「……よぉ」

先に口を開いたのは、勇介のほうだった。

「……久しぶり」

なんといっていいかわからず、私もただそう答える。

「何してるん、こんなとこで」

私を見て、一瞬驚いたような顔をしたものの、勇介は以前と変わらぬ調子で尋ねてきた。

「おばあちゃんに頼まれて、スイカ持ってきた」

「……じゃなくて。ばあちゃんとこ遊びに来たん?」

「まぁ、そんな感じ」

呆れたような顔をしながら、勇介はふぅんと呟く。
私は日傘の下からこっそり彼の顔を見ながら、男の子って変わるもんだなと思った。

身長とか、髪型とか、顔つきもそうだけど、やっぱり中学のときとは違う。大人っぽくなっている。
会いたいとは思っていたけど、なんでだろう。
私の記憶の中の勇介はあの頃のままで、変わっているなんて考えもしなかった。

「おまえ、いつからおるんや」

勇介がもう一度口を開き、私ははっと我に返る。

「昨日。来たばっかり」

「で、いつ帰るん」

「来週。二週間くらいいる予定」

そうか、と勇介は暑そうに前髪を払い、空を見上げた。
「……ほんなら、またな」

「うん、じゃあ」

それが合図となって、私と勇介は別れて歩き出す。

後ろに去っていく勇介の足音を聞きながら、私は傘の柄を持った右手の手首をぎゅっと掴んだ。
|

戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -