今日は朝からついていなかった。

寝坊して朝ごはんは食べ損ねるし、夜のうちに雨が降ったせいで洗濯物を濡らした。
計算をミスって資料作成し直す羽目になるし、そのうえ人の仕事までもらってしまい、残業して帰宅はいつもより二時間遅い。

さらに、駅を出た途端これだ。

駅前のロータリーから急発進していった車が跳ねた水たまりを、もろに被ってしまって立ち尽くす。
よりによって今日は薄手のブラウスだ。
勘弁して。

「……」

言葉もなく動けずにいる私を遠巻きに、事態を目撃した人々が不憫そうな目を向けてくる。

もう暗いし、服が透けていたとしてもまぁ何とかなる。
しかし、汚れてしまった服は使い物にならないし、肌にまとわりついた不快感は収まりそうもない。
これでは店にも寄れないし、晩ごはんも買えない。

それより周囲の人々の視線が痛い。
こんなに惨めな思い、学生時代以来かもしれない。

とりあえず、ハンカチ。

ごそごそとカバンをあさっていると、ふと隣に人の気配が立った。

次はなんだ。

恐る恐る顔を上げると、見知らぬ男が立っていた。
見知らぬ?
いや、どこかで見たことあるような。

切れ長の目がこちらを見下ろす。
黒髪にスーツ姿で真面目そうな容姿だが、気怠そうな姿勢や気の強そうな表情からは、ヤンキーの気配が溢れ出ている。

私と最もかけ離れた人種。
関わるはずもないが、では、いったいどこで。
|

戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -