× × Happy Cross × ×
Webclap Re
× moon drop
* 今 思った……
 追記PASSは投稿年月日8ケタに設定していますが、JavaScriptで追記を表示させているため、PASS入力なしで閲覧可能になっています。主に記事カテゴリー:不具合閲覧注意
 新幹線で酔うとは思ってなかったんだ。
 電車発車のアナウンス、おなじみの『黄色い線の内側までお下がりください』
 新幹線ホームで、何度も何度も繰り返される「危険ですので下がってください!」 口調もめっちゃきつい。大変よね。

 そんなに死に急ぎたいのか、と(;´Д`)
 仕事早めに上がらせてもらったんで、1本早い新幹線に乗れるぜー。
 白色のリネンって……色名(?)はキナリ。
 ヘンプだとナチュラル。

 ちなみに、リネンのナチュラルはヘンプだとピュアになる。
 ゃ、どうでもいいんだろうけど、白色って表記ではないなーと思っただけ。
 よーし、ソヒー討伐3600体がんばるぞい!

 って、バカなの?
 リネンは買えなかったけど、手持ちで足りるのかな……と、とりあえずファスナーチャームを編んでみた。
 意外とまだ残ってたわ。


 なんてことのない平結びです。

 コサージュピンも付けたんで、ショルダーバッグに関してはもうカスタムしないよw
 白色のリネンが残り少なかったので、買おうかと思った。

 で、手芸店に行って店内探し回ってリネン発見。欲しい色が在庫切れ(*ノ∀`)
 てか、ヘンプでもリネンでもどっちでも良かったので、ヘンプに欲しい色があるなら〜と、店員さんに確認する。

「ヘンプ……?」

 いや、取り扱ってないならいいんですけどwww
 ハピベジのメンテ明けたので、本日のアプデ確認したら


 クソワロタwww

 Liverはまったくもって場所じゃあないですねw
 ショルダーバッグ完成。


 布地に格子模様入ってるから、シンプルに作っても様になるかと思ったのに、随分とプレーンに仕上がった。
 ので、あまり布でコサージュを作ってみる。


 だめだ。センスない。


 適当な位置に付ければ、まぁなんとか……。
反省点とか
 布は裏表どちらも100円ショップで購入。さすがに薄手かな〜と思い、セリアで購入した接着芯を貼ったら想定以上に硬くなった。ダイソーの方が薄めだったかも。しかもサイズも大きい。1枚じゃ足らなくて追加購入したもん。安く仕上げるはずが……。

 サイドは最終的にバイアステープをつけて縫う予定だったけど……縫える気がしなかった。硬いし。
 表布のカーブ縫ってる時もミシン動かなくて、結局一部手縫いなんだよね。裏返せば見えないし、構わないけど。まさか、また返し縫いすることになるとは思わなかったよ。
 ってか、無駄に購入したバイアステープどうすんだw 安く仕上げるはずがw

 どうせ自分しか使わないし、肩ひもの長さ調節できなくても構わない、と縫い込んじゃったけど、ちょっと短かった気がする。測ってから切ったのに、思ったより短いとは……w
 こいつは100円じゃ買えなくて(白が売ってなかったから)、仕方なく手芸店で買ったんっだよ。安くないわけよw 短くても買い直すわけにいかなかったのよwww

 コサージュのパールビーズは、ずいぶん昔に買ったもの。リボンとかレースとかにしようかとも思ったんだけど、これ以上お金かけたくなかったし。
 ビーズを通した糸が切れないことを願うしかないね。切れた時は、おとなしくリボンかレースつけとくよ。
 ナツメ型のパールビーズとか使い道なさそうなものを使用。使い道ないけど、糸が切れて回収不可能になるのはちょっとイヤよね……。
 まだコサージュにピン付けてないんだよね。ってか、買わないと。

 あとは、ファスナーの引き手にヘンプかリネンを編み込んで装飾するかな。今、白の麻切らしてるから買わなきゃいけないし、面倒だったらつけないと思うw
 職場の上司から電話がきて身構えた。

「え、私、今日お休みだよね?」

 まず、シフトの勘違いで無断欠勤を疑い、次に何かやらかしたのでは……と思う。
 スマホ購入してからはシフト表をカメラで撮ってるため、勘違いするようなことは以前より少なくなってるはず。でも、結局見間違いは起こりえる。

 …
 ……
 ………

 シフト変更の連絡でした。
 明日もお休みだったけれど、出勤になったぉ。ハピベジの予定も、なんとかこなせそうだしね。これが変なタイミングで組んでたらダメだったけどw
PrevHomeNext
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -