memo



■長らくお久しぶりです。
長時間サイト放置してしまってすみません、ワタです。
更新記録にもあるように新しいページをトップに置きました。何かというと本を出します!というかもう作りました!長く原稿作業やその他製本、販売手続きなど準備を色々しているうちにサイトが疎かに…本当すみません。ツイッター見ていてくださった方はもうご存知かもしれませんね。いつも応援ありがとうございます。
出す本と出るイベントについてまとめるページが欲しいと思ったので作りました。当ページからピクシブのサンプルやそのまま通販ページに飛んだり、ブースリンクからも通販をご利用いただけます。この機会に是非。
初参加のイベントでウキウキだったのですが、コロナの影響で参加を断念しております…。今度のイベントも積極的に応募していく予定なのでよろしくお願いします!

今後の活動として、新しい本の作製と、書きたい東堂さんや秤くんの短編、一万ヒット企画の進行をメインに据えていきたいです。更新頻度は相変わらずになると思いますが、今後とも変わらず楽しみにお待ちいただけると大変嬉しいです!

最近の本誌がやばい話を追加に押し込んでおきます。


追記
2020/08/16


■更新してます。
気付けば一ヶ月弱空いておりまして、自分でもびっくりしています…そんなに空けるつもりはなかった!とびっくり度合いはかなりのものです…ごめんなさい!
今回の更新は長編続編的なものです。

フルスロ(拙宅の長編)はかなり東堂さんに優しい世界線で作ろう!と思ってまして、その影響で虎杖くんがかなりいい人になっています。
虎杖くんは、自分のテリトリーに関しては自分の考えをはっきり持って線引きをちゃんとする人間な反面、その外側に関してはわりと何でも受け入れ体制…な、よく言うと心が広い、穿って言うとどうでもいいところには寛容な反応を返すタイプ…なんじゃないか…と思ってまして、東堂さんの恋愛に関しても自分に害のない範囲では割と許容して見てくれるんじゃないかなと幻想を抱いています。東堂さんがいいなと思ってるものに関してはあまり言わないけど「これ良くない!?」ってゴリ推しされたらNOと言える、的な。語ってしまいましたが、良くも悪くも東堂さんの嗜好を「趣味悪いな」って言わないでいてくれる優しさを持ってくれてるといいな…と思ってるわけです。
今回の更新はそんな「外側から見たフルスロの二人」を書いてみた、という話です!作中のキャラの心情を自分の文章に落とし込んでなぞるのが得意ではないので、がっつり原作に沿った話はあまり思い浮かばないのですが、フルスロは自分にとっても特別で、所謂「うちの子」に一番近いイメージなので(きっかけは好きな漫画のオマージュですが)、あの交流会にいなかった理由を考えてあげたくなりました。あとやっぱり野球してる東堂さん見せてあげたかった…。このお話の世界線では夢主が涎垂らして東堂さんの写真撮っている後ろで学長が超シリアスに若人の未来について語っているというわけです。ウケる。
という、地味に色んな思いが詰まった短編を上げております、よろしくお願いします。


2020/05/17


■更新です!
ちょっと日が空きましたがワタです。短編を二つあげました。前の香水を題材にしたssみたいなノリで、同じテーマで東堂さんと秤くんを書きましたー。よろしくお願いします。

原作では全然明かされてませんが東堂さんと秤くんが仲いい、若しくは東堂さんからの熱い矢印を秤くんが夏休みの宿題レベルに面倒くせえなって思いながらなんだかんだ良好な友人関係を築いててくれないかなと夢見ています。去年の交流会だって百鬼夜行の時だって会ってたんだろ………お前ら………?


2020/04/19


■更新しました。
短い秤くんの話上げてます。
ツイッターに上げたものなので名前変換がありません。二個ほど続きを思いついたのでこっちで上げようと思って持ってきました。小学生みたいな秤くん可愛い。、

追記でちょっと本誌の感想書きます〜衝動的にツイッターに吐くからめっきりこっちに書かなくなっちゃって…へへっ…


追記
2020/04/06


■更新しました。
ssにフルスロのその後の話を上げました。短い加茂さんの話です。加茂さんと西宮は二人の保護者です。常日頃から砂糖吐きそうになってる西宮と何だかんだ面倒を見てしまっては後悔する加茂さん。いつもありがとう。

2020/03/27


prev | next