▼真城/▽四麻

ネタバレ注意→URL



今かつてないほど塞ぎ込んでる
あかん何これつらすぎる

まるさん何年も前からユニバいるし、まぁ来期もいるやろと思ってたんやけど

今期千秋楽1/7の前日、同じハッターポジの今期一年だけで辞める(多分切られた)子がツイッターで「1年目の最後と8年目の最後では全く重みが違うね。【明日が来て欲しくない。出ないでおこうかな】っていう言葉にすごく重みを感じたね」っていうツイートしてて。

8年目の人辞めるんや?誰やろ?ってなってたんやけど、それが同じハッターポジのまるさんかもしれんってまるさん勢がザワってなった瞬間に何もかもひっくり返った。

毎日ユニバ行ってるまるさん勢の子が、原さん(本名)が天王寺駅で乗り換えする時によく見かけてて、千秋楽の前日、思い切ってホームで声をかけたらしい。
その時に、年齢が32歳ってことを教えて貰ったらしくて。32歳って。なんやかんや20代後半やと思ってた。
オフで喋りかけてもニコッて笑ってくれて、いろいろ質問しても丁寧に教えてくださったらしい(;ω;)
でも、「来期おられますか?応援しています。」って言っても苦笑いされて「仕事のことなので」って進退のことは言わはらへんかったらしくて。

その話を友人から聞いたあとモヤモヤして、辞めるの?どうなん?って思ってる間に千秋楽になって、仕事行かなあかんくなって仕事中なんども涙目になって真城と仕事中ラインしまくって。

そのことを知る前のお正月くらいに何回かマジパレだけ行ったんやけど、ハッター足りんくて、まるさんが左右のポット役兼任してた時があったんやけど。
常連ゾーンやのに左右兼任してるせいかフロートから全然降りんくて「あー今日は紅茶貰えへんなー」と思ってたらうちらの前をフロート通った瞬間に「お茶あげるからこっち来て」ってジェスチャーされて、うちらも「無理!」って手のばしたりしたら「仕方ないなー」っていう振りしたあとにフロートどんどん向こう流れてるのにフロートからゾンビみたいに降りて襲ってきてくれて(;_;)うちらの前に来るまで他の常連の前では一回もフロートから降りんかったのに…。
その次の日も、ハイタッチだけで去っていくかと思いきや、ずーーっとハイタッチのポーズをこっちにやってくれて双子でまるさんの手の平に手重ねて押し合いしたり、ほんまに幸せやったのに。
前楽で一気に突き落とされた(´;ω;`)

千秋楽、わけわらんまま涙目で仕事終わらせて、まるさん辞める辞めへんの真相わからんままマジパレ千秋楽見たんやけど…。
結果、「明日が来ないでほしい。出ないでおこうかな」って行ってた人とは思えんアッサリというか、かっこいい終わり方やった。
でも、千秋楽、第三ポジでうちらが感謝伝えまくったらはじめてハッターで投げチューしてくれて。最後のポジも後悔したくないとお辞儀と感謝伝えまくったら胸に手当てて満面の笑顔でお辞儀してくれて、そのあとは逃げるように去っていかれた(;_;)



まるさん勢に聞いても「アッサリやった。あれが8年勤めてた人のラストではないわ」って満場一致で帰ったんやけど…。
次の日朝起きたら、ツイッターに千秋楽後の打ち上げの時のハッター集合の写メがあがってたんやけど、原さんがセンターでアリスの袋のプレゼント持ってて。

まるさん好き号泣。

しかもその8年目の重みーっていうツイートしてる子フォロワー全然おらんくてそのツイート見てる子全然おらんくて「まるさん辞めるかも」って千秋楽のショーはじまる前に思ったまるさんファン全然おらんかってん。
現に千秋楽のショーで一昨年とかからまるさん好きやろなっておばちゃんとか女子数人いるんやけど「来期はじまる2/28まで会えへんなー」くらいにしか思ってないみたいにいつも通りやったし。

これでほんまにまるさん辞めたんやったら、マジでまるさんの一人勝ち。
でもあんな終わり方ない。まるさんらしいけど、ツイッターやってないキャストっておらんってくらいの中、ツイッターも何もやってないからユニバ辞められたらほんまにどこで何してるのかもわからん。

女の常連増えたし、来期は新しい若い男のダンサーをかなり採用したらしい。
もし原さんが辞めたとしたら、32歳やから切られたのか、自分から辞めたのかもわからん。でも、自分から辞めたんやったら「明日が来ないでほしい」なんて言わんと思う。
その上であの8年も勤めたラストのショーがほぼいつも通りに振舞って終わりってどんだけプロフェッショナルなん?
千秋楽のマジパレ、辞める子はみんなファンを贔屓目に絡んだり、ショー中泣いたりしてたのに。
うちらはたかが4ヶ月だけのファンやし、偉そうなことは言えんけど、ほんまにアレがラストやったらそんなカッコつけいらん。ファンみんなそう思ってた(;_;)

