memo
宣言通り、といいますか。

 創をやってる期間であまり文を書かなかったので、メインの文のストックが皆無! 現在えっちらおっちらと執筆しているところです……ので。
 結構前から言っていた通り、ちまちまと書いていたDQ11のお話をサイトの方に載せていこうと思います。と、今回はそのご報告です。

 DQ11……連載タイトルは『Snow falling on Nocturne』通称・夜想曲ですが、これについては完全に趣味? として、書いてはTwitterの方でちまちまと載せていたものでして。
 まぁ要するに、花時雨のラストらへんの重圧に耐えきれずに逃げた先でした。お相手のCV一緒だから! っていうのは、意味の分からない言い訳です。

 はい。お相手のCVは花時雨と同じです。メインとサブ、2人とも。ホメロスとカミュになります。
 ただし夜想曲については、こっちがメイン! とは明確には定めていなくて、どちらかと言えばメインが2人いる……みたいな扱いで考えています。
 ……いや、どちらかと言えばカミュがメインなのかな。少なくとも私自身は、どちらもがメインでありサブ、と考えながら書いています。

 夢主のお名前はフィオラ。デルカダール王国の城下町の教会で働いている、王から『聖女』の称号を与えられたシスターであり、ホメロスの婚約者……というのが、簡単な基本データの女性です。
 けれど婚約者の不審な行動に疑念が積み重なった結果、王国を飛び出して勇者の旅に同行することを決めた。と、そういう感じのお話になります。
 もう1人のお相手であるカミュとは、彼がバイキングの元で働いていた時に出会ったことがあるという設定なのですが……まぁ、詳しく語るよりも作品を書いて示していく方がいいとは、私も分かっています。ええ、分かっていますとも!
 とにかく、彼女が疑念の先に婚約者との愛を掴み直すのか、それとも共に支え合い戦った青年と新しい道を見つけるのか……そういうお話になっていく予定です。

 ただ、この夜想曲については今のところ『長編連載』という形式で書いていくつもりはなく、いわゆる『連作短編』といった形にしたいと思っています。
 つまり書きたいところだけを書きたいように書きます! って、こうやって言葉にするとめちゃくちゃ自己中心的ですが。正直書き手視点だとこれが一番書きやすいし楽しいですよね……やっぱり自己中心的じゃん。
 なので、異変前から順を追ってお話をあげるというわけではなく、突然異変後が出てきたり時渡り後が出てきたり、かと思えば過去話を始めたり……原作に関係するところもあれば、それ以外の与太話が混ざったり。

 すごく割と自由にやっていこう、と今のところは考えています。頑張って凝り固まり過ぎたら、他の長編に押し潰されて書けなくなりそうなので……こういう形で、私の息抜きの役割も担ってもらいたい……(なんてこったい)
 一応、少なくとも伏せている情報の開示については、ちゃんと整理しつつ順番に気をつけて載せていくつもりではいるので……このあたり、ご承知おきいただければ、と思います。

 そんな感じで始めさせていただきますDQ11。10くらい作品をあげたら、その関係で新しくランキング入っても良いかなぁとか思わなくもないんですけれど……
 なんせ引きこもりなので……閃もTを終えたしサイト内の文章量的にはランキング増やしても良いのではって思ったりもしてるんですけど……引きこもりなので……うう。
 とりあえず色んな方々のサイトを見てみて、良さげなランキングサイトさん、探してみようかなぁ……。


 …………えっと、そうやって微妙にこれまた逃避は入っているんですが、そろそろ結論を出したいとは思ってます。その、我が家のもう1人いる軌跡夢主ちゃんについて。
 次の日記くらいでは、彼女の今後をどうするのか結論出して、お話するつもりです……はい。

 
報告・お知らせ
2020/09/16 00:44

- ナノ -