日誌 ▼テルマエ・ロマエ続編
2024/02/06

担当編集者「おっさんだけじゃなくて、若くて可愛いヒロイン出しましょうよ!」

担当編集者「主人公にはそのまま年を取らせて下さい。あ、年を取ったヒロインは要らないんで消しましょう」

これを金田一現象と名付ける
再会したらタイムスリップの作用とかのご都合主義で若返ってそう

それより夫婦であっちの世界の情報共有してないの悲しくなる
まあ彼女がいたらタイムスリップしなくても知識を聞くだけで済むから話が作れないもんな
ローマの滅亡とか、隠し事が辛くなってきて自分から帰った可能性


▼あな傷
2024/02/04

鬱金の間に『あなたの傷が癒えるまで3』
とりあえず仮アップ。ちょこちょこ修正します。


【長編予定】

漆黒の事情←当初はマイダードがガンディアに行くはずだったという話の掘り下げ

の◯←ユラク消滅を受けて現地に調査に向かうスラヴィ

柘榴の◯←街が消滅して現地に

紫紺の意図←出来レース絡み

翡翠の◯←無断の記憶操作絡み

鬱金の行間←奪還チームの視点で描く最終話。途中まで書いてる


この辺も制作中


▼二次創作
2024/02/03

今騒いでることは二次創作者全員に刺さる
原作者たちが一斉に同人を禁止する世界が来たら、手のひら返して叩きまくるオタクの姿が見える
あるいは原作者が過激な同人を見てしまってショックで亡くなるようなことがあれば、我々は責任を取れるのだろうか
「その程度で傷つくなんて繊細すぎる」「表現の自由」と叩きまくるオタクの姿が(以下略)



………で、破妖のアニメより酷い原作改変あるの?
脚本が悪いとかいうレベルじゃなかったぞあれは


前へ | 次へ