来期も当然いると思ってたから秋以降ファンレターも出せてない。
千秋楽ショー中感謝は伝えたけど、まだまだ伝えたいこと沢山あるのに。こんなことってない。

32歳って知って一層応援したいと思ったのに。
ずーーっと知りたかった年齢とフルネームの漢字教えて貰った日が辞めたかもしれん千秋楽と一緒の日なんてあんまりすぎる(´;д;`)

来期からは丸々一年応援したいな、とか計画立てたりしてたのに一気に突き落とされた。
ほんまに塞ぎこんでる。
今はその同じハッターポジの子の8年目のツイートも、プレゼントも原さんが真ん中で持ってるだけで何かの間違いやって来期もおると信じるしかない。
それか、辞めてもまた帰ってきてくれるのを信じるしかない(;_;)

原さんファン、それほどおらんかったけど、ファンが付いてきたところやったのに。こんなことってない。

あんなに、かっこよくて仕事に手抜かんくて優しいキャスト他におらんのに。
何でこんなことになったん…。幸せやった毎日が、マジパレ千秋楽迎えて終わった今ほんまに不安しかない。
毎日沈んでる。真相を知るのがこわい。
昨日大阪でまるさん好きの子と5時間くらい辞めた辞めてないの会議したけど、結論出るわけもなく。

とりあえず今はツイッターかどこかに決定的なツイートが出るのを待つか、来期の2/28まで待ってまるさん出てくるか出て来ないか自分の目で確かめるしかない。
でも、2/28なんてむっちゃ、遠い。それで辞めたって知ってては遅い。

友人の推しのキャストも続々と辞めて、ほんま今期辞めるキャスト多いらしくて。どうしよ(;_;)

長々とすみません。



2015/01/11 00:39



わらおものイベントで素の祭さん(クニさん)にお会いしてきた!

素の祭さん…クニさんにお会いするのは初でめっっちゃ緊張したけど、言いたい事全部言えた。゚(゚´Д`゚)゚。
ユニバのワンピのショーの事、舞台のこと、全部言えた
全部答えてくれてほんまに優しすぎた。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、うちらに会ってすぐに「あ、双子の!」ってめっちゃ覚えててくれたんがほんまに嬉しすぎて泣いた

一緒に過去のプレショの動画見たり、胸板に触らして貰ったり()なんかもう色々やったwwww

最後10人でジャンケンして勝った人1人がサイン貰えるんやけど、なぜか勝ってしまってサイン貰えた…!今年の運使い果たしたw

ほんまに楽しかった、夢のようやった
ただ、今年の夏はユニバのワンピに出演されないっぽいのが残念_(:3」∠)_




2015/01/04 22:36



29と30インしてきた^o^
まるさん出勤の日に全然出んくてキャスト風邪流行ってるし心配したけど、29の夜ハッターさん出てきてくれて泣いた(;ω;)
泣きそうな顔してたら、まさかの基本お手振りだけの第一でカップの取っ手から目覗かせて笑いとってくれたT_T優しすぎT_T
ほんで、まさかのうちら見つけた途端にうちらの横に来て(モロゲストの客席)一緒にマジパレ見てくれたりw最後もお茶くれてほんま泣いた。゚(つД`)゚。

30は、トイマも出てくれてもう昼行けんからラストやってグリ二人で行ったらまさかのまるさんに「お姉さんたち同じ恰好してるね」って言われたwwほんで、双子ですって言ったも「そうなの?すごいねー」って別に驚いてないトーンで言われたwwとくにうちら二人の顔見比べもされんかったww絶対双子っての知ってたwファンレターも届いてたw



マジパレもまた全ポジ絡んでくれて、ラストは友達含め三人全員に絡んでもろたーT_Tなんか知らんけどお辞儀されたし…マジパレ昨日で年内ラストやったからかな?

でもほんまに嬉しかった…!優しすぎ><

今年は春夏ワンピ充、秋冬はまるさん充やったなー。
来年は早々祭さんに会えるしほんまにユニバ充しすぎw

良いお年をー!


2014/12/31 20:41



泣いた(T_T)ほんま泣いた。来年の運もう使い果たした(T_T)

ひのさんがオープンさせた店の一発目のゲストがまさかの祭さんやって、でも小さい店やから枠が14人くらいで(一日二回開催されるけど)、一か八かユニバの友人と14人の枠3人で応募したら一回目当たった(´;ω;`)
しかも結構応募あったみたいやし…。

泣いた。新年早々祭さんに会えるとか。゚(つД`)゚。ひのさんありがとう。ほんま頭あがらん。

祭さん伝えたいこと沢山あるからほんま嬉しい…




2014/12/28 21:58



ワンピの47都道府県のキャラソンヤバいwww
想像以上のクオリティーの高さwww
とりあえず主に気になったやつチョイス

・クザンさん(北海道)→くそかっこいい
・エネル(東京)→うますぎてただのディ●ニー
・ロー(大阪)→ギャグ
・ティーチ(秋田)→激シブなまはげソング
・ホーキンス(茨城)→激シブビジュアル系ロック
・クロコダイル(鳥取)→鬼シブ色っぽすぎブルース

どれか買いたいなー
どれ買おう




2014/12/27 18:47


prev | next