memo
年末ですよー!

 ね。流石に年末ですからね、私だって筆を執りますよ。日記のね。

 いやぁもうなんか日記書くの遠ざかりすぎていっそ開き直ってましたよね……そして振り返ってみると9月で止まる私の日常報告……。
 まぁ生存報告は更新でしていたということで、許してください。私の日常より夢が更新された方がきっと需要あるでしょう。うんうん。

 はい、というわけで大晦日です。2020年も終わりです。今年は何というか……ご時世的に色々と変化が大きすぎたせいで、どうだってそういう感覚も薄いですけれどね。去年の今頃は、世界がこんな風になっているなんて思ってもみなかったなぁ、なんて。
 けれどこうやって日記を書きつつ紅白とか眺めていると、変わる時代の中でも長く続いてきたものがちゃんとあるのだなぁと、よく分からないアンニュイな気持ちになります。人類は常に変化と進化を求めがちな生き物ですが、そういう古き良きを大切にする意味もちゃんとあるのだと実感させられますね。
 ……はて、何の話をしているんでしょう。


 そんなわけで今年の振り返りをしておきましょうか。
 ……と言いつつもそんなに振り返る事柄もありませんけど。「今年の目標」なんてあってないようなものですし。自分の中で、サイトの区切りを開設日にしちゃってるので……。
 文字数のカウントとか「ここまで書いたよ〜」の話はまたその時にさせてもらうとして。

 今年で特筆すべきは、去年には連載なんて考えてもいなかったDQ11のページを作ったことかもしれませんね。
 ソフト自体を買ったは良いもののずっと放置して積んでいたのに……Twitterでフォロワーさんと話をするうちに夢が膨らむわ膨らむわ。色々と考え出すと楽しくなってしまったという、今年の沼No.1は間違いなくここだったと言えるのではないでしょうか。
 まだサイト自体にはあまり話を貼ってはいないですし、物語としても充実しているとは言い難いですが……話のネタや書きたいことはまだまだ沢山あるので、今後どんどんと増やしていきたいですね。


 あと、地味につい最近ページを貼り付けたガイウス夢についてもここで触れておきましょうか。

 ガイウス夢……『比翼』とここでは呼ばせていただこうと思いますが、これはattentionにも書いた通り花時雨の外伝的な扱いと考えています。
 なので本当は花時雨の進行に合わせて更新をしていきたかったものの、まぁボケボケしていたせいでそれもできず。あれよあれよという間にT部分書き終わっちゃったよ、なんてこったいと。
 なので、とりあえず急いで書こう! とじわじわモダモダとしているうちにこんな時期になってました……。
 だから年内中にその気概(?)だけは見せようと自分で勝手に決めまして。それ故の年末突然の新連載開始って感じです。

 書きながら思ったのは、「ガイウスよりもクロウと絡みすぎでは?」っていうアレですけれど。
 比翼についてはどうぞ、「テロリスト2人がひたすら恋話をする話」くらいの気持ちでお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします。


 そんなわけで、新連載的なものが2つ加わってしまったりした今年。
 なんか謎に「別に好きなものを好きなように書くなら、シリーズ増やしても許されるのでは?」みたいな開き直り(開き直りすぎでは?)も生まれてきたので、ある程度形にできそうなもので気が向いたら、来年もどんどん新しく増やしちゃったりするかもしれません。
 ずっと昔から言ってるように、FF零式とかFEエコーズとか、いつだって連載始めたいとか思ったりしてるのですよ。まぁストック増やしてからにしますけど……ど……。

 あっ、そうなんです近況報告がてらなんですが。
 詳しくはまたいつか語りたいとは思ってるんですけど(本当か?)、私最近あんスタでとあるキャラへの単推し意識が芽生えつつあって……。というか沼に顎のあたりまで浸かってまして。(だいぶやね)
 来年は唐突に、そのシリーズとかも作っちゃうかもしれませんね。いや、わかんないですけど。予定は未定。来年のことを言うと鬼が笑う。


 はい、というわけで。
 今年は色々と大変な世の中でしたが、のんびりと夢を書くことだけは変わらずに続けられて良かったなと思っております。来年も気ままに、好きなように、文字を綴っていけたらいいなぁと思う気持ちも変わることなく持ち続けています。
 どうぞ皆様もお変わりなくお元気でお過ごしください。そしてたまにこのサイトを覗いてやろうみたいな気持ちも変わらずに持っていただけたなら嬉しく思いますので、よろしくお願いいたします。

 ではでは、長々と語ってもアレですので、サクッと定型句で締めさせていただきます。
 今年も大変お世話になりました。どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

 
雑談
2020/12/31 22:56

- ナノ -