ブログ | ナノ

MEMO


下に拍手返信有ります。

 金銀さぁ、クリスタルもだけどさぁ、ソフトの色やばない????あのグレーにインディゴブルーってやばない?かっこよすぎん?クリスタルラメ入りクリアってかっこよすぎん?最近のソフトもそういうの欲しい。好き。

 まあ日曜のこんなに更新してる時点でお察しッスよね。へへ、寝てないです。いやなんかやっぱ夜にテンションあがるよな…。から昼ぐっだぐだしてこう…夜から跳び跳ねながら色々してた…。部屋綺麗になって楽しい。この「掃除?来世でな。」って感じだったいさやがね…。
 いや掃除は好きですよ。部活この時期居残って掃除してたよ。真っ暗な廊下を一人で。

 お久しぶりです。ぎり7月日記だけでも更新したえらい。ふっつーーーーーーにタイピングめんどいからです!!!!サボってるの!!!!!
 あとあれ。打つ時間ねーよな。移動費けちってるから。移動時間歩きじゃん。ほとんど。歩きだとポケゴつけてるから。しかも日記間を開けすぎて何言ったか覚えてないで同じ内容喋ってやがんの。アホじゃんね。アホです。

 名古屋城行ったりうまいひつまぶしを食ったり、フォロワーさんと会ったり、きみにきめた見たりしてましたよ。うぇーーーい。
 いやきみにきめた悪くは無かった。いいかって言われたら「う〜ん?」だけど、今まで割と詰まらんかったから。だいぶいい。何様?って感じだけど。そこはほら、いさや様だから…。
 マーシャドーはなんか、存在はわからんけどみんな絶賛?してる箇所有ってそこマジで好き。ゴーストタイプ。
 なんか悪い意味じゃないんだけど、ファンによる二次創作て感じの映画やった。
 あとソラオくん。ソラオくんマジでヤバい。
 ほんとヤバい。元から好きだったんだけど、自分のトキワジムの私的設定ヨシノリのモデルにしてるんすよね。ソラオくん。ソラオくんと金銀エリトレ(記憶補正入り)折衷した感じ。そんなしてたら今まで以上にソラオくん好きになってもうた。
 予想遥かに越えてきたソラオくんに乾杯!!!!!!
 さっすがエリートトレーナー!って感じのソラオくんの為にあと一回見に行きたいです。


 あとすっげーどうでもいいんですけどサボテン使ったドリンク飲んだんですけど、全然サボテンわかんなくて残念でした。
 なんか、姉と私一緒いると希少食材ばっかに…なる…。鰐とか駱駝とかカンガルーとかサボテンとか。楽しいし、鰐旨すぎてだいぶまた食べたい思ってるのに、食戟のソーマの竜胆先輩が…鰐使い始めちゃって…。すっごい食べたさが…。あと地元帰ったらエミュー食べたいけど今回そんな余裕は無い。
 その日神宮行ったんですけど、そこでひいた御神籤が大吉でした。物心ついてから初めて引いたぜ。なんか前中吉引いたとき結構ボロクソだったから、そのノリでしょ?思ってたらマジでいいことしか書いてなくて大吉凄い。
 ただ読み返してたら運の傾向の文章が、「枯れかかった田の苗に降り注ぐ夕立のように恵まれた運気。」って書いてましたね。おっ?今までの運気は枯れかかってたってか?おうコラ。でしょうね。
 じゃないと、鳥に糞爆撃三回も食らったり、学校でた瞬間に雨降って戻った瞬間に止んだからまた出たらその瞬間に降りだすを数回やったり、毎年不審者に絡まれたりとかもうその他もろもろな。負債が有りすぎる。



拍手返信デーーーーース
Cloeさん
 まっっっっっっっじですいません!!!!クソクソ気づくの遅れましたすみません!!!!!
 そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!!!!!!!気付けばこのサイト作ってからそんなに経ってました!!!こんな更新減ったサイト見てくださっててありがとうございます!パソコン買ったら更新じわじわ再開すると思うのでまた宜しくお願いします!
 拍手ありがとうございました!














 こっそり
 多分10月にある神戸のオンリー出ます〜。あとスパークも出たいって思ってますが、そっちはまだオンリーよりわかりません〜。何しろオンリーより開催が近い。オンリーは今のとこ行く。けど、お財布が音を上げたら行けません。

2017/07/30 07:30



くそ喋ってるぞ

 おうぇーーーーーーーーーい!!!!
一人暮らし満喫してるいさやです!!!!!なんも寂しくねーーーーーーーー!!!!!!!!
 ワロタ
 なんか友人が寂しい言いよって「ほんまか?」思ってたら全くそんなことなかった。ちな友人の一人はそれ言われて「全然さみしくねーーーんだよなぁ…」って言ってた。
 一人暮らし性に合ってんだな。

 因みに先日なんもない所で転びました。

なんか前日から足首動かんでカクンなって調子悪いなー思ってたら朝から転んだ。
 三年に一回の頻度で転んでる。しかも今回遂に何もないとこ。やべーわ。
 ご飯少なすぎて職場の人に「貧血ですか?」聞かれてぐうの音もでない。そりゃ言われるわ。でも気持ち的にご飯しっかり摂れないんだ。まあ昼食の今の量よりちょっと多くは食えるけど!!!!そこは金無いんで!!!!!!!
 因みに利き手が死にました。上司命令で病院言った結果薬のせいでお絵描きできねーし、生活ちょい不便で疲れがすっげーの。上司に「それは重傷って言うんですよ…」って言われた。私の中では軽傷です。上司命令で病院言われたときに「いや女の子なんだから…」って理由で行かせて貰ってるのでちゃんと治したいんだけどな。
 ちょっと社会人なってから女の子扱いされることめっちゃ多くなってビビってる。まあ上司「女の子いない飲みには行かない」って宣言してっくらいなんだけど。

 なんかここ最近具の話してねーな。正直言うと、文字打つのキーボードじゃないとか怠すぎるしで文字打ちたくないからサボってんだけど、お絵描きは…うーん。してないけど、してないわけじゃないって感じ。ちなズミグリ書いてる。同人誌作ってるんだと思う。いやでもホモじゃない。ホモ成分マジで多く見積もって2%って感じ。いやそれは誇大させてるけど私の見積りでは2%なんだ。ほんとにただただ少年漫画になってる。もっと調整するけど。楽しい。いやホモ好きなんだけど、エロ本大好きなんだけど、最近のマイブームは痴漢される具なんだけど、バトルしてる姿が最高じゃない?そこが一番興奮するんだ。そこが最高なんだ。私の中で。もう最高。普通の生活して、バトルしてって最高。なんかもう拗らせすぎてるよな。
 なんかもっと良く出来る気がするんだよなあ…。調整だけじゃなくて。う〜ん。
 とりまもう同人だから書きたい事根こそぎ描いたろって思ってる。


 そういやこないだフォロワーさんとダメ出し大会したけど楽しかったです。やっぱり今のオタクの風潮あわねーんだ。誉めるだけとか反吐が出る。講評しかない空間に長くいたせいで、誉めあいが元の気性と相俟って一層無理。講評大好き。誉めも大事だけど、同じくらいダメ出しくれって思う。
 いや風潮は好きにしてくれ。私があわねーってだけだ。まあ誉めて貰えると嬉しいけどね。初対面の人からは誉めて欲しい。匿名は誉めなくていい。いや別に初対面でも言ってくれていいんだけど、ごめん私が好意ゆえの講評なのか判断出来ねーんだ。
 にしてもなんなんすかね。今の風潮。別に悪いとは思ってないっすよマジで。
 講評を攻撃に感じてしまうんかな。わからん。誰か教えて。


 因みになんでもかんでも生きてるだけで誉められたいかたは、生活レベルを私まで下げると頼んでもないのに誉められるよ。
 ご飯食ってる?って友人に聞かれて、「米炊いて食った」って返したらガチトーンで、「えらい!」「凄い!」って言われたし、同日にフォロワーさんからも「いさやんご飯食べてる?」って聞かれて「食べてるよ!」って返したら「えらい!」ってまたガチトーンで言われたよな。
 先日友人に「おたおめ〜」ってメールしたら返事が「生きてて良かった」でしたね。


 今病院なうだったけど絆創膏が普通のサイズになりましたやったねガーゼじゃなくなったハッピー
 携帯持ってたから手が死んだんだけど、ケータイはカバーのお陰で無事。上司には「いやカバー死んでるやん何が無事?てかやっぱ重傷だよ」って言われたの草
人生がネタなのは健全のいさやっした

2017/06/17 11:41



金銀VCおめでと〜〜〜!!

 金銀VC決定だよおおおおおおおおおもおおおおおおおおお
 ガチ泣きしたし友人に「絶望で死なずにアベンジャー喚んだからって希望で殺しに来るな」って世界に対して切れてました。「世界お前の殺し方心得てるな」って返されました。
 イアソン、クラスアベンジャー!!!!って言ったらその友人に「深夜に笑わすな。違和感無さすぎてヤバい。」と言われたいさやですどうも。fateで最初で最後にきた☆5はエドモンです。シンパシー。復讐者にシンパシー感じるのやべーよな。私が園児の時までレイシフトしないとどうしようもないです。性格はイアソンです。もうアイツは自分か?ってなる。
 因みに今日、めちゃくちゃ食を心配されました。上司に心配され、友人に心配され、フォロワーさんに心配されました。今日だけで。生きてるよ〜お米炊いてるよ〜〜〜。昨日は消費期限切れコンボだったけどね〜。
 凄くない?ご飯食べてるだけで「偉い!」ってガチトーンで誉められるの。フォロワーさんにも友人にも。示し会わせたように。
 もう先週金曜日にくら寿司にテロ食らって爆破してたら、月曜お詫びかって感じで推しCPの事実婚キーホルダーが出ることが発表されましたよ。あとジャンプでやっと食戟のデュオ・マックスウェル見れたんだけど当て馬女で動揺して、昨日は神田の誕生日で死んで止めがポケダイ。叫んで泣いた。fateのイベントどころじゃないって言いつつ茨城に2億ダメージ与え終わった。今日明日で瓢箪集める。不夜城に備える。いや嘘。備えではない。種火は備えてるけど。

 あまりの各ジャンルからの供給に混乱して寝れない結果、ブリッジしたら背中つりました。
 今つったあとに開き直ってる。明日の仕事しんどいね。だってこれ無理じゃん。もう秋まで生きる。ズミグリ本冬に出せたらいいやぁ〜!のびのびかこ〜って思ってたのにXYマイチェン可能性0確定したので、こう、圧力を…。去年公式関係者の方々が情報漏洩とか情報輸入しないようにSNS見るのやめたりで頑張ってSM作ってたって聞いたので、普段は情報仕入れてるんだな?って認識持ったので、こう公式の人が公式じゃない体で見て、頭の隅に入れ込むようにって刷り込み作戦でいきます。いつも通りですね。あ、大丈夫。ズミグリはホモ2%です。全然ホモにならない。そしてプラグリもぶっこむけどホモじゃない。へへっ、好きなの突き詰めたら全然ホモじゃなかったですね。へへっ。だって全身全霊でバトルしてるほうが滾る…。
エロ本好きだけど。

 ちょっと秋が楽しみすぎてダメです。だって私金銀ぞ一番好きなの。あれは技術の進歩も相俟っての感動だったんだけど、ナンバリングの展開のさせ方が好きすぎて、それを物心ついてちょっとって時にしたのが不味かった。完全に懐古厨だと思うやん?ところがどっこい、HGSS絶賛してんだなあ。HGSSは本当に、金銀でやりたかったのに技術的問題で出来なかったを詰めたのか?って感じでやっぱり好き。掘り出し物市無くなったのは残念だったけど。それより連れ歩きシステム入ったのが良すぎた。大好き。
 私ほんと恵まれてるなって思うんだけど、まだあまりゲームを知らないときに、「女の子主人公がいいな」とか「ポケモンってどうやって生まれてるのかな一から育てたいな」とか「朝と夜とかないのかな夜行性いないのかな」「もっと先の地方行きたいな」「話の続きみたいな」「絵動かないかな」「キャラと再戦したい」「部屋にもの起きたい」「お金貯めたい」って思ってたのが金銀クリスタルで
 どどーーーーんと叶った挙げ句新種発表されて色ちがい出てオスメス区分入ってかつての自分と戦えたんだぞ。それが最初に遊んだゲーム群ぞ?やばない?しかもかつてのキャラが未来でも生きてるのが見れた。最高。金銀でも好きだったのに、水晶でもうジョウト地方特別なった。無理。泣くじゃんこんなの。待ってた。SMマイチェンでもレグリワンチャンで死ぬって友人に言ってたのに、「マイチェンSMかぁーXY無いんだなぁ…。」で解散しようとしたらあれ。泣くじゃん。叫ぶじゃん。
 いやXYは正直タイミングも悪ければ、進行も悪かったから仕方ないわかる。私は好きだけど仕方ない。フラダリさん好きだし、16番か15番道路でフラダリさんに助けてもらったことのあるレンジャーいるのもバケツいるのも、ズミさんも好きだけど。圧倒的不人気タイトルなの知ってる。アニポケもバトルかっこよかったけどアンチとサトセレ厨すっごい戦ってて誰も楽しくなさそうだったしな。絵を見てる人は楽しんでたな。誰もではないな、すまん。
 マイチェン出すのに水準あったんだな。
 あとダイパはDSなってからのソフトってのもあるだろうけどリメイクないの大変だねクラスタさん。そして一応今回の発表でスイッチが家庭用ハード分類ってのもわかってよかった。携帯ゲーム機はもうちょいDS続投…よな?待って冷静に考えて、ハードの話出てなくね。うわ死ぬかも。

2017/06/07 03:12



無題

 生きてます!!!!!!!!
 死んでないよ!!!!!!!!!
 死んでない!!!!!!!!
 いや昨日…ね、覚えてたんだよ…昨日は…うん…。覚えてたんだけどなんか色々してたん。
 帰ってきてフロアガリに酒呷ったら今だいぶ気分悪いです。普段ちまちま行く量をぐびぐびいったから当然だったね。
 やっべーな。当時は酒年齢的に飲めなかったのに、今もう余裕で飲める年齢だよ。なのにこの年月具を殺し続けてきたな。あっいやあのえっと…ここ…昨日7周年でした…へへっ…
 すいません…具相変わらずだしリア友に「具可愛いから殺したい」みたいな話で「性癖漏れ出てますよ」って勧告受けてるくらい安定だったんですけど、頭おかしいな。なんだこの年月。何故ぶれないんだ私。
 仲いい「性癖漏れ出てますよ」言ってきた友人が「一人暮らし寂しいよ」って言ってたんだけど、残念ながら微塵も寂しくない…。楽しいです。腹立つことはおうち関係で有るけど、一人暮らし自体は楽しい…。一人の時間が確保される最高。この…この…完全に結婚向かない性格っていうかこれ最早性質。将来大変そう〜
 あれっすよね〜このサイトやら具を通して知った人が結婚して、お子さま産まれて、お子さまの成長見て、思ったのが「ヤバい!子供様がこんなにも成長している間私全然成長してないヤバい!」すからね。

 今、小説打つ時間が無くなってね〜、ポケゴしてるからね〜。あとタイピングしづらいんだよね〜。だからキーボード買いたいんだけど、どうしようかな〜。パッコン買いたいね〜。金〜。

 あっこれからも良かったら宜しくお願いしゃっす。

2017/05/21 02:38



無題

 引っ越し確定で〜〜〜〜〜す
 準備してました。ついにいさやも本州暮らし…っていうかジョウト初めてやん?
 カントーは微かに住んでたと思うんですけど、何しろ極寒シンオウ真冬の夜に閉め出された記憶しかねえ。

 で、独り暮らしなんですけど、精神疾患疑惑が最近あってこれ大丈夫かな?いや、なんかしらあるだろうな〜とは思ってたんですけどね!大抵重い環境症状だったりするからそこまでじゃない…ってなりますよね〜!!ツイッターで精神疾患の話書いてる人のお話身に覚えありすぎ〜!

 で、いった先パッコン無いんでお絵かきせんくなるかと〜。いや落書きはせんと死ぬ。それはする。
 しばらく自立頑張ります。今諸々の手続きで死んでるけどな。

2017/04/27 20:14



短篇

 弟がノイローゼで入院した。正確な理由はわからない。弟は、あの日何があったのか一向に口を開きはしなかった。だから、なんとなく何があったかわかっても、真に寄り添うことは許されなかった。どれほど残酷で、理不尽だったのか、想像することしか出来ないのだ。
 あの日、ボロボロな姿で帰って来た弟は、私と一切口を利いてくれなかった。それから日増しに弱っていく姿が見ていられず、私は入院を勧めた。

 私の提案をきいた弟は一瞬、絶望の顔を見せた。

 その瞬間、私は選択を誤ったのだと思い知らされたが、弟は私が言葉を取り消すより早く、静かに頷いた。
 それから毎週、お見舞いにいっているが、回復の兆しは見られない。それどころか悪化していっているようにも感じる。
 ナナミは、グリーンが喋っているところを最近見ていない。

 そして、今日。
 先週と同じようにグリーンの病室に入ったナナミが見たのは、バルコニーの柵に座っているグリーンだった。

「グリーン駄目…。駄目っ!!」

 ナナミの叫びに気付いたグリーンは振り向き、寂しそうな笑顔で浮かべて、音の無い声で何かを言ったあと、軽快な動きで、地上へと落下していった。それはもう、ブランコから飛び降りるような軽快さで。
 ナナミは、グリーンが今いた場所から目を逸らせなくなってしまった。

 思わず、来る音に備えて、手は耳を塞いでいた。

2017/04/02 04:24



無題

 前回の日記、結局帰りのバスで打った後寝て飛行機も寝て家で更新してるよね〜。
 すいませーん今月更新できないです〜。したら滅茶苦茶に誉めて欲しいくらい。更新できるものストックもなんもない。あと更新スピード下げてでも自分の満足いくもの書きたい。いや、今遅筆で頭抱えてるので早くかけるように気にはするけど。
 多分来月も無理。あれやんな。多分来月は私生活でひいこらなる。

 最近ツイッターも見なくなってきた。(人と比べるとクソ見てる)
 なんか、別になんもトラブルはないけど、私がちょっと人間関係疲れちゃって…。へへっ。多分数年無理してたんだろうな〜。もとが興味持てない人間なもんで。理解者いるのがありがたいですね。それでも付き合ってくれるし。あっ嫌いじゃないです。多分ちょっと暫く距離おいておけばまた元気なる。
 べつにコミュニケーションも人も嫌いじゃないですしね。リプとかくれたら「おっ!どーもどーも!」ってなる。自分から行きたくないだけです。来て欲しいでもなくて。来てくれた分で十分って感じ。来なくても困らないし来てくれても困らないのでまあお気軽にどうぞ。
 楽しい人でありたいんだけど、生きるの向いてないからうまくいかんですね。楽しくあろうとしたら自分が疲弊してく。社会に適応出来ない。知ってた。こう、理解できない常識押し付けられると黙ってられないで反論して殴られてたやつだから…。適応能力著しく低いのは昔から知ってた。現代向いてない。

 なんで口開くとネガティブしか出てこないんだろう。最近アンラッキーが成りを潜めてるんだけどな。現実じゃそうでもないですよ。当たり障りない感じのことばっか言う。多分壁打ちみたいなもんだから…ネットの書き込む場所。鏡向かって喋ってる気分。



2017/03/26 01:26



無題

 ちょっと来月から名古屋かもしれないです〜。ちょーーーーっと待って、もう一個がどうなるかですよね〜。
 お早うございます。寝てないです。いや寝てるけど。昨日の昼、東京来てあと一時間したらもう帰りの便で東京上空にいますね。24時間もいねぇ。都心でたの早朝だったから友人に止めても言えんかったしな。
 だーけーどー!のいさんには会いました!!!いえーーーーーい!
 ご飯一緒に食べてくれる人探してたらありがた〜い事にのいさんがいいといってくださってご一緒させて頂きました。美味しかったです。向こうはまた今度いきましょう!予約してなくてすみませんでした!
 しかも私がミュシャ展に用事終わったらダッシュで行く言ってたらそっちもお付き合いくださって神かよ!!!!!!ありがとうございます!!!!!
 ほんと去年だか一昨年だかにスラヴ叙事詩くるって知ってからずっと楽しみだったのを、一緒に見られて豪華か〜〜〜〜〜。そーそんで無理やろな〜って思ってたらまさかの写真撮影ええでって区画あった。ヤバい。のいさんに先入っててもらってて、写真撮れるって教えてくれて、「でもリトグラフとかやろ!?」思ってたら、油画。マジか。最高。お陰様で画集や図録よりも一部は精緻に撮れました。
 あといかれるかたは、オペラグラスとか持ってくのおすすめ。のいさんが持ってこられてるかたを見たみたいで、頭いいなって思った。いる。上見えない。いや見えるけど満足に見えないです。私は終わる30分前の入場終了間際でした。なんとか見れた。人もそこそこでラッキーでした。もっと平日だろうが終了間際だろうが混んでると思った。
 で、私ミュシャの画集持ってんですけど、画集にない絵もあったかな。てか下絵あったしな。最高か。
 いやよかった。見る空間広くとってるから、区画多くなくて、ちょっと「もう終わり?」って思う感じだけど作品自体は普通に量あります。ていうか短命じゃなかったっけミュシャ。どんだけかいてんの?スゴくない?
 ぶっちゃけ、ミュシャ好きになったのもリトグラフなんですけど、ミュシャの絵では油画が好きです。あの画力で殴ってくる感じ。で、そっち見てると、リトグラフとかポスターのデフォルメが絶対的な画力があるからできるデフォルメだな〜って思う。
 最近明確に理解したんですけど、私は上手い絵が好きみたいです。デッサン・パースがデフォルメ以上に狂ってないの。まずはそれ。まあ色塗りとかそういう区分も有るし、デジタルは色がよければ良い節もあるんですけど、私は上手い絵が好きです。安心感有るし、魅力はそこに感じる。このグーで殴ってくる感じ。いいね。
 勿論、色塗りがうまかったり、構図が良いとかで好きな人はいっぱいいますぞ。割と嫌いな絵っていうのは無い。
 大体、ぶっちゃけた事いうと、最近まであんまり失礼ですがデッサン力的に興味なかった人が、どんどん短期間でうまくなってて、今普通に凄いって思ってますしね。うめ〜って思ってる。

 ていうかぶっちゃけるとケータイ変えたんですよ。遂に。去年。したらこれほんと打つのダルいし、写メあげようにも画素いいのにしたんで、サイズ制限越えてあがんないし。みんなよくこんなん使ってるな。割とプロダクトデザインでキレてる。夜寝る前に充電器挿しづらいんだけど。くそじゃん。そして許可とってずっと閉鎖された後もみさして貰ってたさいとさんが見れなくなってほんくそ。
 文句がつきないんだけどまあいいや。そろそろちゃんとパソコンサイト作れってな。


 割と人生の岐路過ぎて頭抱えてる。お先真っ暗〜

2017/03/12 15:53


*前 | 次#

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -