(0731) ▼ 『あなたを刀剣男子

にしたったー』で二つ。セリフのみ。



@壊斗さんは 太刀です。(183cm)

刀派…来
イメージカラー…紫
瞳の色は…紺色
一人称…オレ
性格…みんなのお兄さん
cv福山潤



「国俊ー、蛍ー、国行ー遠征行くから準備して……って、こら国行ー!言った傍から明らかに嫌そうに不貞寝するんじゃない!」

「嫌やわーいつものことですやん。それに今はお昼時。寝ずにいられまへん」

「××ー遠征、どれくらい?」

「ん、主の話じゃ1日とちょっとらしい。今から出れば明日の夕方には戻って来られると思うよ。何か約束事でもあったか?」

「ないよ」

「国俊は?」

「オレもないぜ!」

「じゃあオレは主のとこ行ってくるから、その間に国行動かしてて。お前たちも準備しろよ」

「うん。…××、背縮んじゃう」

「これくらいじゃ縮まねーよ」

「××の手はあったけーな!」

「そうか。じゃ、後で」

「はーい」

「おう!」




「国行、いこ」

「…蛍に言われたらしゃーないですな」

「ちゃんと装備しろよ!」

「はいはい。…全く、なんでこの人選なんでしょ」




A懐斗さんは 打刀です。(171cm)

刀派…三条
イメージカラー…青
瞳の色は…紅
一人称…私
性格…やる気ない
cv寺島拓篤



「…××。あーこんなんだけど一応長生きしてる。まあよろしく」


「おお、××です!ひさしいですね!」

「これはこれは××が呼ばれるとは。鶴丸ではないが驚いたな!」

「今日は運がいい。××に祈祷でもしてこようか」

「××が来たとな。それではこれからどうやって化かしましょうか…」

「ふむ、××か。よお来たの。息災であったか」


「わあ集まってるすげー。これだけいりゃ私は頑張らなくて済む。刀に戻るか」

「なりませぬ!××、また気紛れでいい、私に稲荷寿司を作っておくれ」

「いけません××!せっかくきたのです、ぼくとあそんでください!」

「がはは!××よ、少々冗談が過ぎるぞ」

「それは良くない事が起きると占いで出てるよ」

「それはならん、断じて俺が許さん」


「君たち一度に喋りすぎだ。人の形を得たが耳は二つしかないんだぞ、全部は聞き取れn「××!××じゃあないか!いやあ久しいな!いつ来たんだ?そうか、人になるとそうなるのか、こりゃ驚きだな!ああ、俺のことは分かるか?五条の鶴丸だ。覚えてるか?さっきまで遠征に行ってたんだが、戻ってみたら見慣れぬ気配がしてな。来てみたら君がいたんだ。こういう驚きは最っ高にいいな!主殿に感謝しなくては」

「…ああ、うん、鶴丸、覚えてる。遠征帰りなんだろ。少しは体を休めてこい、私は暫くここにいるから」

「っ本当か?本当なんだな!?」

「うん、うん」

「…っ。今度は勝手にいなくならないでくれよ。またな」

「……はあ、というわけで寝てもいい?」

「鶴丸とはどういう関係なんだ?」

「昔めっちゃ可愛がってたら懐いた」

「……(いいのか、悪いのか)」

「(あの××がめっちゃ可愛がっただと…して、めっちゃとはなんだ)」




追記。別の日にやってみたらちょっと声の方がツボだったので。

懐斗さんは 大太刀です。(189cm)

刀派…長船
イメージカラー…紺色
瞳の色は…茶色
一人称…私め
性格…平和主義
cv櫻井孝宏
#あなたを刀剣男士にしたったー



「お、燭台切殿!少々よろしいか?」

「ああ、××くん。なにかな?」

「実は……」


「あの二人、随分仲良いね」

「同じ刀派だからじゃねーの?刀派が同じなら仲良い事はよくあんだろ」

「でも兼さんとこあまりうまく行ってないみたいじゃないか」

「う…」

「…確かに刀派もあると思うけど、なんだろ?××さんから出る空気が、なんか…」

「はあ?はっきりしろよ」

「江雪さんとも仲良いし、あの同田貫くんとも仲良いんだよ、彼」

「性格真逆じゃねーか、あの二人」

「でしょ?だからちょっと気になってね。…やっぱり××さんの空気かな」

「…よく分かんねーな(国広の言ってることが)」


「…うん、了解したよ。それじゃまたあとで」

「はい。ありがとうございます。ではまた。…堀川殿、和泉守殿、そんなところで一体何を?」

「へ!?あ、ううん、なんでもないよ!」

「お、おおおう!!」

「左様ですか。ところで江雪殿を見かけなかったか?」

「見てねーな」

「うーん?あ!さっき縁側の所に宗三さんと小夜くんと一緒にいたのを見たよ」

「そうですか、ありがとうございます」

「……うん、やっぱり彼の空気が穏やかだから誰とでも仲良くできて落ち着けるんだろうな」

「…やっぱよく分かんねーわ」

(性格生かせてない気がする)



http://shindanmaker.com/539615


追記

2015.07.31 01:03


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -