庭に咲いている大きな向日葵。
軒下で揺れる風鈴の音。
扇風機から吐き出される生温い風。
昼食後、テーブルに参考書を広げて格闘するものの、暑さにげんなりしてしまう。

「進まない……」

ばたりと倒れた私を見て、台所からおばあちゃんが笑いながら声を掛けてくる。

「ほんなら、ちょっとおつかいに行ってほしいんやけど」

「どこに?」

「勇ちゃんとこ」

その言葉に、どきりと心臓が鳴る。

勇ちゃん。
勇介。
近所の同級生だ。

「これ、このスイカあげてきてな。昨日取ってきたんや」

行くとも言っていないのに、おばあちゃんはさっさとスイカを玄関のほうへ持っていく。

どうしよう、二年半ぶりだし、なんだか行きにくい。

そう思ったが仕方がないので起き上がり、日傘とスイカを持って外に出た。

勇介の家まで五分。
人が少なくても土地はある。
家同士が離れているので、五分くらいは近所中の近所だ。

同年代の友達の中では一番家が近くて、家族同士も仲良が良かったのでよく遊んでいた。
よくというか、いつも。
|

戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -