表現で伝わるかな、とかそういう事を考えているとグルグルしてきて、そのまま違うものを書く方向に逃げてしまいました……いや、言い訳です、すみません。
 今年からの1年は、迷ってもぶっちぎる方向で行けたらいいなと思います!(それもどうかと思うけど)

 というわけで総括。現在、当サイトには1,613,800文字の文章が載っているということになるそうです。……あ、一応ローズマリー分は抜いています。取り下げてるし。
 書くペースとしては、普通にこの一年に35万文字ペースが丁度いいんだろうなぁ。文字専門の夢書きにしては少ない方とは思いますが……仕事しながら無理のない範囲で、となるとこれがベターなのかもしれませんね。マイペースマイペース。


 そういえば関係なくもないですが、こんなのんびりやっているサイトがもう少しで10万Hitになるらしいですよ。
 いや……のんびりすぎでしょってのは、自分でも分かってるんすけどぉ……引きこもったりしがちであまり余所に宣伝? しに行けない管理人のサイトなんで仕方ないんですよぉ……ごにょごにょ。

 というわけで少しぼんやり考えているのは、御礼代わりの企画とかなんとかで、リクエストフォームでも設置してみようかなぁ、と。……需要ありますかね……?
 けど私、よくよく考えたら我が家の夢主の話以外を書いたことがないので、リクエスト受けても書けるんでしょうか……? 我が家の夢主宛のリクエストならいけるか……とかも思いましたが、「我が家の夢主のどんな話が読みたいですか!」みたいなアンケートはニッチがすぎるのでは。えっ、需要あります??
 とりあえずなんか、そんなことも考えたりなんだったりしています。もし良いご意見あればドシドシお寄せください(?)

 以上、4周年ですよ! というお話でした!
 本編書こうね!(合言葉)

 
雑談
2021/02/09 22:11

- ナノ -