メッセージありがとうございます!夢主への質問だったのでREではなくここでお返事をさせてください🙂
※BACKを押すとNOTEページに飛びます
「はじめに。」から来た方はプラウザバックでお戻りください


Q,夢主のサイドエフェクトのメリットとデメリットは?
→A,メリットはめちゃくちゃ多いです。表情の数値である程度の感情がわかるので嘘もわかったりします(表情筋が召されている方や太刀川さんのような強者なんかは分からないです)確かな未来の予測も出来ますし(予知では無いので一寸先くらいまでしか分かりません)(予測+予測で伸ばして伸ばしてってのも出来ますが頭がパンクするのでやりません)敵の弱点を見抜いたり、振動なんかは他のものに比べて大きく数値が揺れるので門が開くのも分かります。極めれば音の振動なんかで喋ってることもわかるかも(これは夢主には出来ません)みんなのサイドエフェクトの真似っ子(ママゴト程度)が出来る感じですね。利用価値と存在価値は高いかと。

・デメリットは"気持ち悪い"。一度視覚を共有してみた冬島さんがグロッキーになりました。好奇心は時に冬島慎二を殺します。冬島さん曰く『虫が大量にいる感じ』うわ無理…虫が苦手な月見さんは泡吹くかもしれないです。
演算ができないと意味がないってのもデメリットになるのでしょうか。あっ因みに数字に色はないです。黒かグレーです。だから虫に見えるのかも。
それと、これは続きの話で触れていこうと思っていたのですが、人の顔色ばかり伺ってしまいます。だって分かっちゃうんだもの。仕方ない。夢主がどこに行っても違和感なくすっぽり収まれるのはこれが理由です。

視覚数値化といっても視えているのは数字だけです。夢主の頭脳があって初めて意味のある数値になります。フゥーッ!!


Q,夢主のパラメーター
トリオン 7
攻撃 5
防援 9
機動 5
技術 7
射程 6
指揮 3
特戦 3
TOTAL 45
ライトニングメインなので攻撃力と射程は雑魚ですがその代わりに機動力は高めです(狙撃手基準)その他はまだまだ今後に期待の新米隊員。荒船さんが師匠なので指揮力が高まるかも、しれない、頑張れ夢主。マスターランクへの道はまだまだ遠いぞ!

Q,影浦先輩がお菓子をくれる理由
→A,感情が刺さる人と視える人ですから、美味しいものを沢山食べさせてやりたいのです。だって彼はお好み焼き屋の次男坊だもの。


一生懸命読み直して書き直してをしたのですが、分かりにくかったらごめんなさい😭

元々は夢主は射手で二宮さんの弟子にする予定でした。何も知らずに夢主と部下に振り回される二宮さんが不憫で面白そうだったので。
でもはっさくが荒船さんを師匠と呼びたかったので狙撃手にしたのですが、この選択は大正解だったと思っております。だってはっさく、戦闘中の話全然書けないから。"待て"も仕事な狙撃手にして本当に良かったです。

長文にお付き合いしてくださりありがとうございました🙂楽しんで頂けたらはっさくは嬉しいです🙂

NOTEBOOK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -